週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初エギング


一ヶ月振りの投稿ですが、月初めにヒグマの子さんに鯉釣りを教えてもらいに、行きましたが釣れず、釣りより話が弾みほとんど、釣りをしなかったので、記事にしませんでした(^◇^;)



昨日は、仕事が早く終わったんで、去年の今頃、太平洋でマメイカが釣れて居たので、久々のエギングに行ってきました(・Д・)ノ

6月26日 20:30~23:30

ポイントに到着すると、イカ狙の人が2人…こりゃ、ダメかな(^^;;と、ダラダラ開始…




あれ⁉︎1投目から‼︎

ポン、ポンっと、釣れて5杯。こりゃ、爆釣か⁉︎って、思いましたが…イカは、見えるのに釣れなくなったんで、場を休ます為、情報収集と釣果を聞くのに、ちょっと離れた場所で、エギングの方にご挨拶を…

この方も、5杯釣ってましたが、こちら側は、イカが見えなかったんで、さっき釣って居た場所で、ご一緒することに。

色々なお話をさせてもらうと、この方、自分が見ているブログの方でした(^^;;

その後は、イカは、見えるんですが、お触りとバラシと、全然釣れません(~_~;)



飽きたんで、ワームで遊ぶと、チビソイ(^◇^;)

22時過ぎに、ご一緒した方は、お帰りに(^-^)/また、よろしくお願いします。

そして、この後一杯追加したイカを近くでウロウロしてた、子狐にあげて撤収。



見辛いですが、持ち帰りは、5杯;^_^A

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



[ 2014/06/27 22:20 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(2)

今年の初ロック

最初に、くぅ~にゃんさん主催の利尻島 第1回 ロックフィッシュ大会が開催されます。

港の防波堤で普通に50upのソイとか釣れるみたいですよ。すご過ぎ・・・(~_~;)
サムも参加したいんですが、今は、無理です(T_T)
あと12・3年後に参加したいですね(^_^;)

詳しくは、をどうぞ(^^ゞ


3月31日 苫小牧
20:40~23:00


急遽、嫁が子供を連れ実家に帰ったため、今年の初ロックにいってきました(^^ゞ

ちなみに、出ていかれたわけでは、ありませんよ(*^^*)本当にいきなり、「暇だから、実家に帰る」と、メールがきました(^_^;)



最初は、エギングに行こうか考えましたが、久しぶりに魚が見たくて、苫小牧にしました(*^^*)



















約2時間半、ノーーーフィッシュバイトすらありませんでした(T-T)





またまた、エイプリルフールだから、ウソだべって、思いました?

本当です(T-T)



バックに入ってるワーム・シンカー類、全種類(ガルプ類は、使ってません)使いましたが、ノーーーーフィッシュ(~_~;)

いやーもう笑うしかあるません(笑)いつなったら、魚にあえるやら・・・・・・
魚がダメなら、エギングでも行くかな・・・


今回は、写真がないので、これでも(^_^;)





皆さんがよく釣れるっと、伺う“ワンシャ”を苫小牧に向かう前に買って、行きましたが・・・・・・

次回、頑張ります(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



さて今日は、会社関係で行けませんが、明日は、何処に行くかな(*^^*)
けど、日曜日は、仕事だからサクラマスは、お預けだな(T-T)イカ?ロック?
[ 2011/04/01 17:23 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(6)

口は、災いのもとだね(T_T)

ちょっと前の話ですが、2月22日この日は、日曜日が仕事だったんで、代休。
んじゃ釣り









って、訳もいかず
家族と苫小牧のノーザンフォースパークに行ってきました

008_20100227212810.jpg

007_convert_20100227214338[1]

002_convert_20100227214206[1]


なんと、冬の間は、無料ですよ馬と触れ合うなんて、なかなか無いと思うんでオススメですよ



さて・・・家族サービスは、いちを終了・・・・・・場所は苫小牧・・・・・・そう、こないだ海アメが釣れた苫小牧(  ̄ー ̄)




サム「◯◯◯(娘の名前)次は、お魚見たくない


娘「ス~イス~イ(=魚)見る


嫁「そんな事、言って釣りしたいだけでしょ


サム「いやいや、生きてる魚なんて、なかなか触る機会無いしょそれに、車のすぐ横だし


嫁「勝手にせい



サム「はいはい20分でやめるよ




011_20100227212810.jpg



今日は、こっちで




しっかし・・・風強ッルアーが飛ばないし、風で上手く動かせないなぁ~・・・


ん~・・・・・・



と、天の声が






嫁「はい終~了~

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



20分でチェイス1(T_T)

