週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新兵器達・・・

さぁ明日から、ゴールデンウィーク

予定通り実家がある道東に帰ります(^^ゞ
んで、予定通り久しぶりの川へ

その為に、新兵器をで仕入れてきました今日まで、合言葉を言えば、なんと合計額から20%off思わず買いすぎちゃいました(^_^;)小遣い日までもつかな・・・・・・


とりあえず、新兵器達を紹介を・・・


001_20110502004007.jpg



スミス・D―コンタクト 72mm 9.5g ヤマメ
これは、定番中の定番ですね。川でルアーをやるかたなら、ケースに1個は、入ってるでしょうね。



002_20110502004007.jpg



タックルハウス バフェット・ミュート 50mm 5.5g アラスカグリーン
しっかり水を捉えてくれそうなリップが良い仕事してくれそうです。


003_20110502004006.jpg



ANRE'S セブンディグリー 50mm 7g レインボー
肉薄のボディで、この大きさで7gは、ビックリ
まだ、泳がしてないですがきっと、サムの定番になるでしょう


004_20110502004006.jpg



スミス トラウティンサージャーSH 80mm 13g ニジマスカラー?
今回の釣りでは、ダム湖も予定しているので、前から気になっていた、フレッシュウォーターのジグミノーに挑戦するべく買ってみました。


005_20110502004006.jpg



アイジェットリンクとラッキークラフトのコラボ商品
ワンダー 80mm 11.5g ミラクルイワシ

リップレス・シンキングミノーって、言うのかな?このリップもないし、水を捉える場所も無さそうな、顔つきが気になり、買いました。いったいどんな動きするんだ?




最後の一個は、オーナーに色々なルアーの特徴や最近の売れ筋などを聞いて、決めた・・・

006_20110502004005.jpg



バスディ レンジバイブ 70mm 15g ブルージェットグリーン
もともとシーバスで活躍していた物をトラウト用に開発バイブレーション。
川でバイブレーションと言う異色?さが気に入り買ってみました。



さぁ、この子達のデビュー戦は、明後日の予定。良い仕事を頼むよ(^人^)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



しっかし、買いすぎた・・・レジで合計見て、ちょっとビビりました
[ 2011/05/01 23:55 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(2)

プラ~と、寄ったら・・・

今日、仕事帰りによく寄る「西岡 武美さん」に、プラ~・・・と寄りました。
武美さんは、良くお世話になってm(__)m家と会社の間にあり、暇潰し為何も買わずに店内をプラプラ・・・家に帰りたくない・・・プラプラ・・・お世話になってますf(^ー^;

今日は、ポイント3倍だったので、週末のサクラの為にルアーでもと
天気が悪いんで、行けるかわかりませんがf(^ー^;

店内に入ると・・・な~んか見たことある人が・・・ん~・・・(~_~;)確信が持てず、いつもの様に店内をプラプラ・・・棚の隙間から(-.(棚チラチラ

店員さんに確認。
やっぱり

003_20100319230423.jpg



岡さんでした\(^_^)/
思わず握手を求めてしまいましたf(^ー^;

それからは、色々質問を・・・f(^ー^;
しかも岡さん自ら「岡ジグ」各色の使い方を説明していただきました

贅沢だ

まぁ、サムが頼んだんですがねf(^ー^;
岡さんありがとうございましたm(__)m超初心者の質問に答えて頂き、ありがとうございますm(__)m

001_20100319230424.jpg


そしてもちろん、買いましたよ・・・1つ・・・(汗)
だって・・・貧乏ですから・・・

002_20100319230424.jpg


しかし、こちらも買いました・・・



さて岡さんと握手した右手が週末、火を吹くか


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2010/03/20 06:00 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(16)

ニューアイテム追加

一昨日、家族で厚別のトライヤル?アル?で買い物に行ったときに、店舗内にあるフィッシュランドに何気な~くフラ~っと・・・

釣具屋を見ると吸い寄せられ病発病(笑)


すると、時期が時期なので、防寒ウェアが半額
嫁におねだり

嫁「いいよ。」

そ、そんなアッサリ
心変わりする前にサクッとレジに・・・(笑)

