週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太平洋デビュー!!

8月22日(土)  22:30~3:30   苫小牧

いつもは、日本海ばかりなので今回は、と、苫小牧に行ってきました!!9時に、家に迎えに来てもらい、苫小牧へ!

まずは、まぁくん実績ポイントへ




風が強く、波立っています(汗)
え~~~~反応無いッス・・・・
まぁくんは、バイトは、あるみたいだし釣り上げれなかったけど、ソイが掛かっている・・・・・
おいらは、いっさい、反応なし(泣)腕と違いを見せ付けられる(大泣)

おいらは、いつもそう!!初めてやること、行くとこで、いい思いは、したことがない・・・
今回もか・・・・

とりあえず、場所移動しましょうかって事で、移動。。

次も、実績ポイント

ここ風こそあるが、追い風のため海は、静かに

007_20090823222822.jpg

006_20090823222822.jpg

そして釣れる!!
日本海より、体高があって、30upか!?
って、思うも上げると27,8cm(汗)

しかし、飽きないでポコポコ釣れる!!

005_20090823222822.jpg
<a href=009_20090823222853.jpg


マゾイまで!!
マゾイなんて、余市で1匹釣ったきり、一度も釣っていなかったのでうれしい!!!


けど、チビだけどポコポコ釣れます・・・こんなに釣れると、うれしさが半減(汗)

003_20090823222823.jpg

もちろんガヤも。

そして、今日一番の引き!!
まぁくんに「30up行きましたよ~」と、にやけながら巻き巻き・・・・・

あがって来ると・・・
あれ?27cm・・・・・すっげーー引いたのに・・・・・
針をはずそうと、すると・・・・・・

008_20090823222854.jpg

わかりますかね?
鼻の穴にフッキング!!マサイ族か!?
始めてこんなとこに掛かりました(笑)お前は、鼻から食うのか!?

このほかにも、20匹以上は、釣ったんでは、ないでしょうか!?
空が明るくなりかけた頃、終了!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

まぁくん、疲れている中行き帰りの、運転ありがとうございました!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


太平洋のは、引きも強く、体高もあって病み付きになりそうです

また、行こう!!
しかし、行き帰り話しで夢中で、道覚えてない・・・・・

まぁくん、また連れてってください(汗)




[ 2009/08/26 22:47 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(12)

Happy Birthday!!

今回は、釣りには、関係ないです。
いや、あるか!?

8月21日は、サムの誕生日!!











と、言っても俺の誕生日では、ないです

033.jpg

サムです。。4歳になりました。。
アメリカン・ショート・ヘアーって言う、種類です。。
この子から、名前をいただきました!!

なんで、サムかって言うと、
アメリカン+夏生まれ+我が家の長男=サム
になりました。。

010+(3)_convert_20090825225534.jpg

娘に追い掛け回されたり、たたかれても、耳を引っ張られても一切怒らない、優しい長男!!
これからも、妹と仲良く元気でな!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

全然釣りとは、関係ないですね・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

じゃ、最後に、釣り関係を!!
今週木曜日、平日ちょい釣りに出かけます!!

おまけ

002_20090823222853.jpg

セクシィー
[ 2009/08/25 23:10 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(8)

みちコン、初参加!!

20日(金)に小樽での、Maria FCHの”みちくさコンテスト”に参加させていただきました!!
会員では、ないのでオブザーバーとしてですが。















で、表彰式!!!!!!
え!?どうだったかですと!?良くぞ聞いてくれました!!
オブザーバーの部で

001_20090823222823.jpg

じゃん!!優勝

いやー、やりました!!激渋の中のワンバイトを物にしての優勝!!感無量!!














スイマセンでした・・・・自分、ボーズです(泣)
しかし、皆さんとおしゃべりをしたり、じゃんけん大会、さくらいさん最高です!!ボーズでしたがとても楽しい釣りでした!!

無料参加なのに、参加賞まで頂いちゃいました!!

会員の部では、

010_20090823224543.jpg

イケメン・トシさんが優勝!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

解散後は、会員さんと12;30位までおしゃべりをさせていただきました。
魚鬼さん、Maria会員・スタッフさん、とても楽しい時間を、ありがとうございました!!
機会が、あればまた参加させていただきまし!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


サクライさん最高です!!
サクライFCに、入ろうかしら!?
[ 2009/08/23 22:51 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(16)

渋い・・・・けど、サプライズが!!

