週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年、初エギング(*^^*)

3月1日 余市

エギング大好きサム。
最近、デカヤリが釣れると噂の余市に、

muraさんに声を掛けさせていただき行ってきました(^^ゞ

現地に到着すると、muraさんの他に2名の方がやっていました。
真新しい、雪の上に墨後があり、テンションアップ( ̄ー ̄)




2時間・・・何も無し・・・
途中も合流し、やるも・・・・・・異常無し(涙)


心が折れボーっと、やっついると・・・
登場キャス練に来ました。
色々な話をしてもらい、大変勉強になりました
てっつぁん、ありがとう練習邪魔して、ごめんなさいm(__)m

その後、てっつぁんと同じくらいに来たエギ満さんと知り合いの方と釣りもせずお話。

結局、釣り3時間位に話し4時間。
もちろん、ボーズ・・・

しかし、色々ためになる話を聞けて、勉強になりました
てっつぁん・エギ満さんありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ







そういえば、画像無い・・・
ではこちらを


010_20100303225939.jpg




凄いね(~_~;)人間襲われそうf(^ー^;
[ 2010/03/03 23:12 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(11)

やっぱり、イカ・・・

10月24日 余市

この日、珍しく嫁から、

嫁「イカいっぱい釣ってきてねっと、応援が(笑)
どうやら、先週の効いたんだな( ̄ー ̄)続けて、一言
嫁「明日から、お父さん達が泊まりに来るから、新鮮なイカ食べたいって
忘れてた・・・嫁のおとーたま、おかーたま来るんだった・・・(;´д`)
絶対釣らねば(゜ロ゜)


余市急いで向かうが・・・そういえば、イカばかりで1ヶ月以上ソイ釣ってねえや(笑)・・・サクッと、釣ってから、イカに行くべと、ソイポイントに寄り道。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


釣れねおまけに、釣り方忘れたのか、えらい根掛かりする(T-T)しかも、引っ掛かるとショックリーダーの結束から、切れる切れる(T-T)途中で、ゆめひこさんの職場の方が来たが、完全に心が俺、先にイカ狙いに行くと告げ退散(ToT)2時間なにも無し・・・

すんげ余市港内は、イカ釣りで溢れかえってますがな(゜ロ゜)
先に来ていた、MariaFCの方達にが様子をうかがうと・・・ポツポツ釣れるよっと、嬉しいお言葉

開始すぐに

004_20091111230715.jpg


あまり釣れないけど、仲間が居ると楽しくてイイッスね

005_20091111230714.jpg



しかし、やはり数が・・・(-_-;)おとーたま、おかーたま達のために頑張りましたが、この日は、5杯・・・倍位釣りたかった(-_-;)
けど、MariaFCの方達から、イカをもらい14杯に
あざーすm(__)m

006_20091111230713.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

家に帰って、おとーたま、おかーたまに、全部自分で釣ったっと、言ったのは内緒(*^^*)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



最近、思ったんだけど、ブログタイトル替えた方が良いかなf(^ー^;
「魚と戯れたい」じゃなくて、「イカと戯れたい」に替えようかな・・・
だって、この後の記事、みんなイカですも(大笑)
[ 2009/11/11 23:10 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(10)

雨は、天の恵み(*^^*)

最近、記憶が薄れてきました急がねば(~_~;)

10月17日 余市

この日は・・・エギングてか、最近エギングしかやってないf(^ー^;
雨の予報のこの日。サムは、雨が好きッスだって~釣り場が空くし、イカ釣れるんですも

ルンルンっと、余市へ


雨降ってないがな
人、沢山居るがな(~_~;)
入るとこ、無いがな(T-T)
とりあえず、人が居ない区画を狙って、うろうろ・・・釣れね(;´д`)
ん~どうしょう・・・と、考えてると・・・

ポツ・・・ポツ・・・ザーっと、恵みの雨キターーーヾ(≧∇≦)〃

皆さん、釣れてないので、あっという間に、帰ってきます(*^^*)
すると、本命の南ガードレール前が空いた急いで、移動して、開始

すると、1投目で

021_20091109231318.jpg


うふふ

さらに、3投目で

024_20091109231317.jpg


ぐふふ
楽すぃー

しかし、カッパを着ていても、厳しい雨と風が・・・一時休日・・・二人組の方は、お帰りに・・・

貸し切りしかし、なかなか雨が治まらない(~_~;)