嫁「誕生日プレゼントとね
来月なんですけど・・・・・・・・・・・・


誕生日は、川用のnewリールを予定していたのに(T_T)
しかし、半額には、勝てません

015_convert_20100228224021[1]


018_convert_20100228224350[1]





これからは、これになりますけっこう、目立つでしょ見かけたら、よろしくお願いします(^^ゞ
んで、さらに交渉( ̄ー ̄)



ふっ( ̄ー ̄)勝利

016_convert_20100228224216[1]

017_convert_20100228224307[1]



2歳の娘が選んでくれました(*^^*)なんとか、これで海アメ・サクラをゲットしたいなぁ~・・・




んで、ニューアイテムを手に入れたら、行きたくなりますよね
明後日、休みなんで・・・明日夜は、イカ釣り
明後日朝は、海アメ・サクラ



二兎追うもの一兎もえず・・・

三兎なら一兎くらいは、行けるかもね(^^ゞ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2010/02/28 22:45 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(12)

クリスマスですねぇ~(*^^*)

皆さんの家には、サンタさん来ましたかサム家は、娘には、来たみたいです(*^^*)
ステラを頼んでいたんですが、どうやら、忘れてしまったみたいですねf(^ー^;

さて、サンタが来なかったサムには、嫁さんから

嫁「なんか、欲しいものある?」っと


待ってました((笑))


色々、欲しいものが・・・もちろん、釣具(^_^;)
しかし、今回はサムの夢を叶えたくて、これにしました

016_20091225235307.jpg



お揃いのパーカー左から、サム・娘・嫁さん
後ろは、こんな感じ

017_20091225235306.jpg

義姉おススメのと、いうメーカーの物にしました!!家族が、お揃いのを着るという、サムの小さな一つの夢が叶いました(泣)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

こんな、痛い家族を見たら・・・・・そっと、しといて下さい。。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


しっかし、釣りしてね~(ToT)
もう少しで、正月。
もう少し、頑張りますか(-_-;)
[ 2009/12/25 23:12 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(12)

久々の更新・・・

先週の日曜日に、久々に家族で小樽へ
家族で来るのは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつ振り??

まずは、5年ぶりのウィングベイ・小樽(5年前は、名前が違ったような・・・・)
その後、久々に小樽観光
かま栄のかまぼこうましっ
キタカロウのシュークリームは、残念ながら売り切れでした。。

まぁ、そんな、妻のご機嫌取りは、ここまで
ここからは、サムタ~イム!!

小樽に着たからには、パパさんに行かねば!!
実は、今回が初めて
お目当ては、お試しパック
札幌には、なかなか、ないんですよね。。
オーシャンには、あるんですが、家から遠くて・・・・・・

そして、仕入れたのは、これ!!

011.jpg

BTSとTテール!!

BTSとTテール、行きつけの釣具屋にないカラーをチョイス!!

3つしか買わなかったんですが、満足!!また行きたいなぁ~~

そしてお次は・・・・・・・・・・・・・・・・海に着たからには、釣りです!!
妻と子供は、後ろで眠りについた模様・・・チャ~ンス


16日  15時40分~16時05分 小樽厩 岸壁 

つり新でホッケが釣れたみたいなので、ここに・・・
めっちゃ強風

北防側
004_convert_20090317222939[1]

ホー○ック側
003_convert_20090317222839[1]

北防側には、隙間無く車が・・・・
釣れているのかな?と思い、15分ほど見物・・・・・・
誰一人動く気配〇!!チカもいないようです。。しかも海は、濁っています。。

せっかく着たから、ベイトのキャスティング練習でも・・・・・

007.jpg

008.jpg


ブラーにサンドワーム・・・・・・・・・・・・・・

ん?キャスティング練習ですよ・・・・・・・・・・・・

平物なんてそんな・・・・・

釣れなきゃ、キャスティング練習ですよ

10分ほどやりましたが、強風で寒くて終了・・・・


妻「魚は?」起きてたのね・・・・
サム「・・・・・・」目で合図

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

さて、仕入れたワームは、デビュー戦は、20日の沖防!!

かな?天気大丈夫かな・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

今度は、石狩!!
楽しみ~~


[ 2009/03/17 23:14 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