19日  20:30~22:30 大潮

大潮+最近好調の余市=爆釣ってことで、余市に行ってきました!!

今日は、時間が早かったんでいつも行けない、余市ラッキーへよることに。。
そこに、なんとなく見たことある車が・・・・店内にも見たことあるような方が・・・・

けど、蛍の光が流れていたのであわてて買い物し、釣り場へ・・・
さっきの車があります・・・
???「サムさん?」
やはり、でした!!確信が持てず、声掛けれなかったです(汗)

三人で開始!!



渋い・・・・・・・・R君は、すぐにヒット・・・・いいな~・・・


しばらくして、ようやくヒット!!!しかも、なかなかのサイズ!?

005_20090820233252.jpg

31cm!!久々の30up!!いつ振りだろう(涙)


しかし、後が続かず・・・・また、しばらくして・・・・「ゴッ!!!!」と、すごいバイト!!
突っ込む、突っ込む!!なんだ?こいつは!?絶対、30up以上だな、もしくは、40up?って、思っているうちに、ラインブレイク(泣)
ラインを回収してみると・・

006_20090820233253.jpg

スイベルが、真っ直ぐに伸ばされてます・・・・なんだったんだ?

欠陥品だったのかは、わかりませんが、あの引きは、間違いなく大物!!
また、近いうちにリベンジだ

そのごは、ガヤをオートリリース・・・

007_20090820233252.jpg

25位の1匹追加して終了~~!!

ん~~渋い、やはり、が、釣りきった模様・・・今度は、取っといてくださいよ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをクリック、お願いします!!

まぁくん、R君お疲れ様でした!!またよろしくお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

さて!!明日は、いよいよ”みちコン”大会的なものは、初めてなんで、今からわくわくしてます!!
明日、行かれる方頑張りましょうね!!
[ 2009/08/21 00:12 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(12)

いよいよ・・・・

お盆のハードスケジュールで・・・・・・・まぁ寝る間を削って、釣りに行っていたんですが(笑)
今日は、ぐったりしていたので、今日の夜は、休息に使い、明日からは、平日ちょい釣り出かけます!!

とりあえずリハビリですね・・・お盆は、大物を釣ってしまったんで・・・・・・・・・
ああぁ、まだあの感覚が・・・・・・恋しい

感覚が麻痺しているだろうと思うので、子ゾイに達に現実に戻してもらわなければ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!


さてどこ行くべ!?やはり近場の石狩か?
それとも、が余市で30upを連発しているみたいなんで、 そっちにしようかな・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


平日ちょい釣り同行者募集中です!!
一人は、寂しい・・・・・・・
[ 2009/08/18 00:08 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(8)

あれれ(・・;)

20090815114644
20090815114640
20090815114636
20090815114630
巨ニジでは、ないがいいジャンプをしてくれました(^-^)v


今日の朝は、カラフトは・・・坊主(--;)
30人位で3本確認・・・かろうじて、サムパパが1匹ゲット(;´д`)

今年は、豊漁じゃなかったけ(--;)

1時間半位で、群れもあまり居なく、やる気もないみたいなんで、川に行きました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

明日は、お盆最終日・・・明日こそ、カラフト爆釣させたいなf(^ー^;


釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


こちらも、お願いします!!

毎度毎度・・・

20090814174405
昨日とは、違うとこへ。

釣れそうな、流れなんですがね・・・
昨日みたいには、うまく行かないですね(;´д`)


今日は、2時間の釣行でサムパパもサムも1バラシで終了。。。
まぁ、たぶん小さかったんで、いいですけどね(T_T)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

明日もカラフトに巨ニジを追いかけます


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


こちらも、お願いします!!

やりました

20090813160215
20090813160209
実家に帰り。川釣りに行ってきました
58CMのニジマス
自己記録を14CMも更新しました

200M近く走られあげるときは、ゼィゼィでした(;´д`)

明日は、カラフト頑張ります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!
[ 2009/08/13 16:00 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(10)

ふーーーーー

お待たせしました!!ようやく更新です!!


待ってない?(笑)


8月8日    20:00~23:30  石狩西防砂提

この日、ちょい釣りにご同行願ったのは、との釣行!!おいらは、日曜も仕事なので、ちょい釣り(泣)
OWLさんは、9時過ぎとの事だったんで、海の様子みってことで、東埠頭へ!!




