週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジの準備

こないだのサクラで壊れてしまったタモ。

016_20100524224235.jpg

新しく買おうか迷ったけど、柄が抜けてしまっただけで他は、痛んでないので修理してみることに。。

004_20100528220852.jpg

使うものは、業務用超強力ボンド一時は、今、出ているボンドの中で、最強と言われていたそうです。。現在は、不明・・・・

005_20100528220852.jpg

まず、柄の方にサンドペーパーで傷を付け、ボンドの密着を良くする。

006_20100528220852.jpg

続いて、ボンドを1対1で混ぜ合わせる。。

007_20100528220852.jpg

それを、柄にたっぷり着け。

008_20100528220851.jpg

先っぽを差し込み、乾燥したら。

009_20100528220939.jpg

ドリルで穴を開け

011_20100528220939.jpg

ビスを打ち込む。。

013_20100528220939.jpg

反対側も同じようにビスを打ち込んだ。これで抜けることは、ないだろう。。

014_20100528220938.jpg

網の根元には、緩み防止のために

015_20100528221008.jpg

水道管の隙間を埋めるテープを巻き

016_20100528221008.jpg

差し込んだら、完了!!

017_20100528221007.jpg

リベンジの準備は、整った!!後は、サクラを掛けるだけ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


それが一番難しい・・・・・
[ 2010/05/29 18:05 ] 仕掛け | TrackBack(0) | Comment(6)

こんなのは、どうだろう?

この頃、妻子が寝てから、細々とこんなの作ってます。。

005_20090716222806.jpg


ラバージグヘッド!!コレは、最初の作品なんで、下手くそ(汗)
最近は、なんぼか良くなりましたよ(苦笑)


作ってから、だいぶ経っているのに、一回も使ったことは無し
早くデビューさせたいな。。
釣れるのかな?

使ったことある方、連絡お待ちしています。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

今週末は、岩内でイカ、ソイ、ヒラメでも!!と思っていましたが、やっぱりイカにしました(笑)
ドンだけ好きよ・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

たぶん、小樽でやっているんで、気軽に声掛けてくださいね!!
似顔絵そっくりですから、ピンと来ますよ(笑)
[ 2009/07/16 22:42 ] 仕掛け | TrackBack(0) | Comment(16)

完成しました!!

こないだ、仕入れた100円スピナー。。。

004_20090331224752.jpg

コレを、

003_20090403231417.jpg

分解して

004_20090403231429.jpg

こんな感じで、赤いビーズで製作。。。

005_20090403231442.jpg

もうひとつは、緑色でこんな感じで・・・

針は、シングルに変更。。。


んーーー初めてにしては、いい感じです
以外に釣れちゃうかも
精細を、知りたい方は、連絡ください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、教えるほどの物じゃないですが、書くのが面倒で・・・・

早く使いたいな~~・・・・・・
今週は、日曜も仕事です

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


が!!明日、行くことにしました!!!

我慢できません!!!
仕事??
そんなの、かんけーねー!!!




いつかクビだな・・・・・・・・・・・・
[ 2009/04/03 23:27 ] 仕掛け | TrackBack(0) | Comment(10)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