車に戻ると・・・

娘「ス~イス~イは?(半泣)」


嫁「できない約束するんじゃないのガミガミ・・・ガミガミ(゜ロ゜)」


娘泣き出す・・・


サム「すいませんm(__)m」


と、狭い車内がさらに狭く感じながら、帰りました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




口は、災いの元ですね・・・
[ 2010/02/27 21:39 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(0)

これで、いいのだ

急遽、決まった禁断の平日釣行。


積丹か苫小牧が迷ったが、やはり、なかなか行けない積丹海アメ・サクラに行く事した。


夜から出発しようと、思っていたが、連日のオリンピックで寝不足気味、事故ったら元もこもないので、2時間仮眠してから、出発することに( ̄ー ̄)











早朝・・・・・・
娘のプランチャー(プロレス技の1つ)で、目覚める・・・午前7時30分・・・・・・


やっちまったよ( ┰_┰)せっかくのチャンスを逃した・・・





じゃ苫小牧だね(^o^;)
2:00 ~ 5:00 苫小牧


まずは、厚真漁港からスタート







一時間やりましたが、バイトすら無し
この時期、そう簡単に釣れないよねf(^ー^;


苫小牧に移動











そうだね・・・そう簡単
には、釣れないよね・・・
わかっていても、釣りに来たら期待しちゃうよね・・・・・・バイトなし(T_T)

IMG_0094.jpg



ワームをキャストして、フォール・・・ぼ~、夕日?を見ていて、気付いた


苫小牧も海アメ釣れるじゃん速攻移動


IMG_0093.jpg


やはり、一等地。
平日でも、人が居ますねフカセにフライ、ルアー、ぶっこみ、釣りの基本的なスタイルが集結してますね(^o^;)
見ていると、どうやら、フライが良いみたいですねポツポツ釣れてます。

しかし、ここで釣って、海アメって、言えるのかな?



やる所がないから


IMG_0092.jpg


ここで、やることに。
先客1名ルアーマンが居ましたが釣れてない様子。












釣れね(~_~;)
辺りが薄暗くなってきたんで、最後の望みを賭け、反対側に移動。















012_20100218000123.jpg


釣れた
し・か・も



010_20100218000124.jpg


011_20100218000123.jpg




写真はないが、この他に3本
6キャッチの4バラシ20分間の入れ食いそして、いきなり、ピタッ終了。


久しぶりのアメマス楽しかった(*^^*)サイズは、最大42cmでした


積丹には、行けなかったけど、寝坊したから、出会えたアメマスこれで、いいのだ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


[ 2010/02/18 00:29 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(16)

今年の初ロック

お久しぶりですm(__)m
ようやく、初ロック行ってきました(^-^ゞ長かったよ~(T-T)


この日、土曜日なのに、休みしかも、日中に釣りOKだったんで、こりゃ海アメでもっと、考えていたら、日本海は、大荒れ(T_T)

泣く泣く太平洋に変更(>_<)昼間ならデカアブっと、意気込みアルファスさんに声を掛けさせてもらい、みやおんさんコラボしてきました


勇払マリーナで待ち合わせをして、軽く挨拶を交わしてからスタート

1月16日 浜厚真&苫小牧&白老 10:00~20:00


この日、天気も良く海も穏やか、先客も居ないとナイスな感じ

久々のロックなんで、ウキウキして、開始



「コーン・・・ポチャ・・・」





はい何かが海に・・・


006_20100118232705.jpg



NOーーーー(T_T)
スプール調整が・・・開始早々いやな予感が・・・


今回は、アルファスさんの案内で浜厚真・苫小牧をランガン




はい予感的中(爆)夕方まで何もありませんがな(笑)アルファスさんは、カジカGETし、みやおんさんは、バイトは、あったみたい・・サムは(-_-;)察してください(T-T)


こうなれば、意地ですなにか、釣らねばアブを諦め最近、ソイの調子が白老に移動腹ごしらえして、暗くなってからスタート

早速、バイトあり
いやー嬉しかったなー・・・あんな小さいバイトがあんなに嬉しいとは(´д`)

その後は、アルファスさんとみやおんさんは、バイトは、多発・・・魚の顔も拝んだみたい・・サムは・・・察してください(T-T)開始して、約2時間そろそろ体も冷え帰ろうかとした時、ドラマが待ち受けていた


なんと






なんと






な、なんと釣れたー(大泣)ちっせークロソイ(笑)
たぶん、15CM以下だと思うf(^ー^;
なんまら嬉しかった( ̄ー ̄)しかし、撮影しようと、カメラを出したら、寒すぎてカメラ起動せず画像無し(爆)

なんとか、坊主は、免れましたf(^ー^;
その後は、寒すぎなので、即撤収アルファスさんみやおんさん次回リベンジ必ずしましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

しっかし、10時間でバイト1・キャッチ1って、DO?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




[ 2010/01/18 23:46 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(15)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


