週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと休み・・・

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしですか?
最近は、天気も良くなり暖かい日がつづき、まさに行楽日和!!

001_20090502232426.jpg

002_20090502232450.jpg

桜も綺麗に咲き始めました。。
まさに春!!思わず仕事中にパシャり!!

桜を見るとなんとなく、自分が日本人だなと感じるのは、自分だけ!?

こうも暖かいと夜の釣りも快適でしょう・・・・・・・・



もう3週間近く釣りに行っとりません・・・・・・・・・
仕事が忙しくて・・・・・おまけに、先週末は、人生は初の入院・・・・・


しかし!!明日から待ちに待った連休!!休みは、暦通りですが・・・有るだけましですよね
明日から、実家がある道東北見方面へ、帰郷!!

連休中は、釣り三昧の予定!!・・・・・・・あくまで、勝手な予定です
休み中は、主に本流で虹鱒、アメマスを狙う予定です!!
久々の川に今から、興奮気味

そして、道東オホーツク海では、なじみのない海サクラも狙います!!
河口では、釣ったことあるんですが、サーフからは、未経験。。
はたして、釣れるのか!?









まぁあくまでも、勝手な予定・・・奥さんしだいです・・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

そうそう、


こないだ、紹介した干物

005_20090502232517.jpg

こんな感じに焼きあがりました!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


干せた感じを紹介したかったのに、家に帰るとこんな姿に・・・・・・・・・

ブログのネタに使うから。。と、言っといたんですが・・・・・・・・・
まぁ、しょうがないです。。また、次回紹介します・・・・・・

味のほうは、なかなかうまかたです!!
しかし、干す前の水分の取り方が、ちょっとあまかったみたいで、少々水っぽかった・・・・



今度の更新は、連休明けです!!

そして、6~9日まで妻と子供が留守・・・・・・・・・・・
平日ちょい釣りけってい!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






[ 2009/05/02 23:53 ] ネタ作り | TrackBack(0) | Comment(34)

釣りでは、ないんですが・・・

28日にozanさん、ゆめひこさん、OWLさんに誘われていたんですが、
泣く泣く断念

その日の夜は、

003_20090331224736.jpg

私の誕生日だったもので・・・

歳は、ヒ
まぁ、ロウソクの本数を見れば、わかりますが・・・・・・・
奥の手は、1歳の娘です。。。。ムチムチのお手手です


それは、さておき次の日に、武美さんで買い物をしてきたんですが

005_20090331224802.jpg

ジグヘッドが5個入りで100円まとめ買い!!
安いと思いませんか1/8ozと3/16ozしかないみたいですが・・・・
できれば、1/4ozがあると私的には、よったかなぁ~。。。
自分は、新札幌店で買ったんですが、西岡店にもありました。。
皆さんいかれては、いかがでしょう。。。


そしてこんなのも、

004_20090331224752.jpg

コレも、100円!!
武美の定員さんと色々お話していただき、コレを、ロック用に改良しようかと・・・
定員さんも聞いたこがのない様でした・・・・
しかし、やっている方もいそうですが・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

復帰までまだ時間は、あるのでのんびり作ります。。。。







あ~~、釣り行きて~~~~~~~
[ 2009/03/31 23:09 ] ネタ作り | TrackBack(0) | Comment(10)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


