週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼の居ぬまに・・・パート4

9月22日 苫小牧

2日前に撃沈したんですが、時期的にはもう、イカが狙えるはずなんで、懲りずに行ってきました

はずは、ボーズ回避の為にワームでイカポイントまで、ランガン。




いやいやいやいや、しっかし、渋いがな(゜ロ゜;
今日は、濁りもなく良い感じなんですが・・・周りの人も、皆さん「渋い・・・」とのこと(^_^;)

着いて、1時間位して、やっと・・・コン・・・コン・・・と、魚信がq(^-^q)

007_20090925221707.jpg



また、会ったね・・・
もう、少し頑張って引いてねf(^ー^;

また、釣れない時間が・・・イカのアタリ、姿も無し・・・諦めるか・・・と、考えてると・・・
隣の方が、イカにワームをやられたっと、声が。o@(・_・)@o。耳がでっかくなっちゃいました
ワームを見せてもらうと、ヤツだくコ:彡

すぐに、エギを投入

ダメーー

しかし、居るみたいなんで、一気にイカポイントへ
一人の釣り人が・・・
と言って、ブログ「ROCKFISH AND ROLL HERO?」をやっている方でした!
話をしていると、ヤツ発見そして、

003_20090925221501.jpg


ヤッホーイ
そのあとは、3連続バラシ・・・(>_<)

4回目で

002_20090925221516.jpg


ヤホホーイ
続いて・・・・・・バラシ(ToT)

ここで、ヤツ達は、どこかへ・・・・・・
さて、明日も仕事なんで、帰りながら、ワームを。

すると、

004_20090925221500.jpg


005_20090925221500.jpg

006_20090925221500.jpg


さっきまでのは、なんだったんだって位、バイトが




ん~、満足

最後に、

001_20090925221516.jpg


30upドンちゃんを釣って終了ドンちゃんに始まり、ドンちゃんで終わり(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

さて、みなさんイカの季節到来ですよ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




釣りたてのくコ:彡は、最高
また、行きますか
[ 2009/09/28 23:05 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(16)

今日、ブレイクタイム

まだ、鬼の居ぬまに・・・シリーズがあるんですが、今日は、ブレイクタイムってことで、石狩サケ祭りに行ってきました(^^)/

011_20090927234041.jpg


今回、初めて行くんで、場所がいまいちわからす・・・サケったらここだな

001_20090927233258.jpg

サーモンファクトリー。。
違ったみたい( ̄▽ ̄;)
店員さんに聞くと、「もうちょい先だよ」と、店員さん、あざーすm(__)m

12時に家を出発
到着15時・・・・・・3時間掛かりました
道、混みすぎ・・・

しかし、盛り上がってますね(*^^*)祭り好きなサム、テンション

まずは、やっぱり、コレ
石狩鍋

002_20090927233258.jpg


うまし・・・ただ、店員さん・・・サケの身入ってなかったんですけど

腹ごしらえも、済んだんで、会場をプラプラ・・・

007_20090927233257.jpg



ん?じゃがいも、ニンジン詰め放題100円
周囲は、奥様方の殺気が・・・(゜ロ゜;
嫁さんがすかさず、戦場へ(笑)

010_20090927233356.jpg


015_20090927233354.jpg



これで、100円安いっすね~
うちの嫁は、中の中・・・凄い人は、たぶん倍くらい詰めてました(゜ロ゜

そして、

006_20090927233257.jpg


サケのつかみ取り会場。
ここに、ウキルアー投げたら、どうなるんですかね(@_@)

つかみ取り、やりたかったんですが、最後のイベントなんで、これをやると、帰りにまた、渋滞に巻き込まれそうだったんで、早めに撤収(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

3時間掛かって来て、滞在時間1時間・・・疲れた~(ToT)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






次回は、また、鬼の居ぬまに・・・シリーズです(^_^)v
[ 2009/09/27 23:40 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(12)

鬼の居ぬまに・・・パート3

9月20日 某河川

朝方、苫小牧でアブを狙うもドンちゃん・・・まぁ、釣れないよりは、良いんですが満足は、できず(>_<)
白老に移動して、アブも考えたんですが久々に、川釣りがしたくなり、札幌に帰る途中にある、行ったことのない、川に行くことに

