週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初積丹

5月11日 積丹

5月に入りようやく、今年のサクラマス釣りに出かけれました(≧∇≦)

最初は、最近調子の良いと聞く、ホロムイに行こと、向かいましたが到着すると、車車車…1時過ぎの時点で、テトラに人が見えたんで移動……他の場所も車車車…結局、いつもの磯にf^_^;


3時前に磯入り

一番乗りで、磯に入ると、すぐに御二方が見え、雑談すると、お一人の方が前日に釣れたと、教えてくれ俄然やる気になりましたが……右手にロープ…その先には、ブイ…ん~いつも通り(; ̄ェ ̄)

なんか、俺の行く先々に、網が入ってるような……けど、漁師さんが網を入れるって事は、魚が居る‼︎って、事だとポジティブに考え開始(⌒-⌒; )

明るくなると、ロープ際で小魚が跳ね、大きな波紋‼︎周辺にキャスト‼︎


ゴン‼︎

キターーー(≧∇≦)

ジーーーっと、ドラグが出てーー……








フッ…_| ̄|○

気を取り直して、開始(涙)

すぐに、隣の人がヒット‼︎60upのサクラマス‼︎うやましいーー(*_*)

そして………




また、同じ人ヒット_| ̄|○
これは、バレました。


ちょっとして……

ゴン‼︎

ドラグがジー(≧∇≦)

ギラギラ…サクラ( ̄+ー ̄)





ビュッ‼︎



最初と同じヒットルアーのKJが飛んで、岩に直撃して、粉々(涙)
また、バラシ_| ̄|○

んで、すぐにまたヒット‼︎

ギラギラ…ビュ………_| ̄|○

あまりにも、下手過ぎ……フックは、新品なのにσ(^_^;)

その後、



漁師さん網、投入(−_−;)
ロープ下には、網か入ってなくて、沖のブイは、違う人の物だったのかなσ(^_^;)

あー……と、やる気無く巻いてると…

ゴン‼︎

え…Σ(゚д゚lll)

ヒット(((o(*゚▽゚*)o)))

フッ_| ̄|○

_| ̄|○

(T_T)


もうね…笑うしか、無かったです(; ̄ェ ̄)泣きながら…(T ^ T)


で、タイムアップ。
4ヒット4バラシ2チェイス

すぐにリベンジしたいんですが、6月までは、サクラ釣りに行けなさそうなんで、次回は、太平洋かな……(T ^ T)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


こっちが本当の初釣行?

17日にサクラ狙いに、苫小牧フェンス前に行ってきましたd(^_^o)

家を4時半に出発…5時半に到着…



いや~、明るくなるの早くなりましたね着いた時には、すっかり朝二って、感じです(^◇^;)
もう、焦ってもしょうがないんで、ゆっくり準備して、スタート


……
………

あたりナシ!チェイスなし!
しかも、続々と釣り人が増え、30分で移動(^_^;)



お次は、プールの向こう側の砂浜で、開始


……
………

ゴッ

っと、一度だけアタリがありましたが、チェイスなし!

宇宙兄弟が見たいんで、7時で終了
って事で、初釣行?は、いつもの坊主ですd( ̄  ̄)



帰りのフェンス前。
車は、20台以上で釣り人は、30人以上です(^◇^;)釣果は、エサ釣りで雨鱒がポツポツ…たま~~…に、サクラが釣れるみたいです(^_^;)
ルアー、フライは、終始沈黙って、感じです(^◇^;)まぁ、サムが見ている範囲ですがね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

今年の初釣行( ´ ▽ ` )ノ

3月3日にサクラ狙いで、トシさん・T氏・M氏と、熊石方面に行って来ました(`_´)ゞ
到着して、サーフに降りると…べったべったの凪…なんか、釣れる気がしません(^_^;)サーフには、15人程。

開始して、30分程して、T氏がサクラGET!

サムは、人の居ない所…居ない所…と、釣りをしているので、サクラを狙い始めて、3シーズン目で初めて、サクラ釣れてる所、見ました(^_^;)

やっぱり、人が居る所は、サクラが釣れるんですね…今年は、人の居る所…居る所…と、釣りしてこうかなf^_^;)

T氏が釣れてから、気合を入れ直し、頑張りましたが、サッパリ(^_^;)周りでは、T氏以外に一匹上がった位でしたので、移動です。

016_20120307233431.jpg


瀬棚~島牧を転々と、やって行きましたが、どこもサッパリ(-。-;
結局、初釣行は、GET処かアタリも無しの完全試合達成_| ̄|○

まぁ、いつもの事ですがねd(^_^o)
次回も、頑張りますよ~ψ(`∇´)ψ

トシさん・M氏・T氏お疲れ様でした!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


帰り道に、トシさんオススメの寿都町の直売所みたいな所で、売っているホッケのトバを購入。





めちゃくちゃ、美味い\(//∇//)\

5月ラスト釣行(後編)

5月29日 3時~6時

3時に起床し、もそもそ準備。
海は、凪てて、サクラ日和?風ヨーシ波ヨーシ
しかも、誰も居ない・・・
釣れそうじゃない(^.^)


