週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惨敗・・・

11月7日

この日の、夕方にMariaFCの方に、「North Angler'sの取材手伝って。」と、連絡をもらい、前から約束していた、後輩F君と釣りに行ってきました

場所は、古平外防波堤。
「そんな、大きいソイいらないから、33cm位の、サクッと釣って、イカ釣り行こう」って、サクッと33cm・・・・・・サムの自己記録の一歩手前なんですけど(-_-;)


先端部には、先客がいたので、手前で開始潮動いてないな・・・・・・


















いやーまんず、釣れね(-_-;)
釣れても

001_20091118234919.jpg

002_20091118234919.jpg

003_20091118234919.jpg



20cm前後のサイズばかり(;´д`)
一緒に来ていた、Mariaの方、3人とも、渋い様子・・・

そんな中、釣り歴2ヶ月位のF君、28cmの黒ソイにカジカとポツポツ釣っとります(゜ロ゜)
サム取材受けてるんだから先輩をたてなさい

あまりにも、釣れないため、イカ釣りに変更
場所を入舸漁港に変更。

到着してすぐに、
Mariaのイカ名人が釣る
一緒に来た、お二人も釣る


俺、釣れね

イカ初めてのF君も釣る



だから、先輩をたてなさいよ(泣)
あたりが、遠のいたんで、幌武意漁港に移動。


しかし、釣れないため、また、入舸漁港に戻る。

しかし、皆さん、釣れない(T_T)
そんな中、またまたF君が胴長30cmのヤリイカをゲット

もー・・・ヤーダー(´Д`)なんで、エギング初めての奴が一番釣るの

今日は、サムが色々教えてやろうと思ってたのに・・・(;´д`)


F君俺に、色々教えてm(__)m
この日、F君に何もかも惨敗(T_T)
今週末、F君・・・イヤ
を連れ出し、まかしてやる

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

けど、最近イカ、あまり釣れていないみたいだから、どうしよ・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




そうそう、サムもちゃんと釣りましたよ!!

004_20091118234919.jpg

2杯・・・・・・
[ 2009/11/18 23:59 ] 古平 | TrackBack(0) | Comment(17)

ヒラメ釣りに初挑戦!!結果は・・・

7月25日  古平・美国   22:00~5:00

今回は、前から気になっていたヒラメ釣りに初挑戦しました

結果は・・・・・・・・・・・・・






















そう、あせらないで

今回、ご一緒してくれた方は、”あっき~さん”、あっき~さん彼女の”ともちゃん”です


最初は、古平・西防波堤
ヒラメ釣りは、やったことが無いので、本等で載っているセオリー通り、まずは、小魚が集まる
常夜灯周りを・・・・・・・・・・・・・異常なし・・・・・・・・バイトは、ありますがいつも感じるソイ・ガヤ
今日は、ヒラメ狙いなんで、無視!!

けど、もしものために

001_20090727220033.jpg

とりあえず、1匹



場所を東に移動して
ここも、本の通りに船道狙いで
ひたすら、遠投しボトムから50cm~1m上を意識しスイミング、ソイ類を狙うときより、早めに巻きます。。

ここでもたまに、ソイのバイトは、ありますが無視!!
バイト→無視   バイト→無視をひたすら続け、皆さんがよく言う”ガツッ”ってのを待ちます。。

”ガツッ”
来たー!!

003_20090727220033.jpg

ソイ・・・超元気でした(汗)

また、”ガツッ”を待ちます




待ちます

ともちゃん釣るなぁ~~・・・・






待ちます・・・

ともちゃん移動するたび、1投目で釣ります・・・


はい!!移動!!
次は、美国漁港・外防波堤

ここでも、船道を狙って遠投!!
バイト→無視  バイト→無視

けど、たまに

004_20090727220034.jpg


002_20090727220033.jpg

釣れます。。けど、早巻きに食ってくるんで、みんな元気がよく、楽しかった

本当は、24時終了の予定がいつの間にか、夜も明けてきた(汗)
明日は、一日娘の面倒を見ないといけないのに・・・・もう、5時(滝汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



終~~~~~~~~了~~~~~~~~!!

はい!!ここまで引っ張っといて、ボーズ!!
スイマセンでした・・・・・・・・・・・・

やはりヒラメは、そう簡単には、釣れないッスね!!
バイト、ワームを噛み千切られる位あるかな!?っと、思ってましたが甘かったッス

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

次回は、ヒラメリベンジだ!!
けど、イカも気になる・・・・・・・・・・・・トラウトも気になる・・・・

ん~~~~~~~~~ぐるぐる・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


あっき~さん、ともちゃん疲れ様でした!!
雨の中、釣れない釣りにお付き合いしてもらい、ありがとうございました!!



[ 2009/07/27 22:47 ] 古平 | TrackBack(0) | Comment(16)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


