週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事前に・・・・・

4月5日 12:10~4:40 余市

今日は、仕事があるので、釣りを諦めていたんですが、こないだの
スピナーを作っていると行きたくなり、出撃!!!!!

今回は、会社の後輩のF君が前から行きたいといっていたので、連れて行くことに・・・・・・・
F君は、まったくの初心者なので、確実に魚のいる、余市の防備隊前に決定。。。

余市に到着すると、すっごい数の車が・・・・・
まずは、南防波堤にOWLさんが行くかもと、言っていたので、様子を見に・・・・・
防波堤の上には、7、8人のロックの方と、2、3組の投げの方が・・・・・・
OWLさんは・・・・・・・いませんでした・・・

とても、初心者ができるスペースは、ないので予定通り防備隊前に、移動!!

まずは、投げ方からレクチャー。。・・・・・・・教えるほど、うまくないんですが・・・・

サム「いいか?ここをこおして・・・・、あーして・・・・こう!!」

001_20090406223639.jpg

釣れた・・・
とりあえず、パシャり・・・・・・・・


俺が釣ってどうする!!


サム「まぁ、こんな感じで・・・・・・・・」

F君「はい!!がんばります!!」

まぁ、ちゃんと飛ぶまでに時間かかるんだろうなぁ~~~と、思ってると・・・・・・・

ビュッ!!!!シューーーーーー・・・ぽちょん・・・・・・・・



ビュッ!!!!シューーーーーー・・・ぽちょん・・・・・・・・



一投目から、まともに飛んでるがな・・・・・・・・
恐るべし、平成生まれ・・・・・・・・・

002_20090406223759.jpg

F君、集中してます。。。。

F君「なんか、プルプルしてる!!」

あがったのは、14cm位の黒ソイ・・・・・・
三投目で・・・・・・・
釣ってる・・・・・・・・・

若いっていいなぁ~

004_20090406223830.jpg


その後、こんなのが、ポツラポツラチビ達が遊んでくれます。。







もの足りん!!!!!!!
F君もこつをつかんだ、見たいなので。。
南に移動。。。




先の人たちは、どこえ???
ロックの方たちがいません・・・・・
いやな予感・・・・・・・・・

005_20090406223843.jpg

2投目できた、24cmコレのみでした
まったく、バイトなし!!!

ここで、ゆめひこさんへ連絡・・・
どうやら、ポツポツ釣れるみたいなので、合流することに。。。

ゆめひこさんと先輩に挨拶をして、スタート!!

まずは、自作スピナーから!!

一投目・・・・・・・・・・・

二投目・・・・・・・・・・・

三投目・・・・・・・・・・ゴン!!


根掛りロスト

懲りずに、またスピナー

一投目・・・・・・・・

二投目・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


バイトなし!!!!!!!
かなりショックです
バイトくらいしてよ~~~~~~~~

と、言うことでワームに・・・・

006.jpg

008_20090406223914.jpg

ん~~~、スピナー改良が必要ですな

007_20090406223929.jpg

ちょいと、ずれちゃいました。。
しかし、28cmが釣れたんで、満足したので、もう、1匹を追加して、余市をあとに・・・・・・

時計を見ると、3時半過ぎ・・・・・・・今日、仕事

さて、帰りますか!?

F「も少しやりたいです。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

龍宮到着

サム「明るくなるまで!!」

F君「はい!!」

サムは、釣りをしないでF君を見守ることに・・・・・・

ん~~~~普通に釣ってます。。。。。。

3、4匹釣って、根掛りロストをしたので終了~~~~。。。

あーーーとうとう夜が明けちゃった・・・・・・


家に着いたのは、5:30過ぎ・・・・・・
1時間ほどソファーで寝て、7:30に仕事に・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

がんばった!!さむ!!と、思った方、ポッチとお願いします。。。。

今日の収穫:平成生まれはすごい・・・・・
[ 2009/04/06 23:33 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(12)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


