週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ちを切り替えましょう…

先週、やる気満々でしたが、3時間の寝坊の為、なくなく中止(−_−;)

最近、仕事でゴタゴタ…ストレス溜まりまくりです……ですが、明日からは、GWv(^_^v)♪

新しく来たこの子達



に頑張ってもらい、虹鱒に癒されに行ってきます。

最近、川釣りったら、八割近くラパラのカウントダウンばかりです( ̄+ー ̄)巻いてくるだけで、釣れますからね( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2014/05/03 00:41 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(2)

買ったな…

どうも、お久しぶりのブログ更新のサムですm(_ _)m
更新が空いた間、釣りには、3回程行ってました。まぁ、最後に行ったのは、10月の鮭釣りですがね…

で、ようやく今週末に初釣り行けそうなんで、久々の更新。
……本当は、日曜日も仕事した方が良さげなんですがね(^^;;

よっしゃ、行くぞ‼︎とは、なったんですが、リールにラインは、付いてなし、針は、去年のまま…そして、この半年の間に釣具だけは、買っていたんだけど、行けないから、釣具置場は、未開封品が目立つので、整理からスタート(^◇^;)





そろそろ、家族で釣りと、思い買った…





海、川のハードルアー。この後、さらに出てきた(^^;;



















これらを整理して、ラインを巻いて、針を変えて、これから、出発します;^_^A

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2014/04/25 10:34 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(0)

はぁ~…

なんだか最近、ついてない…

何だか知らないが、自分のブログを開こうとしたら、ページを開けませんやサーバーに接続出来ません…で、全然ブログ更新できず(-。-;

3月31日に釣りに行ったら,移動するとこ、するとこ



アザラシ(^◇^;)

磯に行けば



気温が高くて、油断していました…日陰の雪解け水が凍っているのに気付かず転倒…ポッキリ(T_T)

今日は、久々に釣りに行こうと思ってたら、寝坊…Σ(゚д゚lll)

はぁ~、ついてない…

そろそろ、ツキも上向くかな( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2013/04/14 13:22 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(2)

御天道様頼みますよ(~∧~)

先週、ネコを避けて名誉の負傷をおったサム号(T-T)

001_20110428223921.jpg

002_20110428223921.jpg

003_20110428223920.jpg


今から、修理にだしても、ゴールデンウィークには、間に合わないらしいので、とりあえず応急処置を・・・
キズは、下廻りなんで、とりあえず、跳ね上がったサイドステップにバンパーを見た目だけ直しました。


まぁ、覗かれなければ気付かないでしょ(^_^;)



さて早い人は、明日からゴールデンウィークですかね?うらやましい

サムは、2~5日が休みなんで長期休暇は、いつも通り実家に帰ります(^^ゞ
そして、実家に帰ったら、釣り三昧\(^_^)/

子供達は、じじ・ばばに預け嫁は、実家で大人しくしてもらいます(^o^)v


日中釣りに行けるのは、こういう時にしか行けませんから、メインで狙うのは、ニジマス朝、起きれればサブでサクラマスって、感じです(^0_0^)
いや~楽しみだ~


しかし、この雨なんとかならないかい川が濁って、釣りに行けなくなっちゃうよ(ToT)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



それに2日の実家に帰る前に、早朝サクラを考えたのにそれもダメになりそう・・・
まぁまだ嫁言ってないんで、雨云々言うより、それをクリアしないと(-_-;)
[ 2011/04/28 22:41 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(4)

何とか釣りチケットGETしかし、どうなの・・・

最初に、くぅ~にゃんさん主催の利尻島 第1回 ロックフィッシュ大会が開催されます。

港の防波堤で普通に50upのソイとか釣れるみたいですよ。すご過ぎ・・・(~_~;)
サムも参加したいんですが、今は、無理です(T_T)
あと12・3年後に参加したいですね(^_^;)

詳しくは、をどうぞ(^^ゞ



今日は、雨模様こんな日、サムの仕事関係は、大抵ヒマです(^_^;)雨が降らない日、現在多忙を極めてます(-_-;)

しかし今週末は、お休みなんでこの時期、サムの大好物のサクラマスにヤリイカを両方GETを目論んでました





が、釣りに行く前にサムには、大事な事が・・・・・・
嫁に釣りチケット(了解をえる)を頂かなくては、なりません(-_-;)


まずは、嫁の大好物のミスドで機嫌を取り、半分位食べた頃に

サム「土曜・・・釣りに・・・行きたいな~・・・なんて・・・」


嫁「行きたい行きたいなら、ハッキリ言いなさいよ


サム「い、行きたいです土曜の夜から日曜の朝まで

嫁「夜って、何時から行くの朝って、何時帰ってくるの


サム「子供達が寝てから、出発して、9時から10時の間に帰ってきます


嫁「また、釣れない魚(サクラマス)かい・・・ガミガミ( ̄皿 ̄)・・・買った方が安いわ

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


普段は、優しくサムをちゃん付けで呼んでくれる妻ですが釣りの話となると・・・大変なんです(^_^;)

何はともあれ、今晩の釣りチケットは、GETしたわけなんですが・・・どうして、今週末になると天気が悪いの頼みますよ~(T-T)

今週を逃すと5月18日位までは、サクラマス狙いに行けないのに~(T-T)

だから今日は、強行の予定です(^o^)v

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



こんなバカに付き合ってやっても良いぞ( ̄^ ̄)って方連絡ください(^_^)/
[ 2011/04/23 12:08 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