1時間後に、雨が上がり開始

入れ食い15杯位釣ったかな?写真は・・・撮るヒマ無いッス(*^^*)

しかし、群れが居なくなったのか、アタリが無くなって、一人だとやっぱり、数伸びないな~・・・って、考えてると・・・MariaFCのエギ満さん登場

着いて早々、釣ります・・・流石(^_^;)
エギ満さん登場でイカがあいさつに来たのか、短い入れ食いにやっぱり、複数でやると、数伸びます(^_^)v


今日の結果は

029_20091109231316.jpg


確か、42杯
帰る途中に、サムパパにあげて来たんで、少なくなっちゃいましたが・・・
やっぱり、雨の日大好き

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

これぐらい、釣れると、胸張って帰れます( ̄^ ̄)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





こうなると、また行きたくなっちやますね(^_^;)
[ 2009/11/09 22:46 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(14)

お家に帰りたい(T_T)一日目

10月10日 余市

翌日は、Mariaのサケ釣り大会があるため、早めに行き、良い場所を取りましょうと、仕事が終わったら真っ直ぐに行き、朝までエギングでも\(^^)/
って、思ってましたが・・・・・・
台風の影響で風が強いは、大雨だわ、雷が轟くわ最悪の天気(T-T)

こりゃぁ、大人しく帰って、酒でも飲んで屁こいて寝るべ(-_-)

妻に、帰るコールを・・・
サム「天気悪すぎるから、帰るわ。」

妻「え~え~って・・・

妻「帰って来ないと思ったから、ママ友達呼んじゃった子供達の声とママ達のコラッが、聞こえる

サム「俺の寝るとこ・・・ないよね?」


妻「ないね


サム「どうすんべ・・・」

妻「頑張って


サム「が、頑張って

妻「うん頑張って


電話終~了~(ToT)
と、同時に車中泊決定

決まったもんは、しょうがないから、取り敢えずエギングしに、余市へ・・・


案の定、最悪の天気・・・釣り人は、誰もいません(-_-)いる訳ないよな・・・・・・凄い雨、風だも・・・・・・せめて、雨だけでも止まないかな~って、思ってたら、なんと止んだチャーンス

急いで準備して、波は高いしうねりで外海側は、ダメそうなんで、港内側かな・・・って、思ったんで、いつもの場所にダッシュで向かうだって、今にも降りだしそうなんだも・・・・・・

006_20091022225654.jpg



到着して、1投目で釣れた
誰も居ないし、こりゃぁ、いいや\(^^)/
しかし、雷が鳴り出し、どしゃ降りの雨が(ToT)
ダッシュで車に戻り、エギング終~了~(ToT)

止む気配もないんで、鮭ポイントの古平河口へ行き、朝まで寝るべと移動。

暗い中いちお波チェックへ・・・死ねる・・・・・・
朝には、なんとかなるさとと、奇跡を信じて、眠りに・・・・・・

・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー雨うるせー
車穴あくっちゅうね
おまけに風風で車が揺れて、酔うって(笑)

それでも、眠さには、勝てず眠りに着いた・・・・・・


2時間後・・・・・・
背中痛って~(>_<)
もう、眠れんちゃぁ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

家に帰りたい・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





布団で寝れれば、もう何もいりませんって、思う夜をサム号(軽自動車)で過ごした・・・・・・
一日目 終了・・・つづく

[ 2009/10/22 22:55 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(18)

エギング?ジャグリング?

10月4日 余市

今回も、マリアFCの皆さんと、ジャグリングに

PA030728.jpg


いやいや、エギングに行ってきましたf(^ー^;
いや、ジャグリングか・・・

この日、ジャグリング先生が後から、来るため、皆さん受講料のイカをせっせと釣ります(笑)

001_20091019233802.jpg


サムは、全く釣れず、5時間やって、1匹(笑)

( ┰_┰) 受講料足りなく受けれませんでした・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




しかし、

001_20091020233239.jpg



こっそり練習始めました!!
[ 2009/10/20 23:30 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


