週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超~久々投稿。近況

どうも、お久しぶりです‼️

飽きっぽい自分は、ちょっと更新しないと、ずーっと放ったらかし(^_^;)

で、久々の投稿。

今年は、新しい事に挑戦しました(^o^)

ジギング‼️初挑戦で、なんとか釣れました。噂に聞く、引きが最高ですね‼️はまりました。けど、船賃高いくて、安小遣いでは、そうそう行けず、これ以来行けてません(-。-;鯰‼️面白いって、話を聞くので、行ってきました‼️が、ポイントに着くと、蚊の大群‼️ワンキャストで、撤収(^_^;)皆さん、あんな中で、やってるんですかね?たまたま?それ以来、行ってません(笑)


鮭‼️別に新しい事では、ないんですが、いつもは、日本海メインで行ってましたが、今年からは、太平洋メインで行ってます。
で、悲し事に3/11にサムが亡くなりました(T . T)原因不明でした。

3ヶ月後に、近所で飼えなくなった猫を引き取る事に


左だいだい、右はな年齢が5才って、こともあり中々なついてくれませんでしたが現在は、べったりで、膝の上で、仲良く寝てくれる様になりました( ̄▽ ̄)

今度は、最近の鮭釣り状況をアップでも、します。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2015/10/13 10:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

また、エギング…

6月16日 1:20~3:15

週末疲れた体に、ムチ打って太平洋にエギングに行ってきました(^◇^;)
また、エギングにハマりました…

現地に到着すると…10人位いたけど、全て引っ掛け!(◎_◎;)盗み聞きすると、どうやら、みんな顔見知りらしく、4.5時間程やっている様で、多い人で28杯の様です。こりゃ~ダメかな…(-。-;

とりあえず、ちょっと離れたところで、開始。…生命反応無し
引っ掛けの人達は、烏賊の群を見つけたら、追いかけて引っ掛け様としたりで、烏賊たちは、警戒しまくって、泳ぎもかなり早い(-。-;こりゃ、釣れん…

んで、かなり離れた場所で、仕切り直し。




はい、きた~\(//∇//)\
しかも、日本海より大きいマメイカ!グイグイ引きます♪( ´▽`)

んで、どうやら溜まっていた様で



ワンキャスト、ワンヒット
こりゃ20杯は、楽勝v(^_^v)♪



って、思ってたら、引っ掛けの人達がランガンして、こっちに向かって気ます!(◎_◎;)まだ、こちらの様子には、気付いていない様です。
ばれちゃダメばれちゃダメと、思い烏賊を隠し、ワームを付けて、事なきを得ました(;´Д`A

サムが釣っていた場所は、イカは、遠目に居たんで、引っ掛けられる事は、無かったですv(^_^v)♪
しかし、場所は、荒されて、その後は、3杯追加で終了(T_T)



13杯
実釣は、2時間程ですが、引っ掛けの人達をやり過ごすのに、ワームにしたり、休憩したりで、実際は、1時間位ですかね…それで、13杯なら上出来d(^_^o)しかも、日本海より大きいので、面白い!

また、行こう♪( ´▽`)しかし、引っ掛けは、勘弁して(-。-;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2013/06/16 15:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

これ、釣れるのか?

いつだか行った、アメリカ屋漁具さんで娘が食いついたシールとジグ。





これに、サムが墨だしをして…




切って、あとは、娘に好きに貼らす。





完成品・表













斬新Σ(゚д゚lll)
左右非対称にテール側に目がついてる物も(笑)なかには、何も貼ってない物もありますねf^_^;)
けど、子供じゃないと、こう言う発想は、浮かばないよな…

これに、単純にフックを付けるのも何だかな~と、思い。
むか~し、昔に作った…




これを





装着d( ̄  ̄)
どうだ、コレ?行けるか?てか、ちゃんと泳ぐのか?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



iPhoneから送信
[ 2012/02/27 22:40 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

春近し…

今年の節分で、嫁に「鬼は,外!」と、冗談で豆をぶつけたら、本気で怒られました……鬼退治は、一生できそうにありません(; ̄ェ ̄)


お久しぶりです、サムですm(_ _)m
いやー、ブログサボってました(⌒-⌒; )

サボってましたが、釣りには………3ヶ月?……位は、行ってませんf^_^;)

なんか、イカ全然釣れてないみたいで、釣れたら行こう…釣れたら行こうと考えてる内に年明けました(^_^;)
もう少ししたら、春イカですが、ちゃんと来てくれるんでしょうか?

まあ、その前にサクラちゃんですがねd(^_^o)
そろそろ、出撃しますよψ(`∇´)ψ
今年からは、





自作してます。
以外に簡単!
けど、すっぽ抜けしないか、ちと心配です(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


iPhoneから送信

[ 2012/02/25 22:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

やっと買ったよ、エギングタックル

釣りの大半がエギングのサム。
いつもは、トラウトタックルでやってましたが、好い加減に専用タックルが欲しくなり、買っちゃいました(*^^*)





'11 セフィアBB S800L
適合エギ 1.8~3号

某インターネットショップで、エギングフェアをやっていて、安くなっていて、尚且つシマノ製品20%OFFで、¥9500と超お買い得!
即ポチッと♪(´ε` )




'10 セフィアBB C3000S

本当は、ロッドだけの予定でしたが、やはりリールも欲しくなり、我慢出来ずに続けて、ポチッと♪(´ε` )

デザインに統一性があるんで、'11で揃えたかったんですが、'11リールは、ハイギヤモデルでハイギヤは、いらないので一つ前の'10にしました。

しかし、軽いですね!エギの操作が凄い楽になりました!おまけに、感度にビックリ!いやー、早く買っておけば、よかった(^_^;)

もう既に入魂済みですが、今年は、このタックルでバシバシ釣りますよ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


iPhoneから送信
[ 2011/10/21 23:09 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(11)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


