週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのダム湖・・・

ゴールデンウィークは、予定通り実家に帰り、予定通り子供達は、親に預け嫁は、実家に大人しくしててもらい
サムは、釣りに
しかし道東は、冬に逆戻り(-_-;)





川は、雪解け水にここ数日の雨で濁流・・・とても釣りにならないので、濁りに強い山奥のダム湖に行ってきました(^^ゞ

5月3日 道東ダム 9時~11時



入った場所は、ダム湖のインレット。濁りに強い場所ですが、やはり濁りが入ってます(^_^;)まぁ、釣りが出来るだけ良しとします。

開始して5分位して


アメマスたぶん45cm位かな(^_^)v
ヒットルアーは、Dコン・ヤマベ。



サムパパと来ていたので、久しぶりのニコパチ(^.^)


リリースした後、二人で1時間ほどやりましたが、何もなし(-_-;)

サムパパ「さぁ帰るか~」
サム「あぁ~・・・最後にジグやらして。」

ここは、対岸まで70~80m位あり、絶壁になってりんで、誰も手を付けてないだろうと思い、気になってジグで対岸を探ると・・・



狙い通り
ニジマス 49cm
ヒットルアーは、マリアのムーチョ・ルチアBBH25g



これもニコパチ(^.^)
どうやら産卵後のママニジらしく、腹は、ぺったんこ・尻尾の先は、白くなってました。
その後、パパニジを探しましたが留守でした(^_^;)

久しぶりのダム湖で良い結果が出て満足

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m

さて、明日も行きますか
[ 2011/05/03 22:25 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(4)

オホーツク海、カラフトマス速報その6

またまた、サムパパの話です(^_^;)
今日は、釣り友3人で行ってきたみたいです。

場所は、昨日と同じ常呂漁港です。前の記事を見てくれていた人がいたのか、昨日釣れた先端は、暗いうちから場所が取られていたと(笑)

一緒に行った釣り友に、昨日釣れた仕掛けを捕られ市販のウキルアーでやったそうです。
今日も40人位、人が居て釣れたのは、カラフト2匹釣れたとか(^_^;)




隣が(大笑)
サムパパ曰く
「仕掛け捕られたからだアレがあれば、俺が釣った」と(笑)


しかし、今年は、どうしたんでしょうね?全然釣れてないですね(-_-;)
例年なら、カラフトなんて、2・3時間で5匹は、いけるのに・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2010/08/29 21:58 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(5)

オホーツク海、カラフトマス速報その5

カラフトマスは、現在も遅れ気味の様子。釣り人も漁師さんも泣いています(~_~;)
やはり、海水温が高いせいなんでしょうかね?
川には、上っている様なんで魚は、居ないわけでは、なさそうなんですがね・・・(~_~;)

さて、今日の朝、常呂漁港に行ってきました(^^ゞ
サムパパですがね(^_^;)

結果は、




鮭1カラフト2と、まずまずの釣果鮭は、83cmとなかなかのサイズ調子が上向いてきたかと、思いますが廻りに40人位行って、揚がったのは、この3匹だとか(~_~;)
釣ったのは、サムパパのみだったそうです。

サムパパいわく「腕が違う、腕が(-。-)y-~」との事
明日も行くみたいで、「俺行ったら、みんな釣っちゃうぞ(^。^)y-~」と、上機嫌の電話にイラッっと(-_-;)

場所バラシちゃる

これ見てる皆さんサムの代わりに、常呂漁港内防波堤先端に行ってくださいサムパパの天狗の鼻をへし折ってください
お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2010/08/28 22:21 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(4)

オホーツク海、カラフトマス速報その4

お盆休み最終日、友人Sと気合いを入れて、行ってきました(^^ゞ

8月17日 AM4時~AM7時30分 常呂・湧別




濁りが気になっていましたが、何だかんだカラフトが釣れたのは、常呂なので、行ってきました



濁っては、居ますが何とかできそうです


しかし、1時間たっても、誰一人釣る事なく。湧別に移動することに





良い感じです(^0_0^)

しかし、ここでも誰一人釣る事なく、終了(T-T)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



[ 2010/08/18 06:21 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(10)

オホーツク海、カラフトマス速報その3

連日のボウズ懲りずに、また行ってきました(^^ゞ

常呂は、前日濁りが入っていて、まだ濁りが残ってると思い今日は、湧別に行ってきました(^^ゞ

8月16日 PM5時30分~PM7時 湧別

今日は、朝が二日酔いのため(^_^;)夕マズメ勝負




雰囲気は、良いんですが魚は、サッパリ(-_-)
近所のおじさんの話では、「朝0昼3時も0。今年は、終わりだ~(´д`)」との事・・・(^_^;)

明日は、お盆休み最終日。諦めません釣るまでは

頑張れよって、思ってくれた方、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


[ 2010/08/16 22:25 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