開始したのは、11時過ぎ遅すぎ・・・有名河川だけあって、足跡が沢山・・・

しかし、綺麗な川だ

011_20090921211829.jpg

015_20090921211828.jpg

012_20090921211829.jpg


なんとなく、田舎を思い出す(ToT)
違うのは、魚が居ない( ̄▽ ̄;)居ないっと言うか、居るけどスレてて、追ってきても食わない

良さげな場所、探って行くが一向に釣れない・・・
なんでかな(@_@)スレてても、釣れても良さそうなのに・・・・・・

理由が分かった・・・サムの前に先行者発見
餌釣り3人、厳しい訳だ(>_<)

ようやく、イワナ釣れたやっはり、川の魚は、綺麗だ

016_20090921211828.jpg


場所は、

019_20090921211937.jpg


真ん中の小さな小さな落ち込み。左右の方がそそられるが、なるべく、見落としそうなとこを狙ってく事に・・・
すると、アタリは、増えた。しかし、食わない・・・こりゃー、腕の問題だな(--;)

013_20090921211829.jpg

014_20090921211829.jpg

いやー、しかし、癒されますな(~o~)歩いてて、きもちいいカワセミも3羽見た、イタチ?テン?も見た、あとは、熊だな♪

いやいや、魚だよね(--;)

020_20090921211937.jpg


ここで、50UP近い、魚影が一度出てきただけで、終わり(ToT)

もう魚は、いいから景色を楽しもうと、諦める・・・

022_20090921211937.jpg


したら、釣れた(^_^;)
やっぱり、無欲だね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

結局、2時間半釣り上がって、二匹・・・

こんな、貧果いつまで、続く?

024_20090921211936.jpg


出口は、近い・・・か・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




帰りに見つけた

023_20090921211936.jpg

食えるのか・・・・


[ 2009/09/26 22:32 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(6)

鬼の居ぬまに・・・パート2

9月19日 苫小牧

この日は、最近イカが釣れたと、聞いたんで調査に
到着し、車から降りると・・・風強っ

とりあえずは、ソイから・・・と、思ったんですが、海がかなり濁ってます(--;)うねりも、なかなか・・・5g7gじゃボトム取れません(ToT)

回りの人もかなり、苦戦してるみたいです(--;)

んじゃ、イカ探しましょ

うろうろ・・・
地元の人に、話をうかがうも「イカ、いるの」って、言われるしf(^ー^;
エギンガーは、サムのみ・・・うろうろしてるうち、渋いし風が強いんで、皆さんお帰りに(/_;)/~~

長い防波堤にサムのみに・・・移動・・・

イカ~イカ何処だ~?
と、苫小牧をうろうろ。
朝方まで探すも、イカの姿、話は、聞かれず・・・
ボウズ(T-T)

んじゃ、アブじゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仮眠を取ってから、最初の防波堤へ。

しっかし、夜は、濁ってるな~位しか、思っとけど、朝見ると、こりゃ~無理かな(;´д`)って、濁り

来たからにはっと、ベイト穴探り・・・・・・厳し~(>_<)
1時間位して、やっと・・・コン・・・コンコン・・・おりゃーっと、フッキング乗ったーー


の・・・乗ったなんか、付いてるのは、付いてるが・・・

010_20090921211721.jpg


初ドンちゃん
ん~可愛い顔してるがちと、気持ち悪くて、触れなかった(^_^;)
しかし、初物でテンション

続いて

009_20090921211722.jpg


ドンちゃん


続いて・・・地球・・・




これっきり、何も無し・・・撤収(--;)
ま、ボウズじゃなかったから、よし


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

イカは、ガセネタだったか?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



しかし、室蘭では、釣れたみたいだから、いるはず近々、リベンジじゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2009/09/25 22:20 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(10)

鬼の居ぬまに・・・パート1

こんなタイトル、嫁さんには、見せられません(;^_^A
と、いう訳で平日のちょい釣りに行ってきました

18日 石狩新港西埠頭      20:00~22:40

この日は、 と行ってきました

いつもは、徒歩なんですが、今日は、待ち合わせ場所から、M田さんのバイクで向かいます


乗っていると、ある歌が・・・「盗んだバイクで、走りだす・・・」
バイクなんて、高校生ぶりだな~。よく、友達と乗ってたな~・・・免許?・・・はははf(^ー^;

も、もちろん盗んだ事は、ないですよ<(`⌒´)>

あっ!っと言う間に、到着いやー楽チン俺も欲しいなぁ~・・・

到着すると、海は、静まりかえってます・・・
嫌な予感・・・・・・

ん~的中・・・バイトありませんがな(--;)

しかも、ここ根掛かりがひどい。油断すると、すぐに根掛かり・・・

そして、また(--;)
竿を煽って・・・ラッキー外れた(^-^)v

ん?ラッキー、魚付いてた\(^-^)/バイト感じなかったけど、いつ食った?

