週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW釣行まとめ

5月4日
朝の連続バラシで、悔しくて夕方も同じ場所に、出撃(・ω・)ノ



手作りのマイクロスプーン

朝と同じ53cmのアメマスなんですが、朝より太く流れの中に中にと、逃げたので、ナイスな手応え\(//∇//)\

この後、もっとデカイサイズをバラシ、悔しくて、真っ暗になるまで、やりましたが、クマにビビって退散しましたf^_^;



駐車場にある看板。

5月5日

また、同じ場所に朝マズメ。



XRAP CD5 RT
30に届かないサイズ…チェイスは、あるもののフッキングにいたらず…こいつのみ(−_−;)
ポイントは、長さ30M幅15M位の小さい場所。毎日、10人位の人が来るから、スレ切った様子…

5月6日


川の回復を待って居ましたが、回復せず、またまた、同じ場所;^_^A

流石に3日連続なんで、簡単には、釣れません。手を変え品を変えて、



手作りマイクロスプーン
今季の初ニジさん\(//∇//)\
測ってないですが、間違いなく30cm以下;^_^A
そのあと、釣れなく、秘密兵器を投入。



秘密兵器 ブドウ虫
細い…46cm

前から気になっていた、「スレ切った場所でも、餌なら釣れるのか⁉︎」って、実験をしたら、一投で釣れました( ̄◇ ̄;)
餌って、すげー……根こそぎ釣れそうな気がしたので、一投で終了。
しかし、長い渓流竿でのやりとりも、面白いもんですね( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



[ 2014/05/08 21:40 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(2)

今年の初釣り‼︎

5月4日の朝に今年の初釣りに、行きました\(//∇//)\
釣行一発目は、帰省中の道東での川釣りで、スタートです(・Д・)ノ

いや~、ようやく行けましたわ( ̄◇ ̄;)


が、道東は、最近の急激な暖かさにより、本命河川は、




けっこうな、濁りなので、山奥のダム湖に避難。
まずは、XRAP CD5で、二投目…




53cmのアメマス。



アングルが悪いけど、丸かじり(*^^*)
カラーは、RT?(虹鱒?)

その後は、CDJ7P(パーチ)で、バラしの連続(−_−;)
結局、この一匹で、終了(; ̄ェ ̄)

ブランクが出ました……いや、ただ下手くそなだけですm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2014/05/04 21:20 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(2)

5月の釣りは…

GWは、川釣りへ





5月19日は、積丹にサクラ狙いに行き、車中泊。

んが、寝坊して5時半に起床(-。-;
やる気がなくなり、帰りながらポイント散策で、終了(ーー;)
小樽の南防波堤で30分位振ったかなf^_^;)

5月26日は、石狩沖防波堤に2年振りにいって来ました。



その辺の漁港でも、釣れるしょって、サイズしか釣れませんでした(ーー;)しかし、まわりでは、50upや40upが釣れてたんで、下手なんですね(ーー;)

てな、感じですf^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2013/06/02 15:06 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(0)

GW最終日釣行・・・

GWが終わり、すっかり元の生活に戻りました(-_-;)
仕事嫌い・・・
1日中、釣りをしてたかった・・・なんて、短い休みだったんでしょう・・・
夢だったのか・・・



5月5日 道東 8:30~10:00


GW最終日、どうしてもニジマスが釣りたいサム。
今回は、思いっきり下流へ行ってきました(^.^)この時期、あまり下流へ行く事ないんですが残るは、下流しかなく・・・





何ヵ所か移動を繰り返しましたが、やはり水温が低い(-_-;)雪解け、雨による増水で美味しいポイントも、無反応・・・




美味しそうなポイントで粘るサムパバ。
薄くなったな~・・・サムが小さい頃は、アフロだったのになぁ・・・無理がたたったか(笑)


やっと今日一のポイントを発見。
そして、1投目・・・

ゴン


ギィー

水中で暴れる魚に赤い色が見えたニジマスきたーしかも、この引きは、50up間違いなし

ゆっくり慎重に引きを楽しみ無事キャッチ





写真は、イメージです。

おっとと・・・50upでしたが・・・サクラマスでした
勿論、即リリース(-_-;)

この時期、下流へあまり行かないのは、サクラマスが居るからです。
サクラマスが遡上して来ると、ニジマスの反応が悪くなるし、サクラマスもかかってしまうで、あまり行かない様にしてました。


サクラマスは、群れでいるので、場所移動。

何事も無く、タイムアップ・・・元気なニジマス釣りたかったなぁ~(T-T)


しかし、収穫がありましたよ






へっへっへ( ̄ー ̄)
川底に眠っていた、ルアーを発見しました(^.^)

大事に使わして、もらいます(^∧^)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



GW釣行は、これにて終了。
[ 2011/05/10 22:34 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(10)

サイズアップは、したけど・・・

今日は、川の濁りが少し抜けてきたので、ニジマスを狙って下流へ(^.^)

5月4日 10時30分~12時 道東河川

水温が3度と、たまりが無いと、厳しい感じだったので、最初のポイントは、堰堤の上のプールを狙いに行きましたが・・・・・・




増水中のため門が解放されていて、プールが消滅してました(-_-;)
いつもなら、ダムって、位のプールになってるんですがね(^_^;)
しょうがないので、流れがちょっと緩い場所を探り歩くと・・・・・・





アメマス 52cm
ヒットルアー Dコン ヤマベカラー


顔を尻尾共に、グット(^^)dなアメマスが顔を出してくれました

その後は、何もなく、1キロほど上流へ移動をしました。






増水し過ぎて、良い場所が無くなってます(T-T)
画像では、美味しい場所に見えるでしょうが、流れ・濁り共にかなりキツい(-_-;)
諦め半分でやりましたが・・・予想通り・・・ダメ。
時間が来たので最終日に望みを繋ぐ事にます(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m


水温が低く過ぎて、ニジマスの活性がいまいち・・・後2・3度上がってくれれば、望みがあるんですがね・・・
[ 2011/05/04 23:58 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