薄暗いなかスタート


・・・(^.^)


・・・・・・(^_^;)


・・・・・・・・・(~_~;)

「ゴッ」(゜ロ゜)


「スカッ・・・」(T-T)


ありゃ?もしかして、根にぶつかった?けど、ミノーを使って、早巻きだから、違うよな・・・


それから、キャスト位置をちょっとずらして、2投後・・・

「ゴッ」(゜ロ゜)

「スカッ・・・(T-T)」


なんでどうしてっと、巻いてると、40位のアブさんが追いかけてきて、手前でUターン・・・・・・
おまえかい>゜)))彡\(--;)


完全に明るくなり、何気無く廻りを見渡すと・・・右手に網が・・・(゜ロ゜)
2隻の船が来て、水揚げ・・・そりゃ、人居ないし、釣れないわ


即移動


現場到着して、ゴロタ場?歩いていると、先に歩いていた人がポイントに・・・入る場所無し・・・

移動


どこいくか迷って、北上?すると余別に誰も居ない
チャンス( ̄ー ̄)


しかし、何で人居ないんだ?と、考えてキャストしてると・・・

ハッ(゜ロ゜;

携帯ポチポチ・・・5月から河口規制になってるんだ・・・4、5投しちゃった・・・退散


また、場所探し
良さげな場所を見つけて、降りて、キャスト開始。
やっと、落ち着いて、できる


10分位後に・・・



「ドドドド~」船が近付いてくる・・・


「行くぞーほれー」サムの近くに網投入・・・


ウソマジ
もうね・・・心が折れたとかじゃなく、完全にやる気無くなりましたよ(~_~;)


帰る途中、エギを預けたカップルを見に行くと、2杯追加したらしい(*^^*)

預けたエギを返してもらい、かわりにしばらく使ってない、エギを3つプレゼントしてきました(^.^)


あの後、どうなったのかな(^.^)





帰りに幌武意を見て帰りました・・・霧凄いね・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

何もかも、上手くいかない日って、あるもんですね・・・

本日、受付締め切りですくぅ~にゃんさん主催の利尻島 第1回 ロックフィッシュ大会が開催されます。

港の防波堤で普通に50upのソイとか釣れるみたいですよ。すご過ぎ・・・(~_~;)
サムも参加したいんですが、今は、無理です(T_T)
あと12・3年後に参加したいですね(^_^;)

詳しくは、をどうぞ(^^ゞ




4月23日 土曜日

生憎の天気でしたが、次回いつ行けるかわからないサクラマス狙いで子供達が寝てから、出発




と、その前に積丹でイカが釣れてると聞いたので、ちょっと寄り道をして行くことに(^.^)


到着すると、何やら見たことある車が

とRさんに初めましてのが居ました
まぁくんは、夕方に来たらしく、すでに10数杯キャッチしてました。

隣に入れてもらい、数投目でズンっと(^.^)

001_20110425230358.jpg


ナイスサイズ
このサイズになると、良い引きをしてくれますね

002_20110425230358.jpg


1時間位やってまぁくん、K畑さんが帰ってしまったし廻りのペースは、いまいち・・・

003_20110425230358.jpg


時速6杯。空中バラシを入れると、時速8杯。
ん~~、まぁまぁのペースなんですが、「どすスケベ心」が出てしまい一人爆釣を夢見て、移動する事にしました。








それから、3時間・・・
釣れたのは


004_20110425230357.jpg



ネコのみ(T-T)
物欲しそうにいていたので、妻が持たしてくれたホットケーキをあげたら、喜んで食べてました(^.^)
肝心のイカは、何処にもいませんでした(-_-;)
最初の場所で粘れば、そこそこ釣れたろうに・・・(T-T)
スケベは、いけませんね


ネコの恩返しを期待してるぞっと、頭を撫で、サクラポイントに移動



移動途中に事件が
なんと、ネコが道路に飛び出してきたので、避けようとした所・・・「ガンガリガリ・・・」
ネコは、かわしましたが車が縁石に擦ってしまいました(T-T)まだ買って1年の新車が(ToT)


ネコめ恩を仇で返すとは、何事か(゜ロ゜)修理費ざっと、20万・・・(ToT)痛すぎる・・・

終わった事は、しょうがない・・・とりあえず、サクラポイントで4時に目覚ましをセットして、ふて寝することに・・・



4時起床し、目覚ましを切る・・・・・・・・・




気付いたら、6時5分前・・・・・・完全に寝坊
車は、キズついたし寝坊して、やる気がなくなり、そのまま帰ることに

帰る途中、美国に寄り少し30分位キャス練をして帰りました・・・
あとから知りましたがサムが帰った後すぐに、サクラが2本あがったとか(涙)

あの入れ違いで入った人が釣ったんだろうなぁ~・・・あと、ちょっと・・・ちょっと頑張れば(涙)


今回は、何もかも上手く行かず、車をキズをつけてしまうと言う最悪の結果に・・・・・・
ネコよ恩返しちゃんとしろよな


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