001_20090921211723.jpg


ニコパチ
しかし、小せぇ~あ!!イカパチの予定だった!!失敗!!

ちょい、移動して・・・

002_20090921211722.jpg


魚じゃぁねぇし

また、移動・・・移動・・・バイトすら・・・

そして、事件が
先端付近のテトラで、やっていると・・・
グーーっと、重くなる・・・Σ( ̄◇ ̄)ヒラメ
思いっきり、フッキング
竿がバットから曲がる
キターO(≧▽≦)O

が、根掛かり(汗)


しかしかすかに寄ってきてる・・・なんだ?カジカ?けど、引かない。
なんだ?考えてると・・・最悪のパターンが頭をよぎる・・・・・・

西埠頭には、誰かの自転車がある。自転車あるのに、歩いて帰るわけがない・・・
最悪のパターンとは、

どざえもん

やっちまった・・・
怖くなり、離れた場所にいるM田さんに電話。「助けてください。。」
M田さんは、ゴミだよ。って、言いますが揚げるのが怖い(--;)

しかし、水面に出ることなくラインブレイク・・・
結局なにかは、わかりませんでしたf(^ー^;

けど、もう1人では、行けないかも(*_*)

その後は、

005_20090921211722.jpg


一匹追加して終了。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

しかし、なんだったんでしょう・・・勇気ある方は、西埠頭へレッツ、ゴーーー!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

この日、嬉しいお知らせ??が!!
なんと、嫁が金曜日まで実家居ることに!!

ぬぬ!!!夢膨らむーー!!!




[ 2009/09/21 23:28 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(16)

マジで(゜ロ゜)

昨日の夜、
嫁が
「明日、実家に帰るから、」・・・・・・ええー

なんか、したかって、頭の中がぐるぐる・・・(--;)アレか?アレばれたか?・・・

シルバー・ウィークねf(^ー^;ビックリした

サムは、そんなのありません┐(  ̄ー ̄)┌

普通通り日曜日のみ
けど、夜は、自由

って、ことで今日から、日曜夜まで、釣り三昧

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

初日の今日は、石狩西へ明日も、仕事なんでちょい釣りですf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


こちらも、お願いします!!

んで明日は、くコ:彡ヤローと、ニコパチ

日曜日の昼は、川かな~~(*^^*)夢膨らむ~

Maria FCH ロックフィッシュ大会

更新が遅くなりました・・・最近、娘がサムじゃないと、寝てくれなくてf(^ー^;寝かし付けると、自分も夢の世界へ旅立ちます(--;)まぁ、嬉しい悩みでは、ありますが(*^^*)



さて、12日に、小樽でMariaのロックフィッシュ大会に参加してきました(^-^)/


結果は

(ToT)

あたりすらありませんでした。。。
えぇ・・・坊主です(--;)何か(゜ロ゜)


しかし、今回本命のじゃんけん大会
前回は、全敗・・・
今回は

002_20090916222753.jpg



やったー\(^-^)/

魚鬼さんありがとうございます

大会終了後、と余市へ

そう今日は、カメラの入魂をしなくては
本当は、大会でサクッと終わるはずが・・・最初の写真は、どうしても、魚にしたくて大会中も一枚も撮らずにいました。。。

ようやく・・・

001_20090916222754.jpg


しかし、あとにも先にも、この一匹のみ・・・
渋すぎ・・・けど、入魂完了

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!



今回も、とても楽しい大会でした
ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





次回は、来月のサケ
しかし、出れるだろうか(--;)
[ 2009/09/16 22:45 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(16)

サムのニューウェポン!!

やっと、手に入れることが出来ました!!
それは、これ!!