めっさ、にごっとるがな・・・・・・・
じゃじゃあ、樽川は?




こっちもかい!!!
最近は、天気も良かったのに・・・・風のバカヤローーーーーーー!!



と、言うわけで2箇所あわせても、滞在時間20分少々・・・・・・・・
OWLさんが来るまで、車で待機(汗)

OWLさん到着!!状況を説明し、西も厳しいそうなことを説明・・・・
だからって、2人は、移動時間もあるわけも無く、西に強行突入!!!


案の定濁ってます・・・・内海は、かなり・・・
しかし、外海は、何とか行けそうなので、スタート!!

1投目からバイトあり!!これは!?
先週の再来か!?
が、バイトはあっても釣れず、おまけに、小さい・・・

ようやく釣れても、写真が保存されてなく写真ないし(泣)


先端までランガンするも、

002_20090812233440.jpg

001_20090812233440.jpg

こんな20cm位のソイを4匹・・・


見事に撃沈・・・・・・・・・

先週は、良かったのに・・・・・・・
OWLさんお疲れ様でした!!また懲りずに行きましょうね!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

さていよいよ、明日から待ちに待った、お盆!!
明日は、実家のある、オホーツク方面へ!!

もちろん、釣りしますよ!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ターゲットは、カラフトマス


        50up虹鱒
        


時間があれば、オホーツク海の根魚調査!!

更新は、できたら携帯からやってみます!!




[ 2009/08/12 23:51 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(4)

石狩西防砂提・西埠頭

仕事が忙しく、帰ったら、即寝で全然アップできませんでした

たしか・・・・・・
8月1日   20:30?~1:30?  石狩

本当は、余市に新規開拓とイカ調査をしに、会社の後輩と行く予定でしたが、ドタキャンされた
テンションダウンしてしまい、余市まで行く気力がなくなり、近場の石狩に変更。。


場所は、西防砂提
これが良かった

着いて、1投目から

002_20090806223222.jpg

夏枯れの声が聞こえてきていたんで、期待していなかったので、うれしーー!!

その後も、

007_20090806223223.jpg

001_20090806223222.jpg

006_20090806223223.jpg

ワンキャスト、ワンヒット状態!!
しかし、今日は、ガルプ系は、まったくダメ
バイトは、あるんですが食いません・・・・
今日は、”Tテール・ミノー”、”グラス・ミノー”が大活躍!!こんな日もあるんですね

30分ばかり遊んだ後、前回が好調だった、西埠頭へ移動することに!!

まだ、行ったことがないので、あってるのかな?と、疑問になりながら、
ひたすら、歩く・・・20分ほどしてようやく到着!!

とりあえず、外灯付近から・・・・・・・バイトなし!!
埠頭の先端に向かいながら、ランガン・・・・バイトなし・・・クラゲいっぱいだ・・・・・
テトラをランガン・・・・・・・・・・・バイトなし

ここまで、歩いてきて1バイトも無しに、帰る事に・・・・もう行かない!!
また、テクテク防砂提に帰ってきました。。。

ここは、やっぱり

003_20090806223223.jpg

010_20090806223317.jpg

005_20090806223223.jpg

008_20090806223317.jpg

爆釣!!!場所を移動しても

011_20090806223318.jpg

009_20090806223317.jpg

013_20090806223318.jpg

本日最大26cm
サイズは、20~26cmまでが入れ食い!!
どうした、防砂提!!けど・・・・・・・内海側は、バイトすらなし・・・・なぜ????

内海側から戻ると、ライズ・・・・・アレかな(笑)

015_20090806223352.jpg

014_20090806223351.jpg

やっぱり(笑)けど、相変わらず、スタートダッシュは、最高!!
2匹釣り上げると、身の危険を感じたのか、ライズは、やみました
もう少し遊びたかったな。。

グイウーを釣った後、雨脚が強くなってきたので、ラスト1投で釣れたそい!!

012_20090806223318.jpg

撤収~~!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

期待をしないできたのに、爆釣!!最高です!!
夏枯れは、まだ先!?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


そうそう、西埠頭でシャコ釣りをしている方がいましたが、結構釣れてましたよ!!
20~30匹くらいは、いたんではないでしょうか。。

今週は、日曜日は、仕事なんで週末釣りは、断念・・・・・・・・
けど、土曜日の夜は、ちょい釣りに行きます!!




[ 2009/08/06 23:19 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(18)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