011_convert_20090911225436.jpg


じゃーん!!釣り用デジカメ!!
いいでしょ!?いいでしょ!?

012_convert_20090911225608.jpg


裏は、こんな感じ!!


長かった・・・・やっと、手に入れることが出来ました(泣)

まぁ、家のデジカメを入れ替えたんで、お下がりですけど・・・
5年位型落ちですけど・・・・・・・・(苦笑)
けどすっっっごい、嬉しい!!!!!!!!!

今までは、嫁さんに釣り幾たびに、交渉・・・
やっと気兼ねなく使うことが出来ます!!

さぁ!!最初の写真は、何かな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

明日は、Maria FCHのロックフィッシュ大会!!
間違いなく、遅刻します(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


こちらも、お願いします!!


参加する皆さん、よろしくお願いします!!!

久しぶり

9月6日 0:00~3:30 余市

本当は、久々の釣りだったんで、一発ドカンっと、当てたく、ヒラメかな?って、思ってたんですが、日曜には、用事があり、遅くまで、ましてや朝マズメまでは、とても出来ないので、いつものポイントへ(^-^)/

先行者が3名居たため、いつもと、違う場所に・・・
3投目で、ヒット

001_20090909233550.jpg


26cm久しぶり、クロソイ君(゜ロ゜)
久しぶり、だから、お手柔らかにって、挨拶をして、リリース(^-^)/

その後は・・・



・・・



・・・・・・



渋い(--;)
ここは、魚は、間違いなくいるので、ワームを替え、ジグヘッドを替え、レンジを替えと、ひたすらパターンを探る・・・

一時間後、ようやく(T-T)なんまら、嬉しい一匹

006_20090909233549.jpg


パターン掴んだ


・・・?


・・・・・・(T-T)
気まぐれ、だったみたいです(ToT)
また、パターン探り

先行者の方も、渋いらしく帰って行ったんで、すぐにいなくなった場所に移動すると、1投目で・・・

いるじゃないッスか

008_20090909233808.jpg


これが、パターンか




大当たり
さっきまでのは、なんだったんだ(゜ロ゜)
入れ食いなんですけど

002_20090909233550.jpg


003_20090909233550.jpg


004_20090909233550.jpg

時間がもったいないんで、30upか!?って、やつだけ撮影。。
この他に、25upが4匹のバラシが3匹。。


しかし、タイムリミットが・・・(T-T)
よしラスト1投

005_20090909233549.jpg



うほっこいつは、31cm。
じゃじやぁ、ラスト1投

007_20090909233808.jpg


うほほ
じゃじゃあ・・・もう、1投(*^^*)

根掛かり、ロストf(^ー^;さて、帰るかって、頭では、考えるが手には、ジグヘッドがf(^ー^;

もう、1匹釣ったら、本当に帰ろって、決めてやると・・・




6連続根掛かり、ロスト(ToT)7個目でようやく・・・


010_20090909233808.jpg

29.・・・・・・30cm!


なんか、スッキリしない・・・もう、いっちょ


ロスト(ToT)終了~~~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

往生際が悪いサム・・・
この日、10個のロスト・・・久々の2桁・・・下手くそ・・・・・・




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!




次からは、スパッとやめます

けど、釣れるとやめられないッスよね(--;)
[ 2009/09/09 23:50 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(20)

そろそろ限界・・・

全然、釣り行けてません・・・・・・・・・・かれこれ2週間近くになる・・・・・・・・


先週の週末は、

001_20090903233115.jpg

倶知安別荘地に泊り込み、羊蹄山を眺めながらのアルバイト。。
綺麗な、景色


しかし、しかし、しかしですよ、皆さん!!

方や、仕事が休みの日に、アルバイトをして小遣い稼ぎ。
方や、羊蹄山を見ながら、モーニングコーヒーor露天風呂。


どうなんですか!?
この差は、いったい!?


ここは、巷が騒いでる、不景気とは、無縁の世界・・・・・・
デッケイ、別荘がいっぱい・・・・・・・・

仕事紹介して、けれ!!

もう、限界!!釣り行きて~

早く、土曜日の夜にならないかな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

いけると、思ったら、今週末は、天気が・・・・・・・
けど、行く!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

どこへ・・・・・・・・・
[ 2009/09/03 23:45 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(14)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


