週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・お家に帰りたい(ToT)

10月11日
マリア鮭釣り大会

奥様の命により、車で眠る事2時間・・・背中が痛くて目が覚めた。

ジッとしてもしょうがない、海に来ているんだから、どこか竿でも振ろう・・・河口は、波が高い・・・港ならっと、古平河口から、古平港に・・・・・・

・・・・・・


むりムリ無理
あいかわずの雨さらに強くなった風たまに、雷最悪古平無理って事で風向きからして、美国の高い外防波堤が風を受け止めてくれる・・・はず・・・あまり期待しないで美国漁港・・・・・・

やっぱりな・・・(-_-;)


とりあえず、大会なんで場所確保しないと・・・港内を散策・・・せめて風があたらない場所をと、うろちょろ・・・・・・無いッスね(-_-;)

そうこうしているうちに、マリアFCの方達が数名到着話し合いの結果・・・・・・とりあえず、「明るくなるまで寝ましょう(笑


結局明るくなっても、雨、風が治まらす、波は美国の外防波堤を越えた・・・

008_20091022225652.jpg


死ねるね(-_-;)
けど、いちを竿は、2、3回振った。釣りに来てるからねf(^ー^;

しかし、こんな荒れた天気に海に釣りに来る人は、けっこういた・・・みんな釣りバカ(*^^*)


なかでも、この人は、凄かった・・・

007_20091022225653.jpg


埠頭先端で波を被りながら、竿を振っていた・・・波にさらわれるよ(^_^;)大丈夫だったかな?

010_20091022225650.jpg


帰り道、道路にまで波が来ていたf(^ー^;よくこんな日に釣りに来たもんだ・・・大人しく、布団で寝ていたかった(ToT)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





この後、いちを大会だったんで、集合場所の魚鬼さんの家に。
結果は、後程
[ 2009/10/28 23:18 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(10)

お家に帰りたい(T_T)一日目

10月10日 余市

翌日は、Mariaのサケ釣り大会があるため、早めに行き、良い場所を取りましょうと、仕事が終わったら真っ直ぐに行き、朝までエギングでも\(^^)/
って、思ってましたが・・・・・・
台風の影響で風が強いは、大雨だわ、雷が轟くわ最悪の天気(T-T)

こりゃぁ、大人しく帰って、酒でも飲んで屁こいて寝るべ(-_-)

妻に、帰るコールを・・・
サム「天気悪すぎるから、帰るわ。」

妻「え~え~って・・・

妻「帰って来ないと思ったから、ママ友達呼んじゃった子供達の声とママ達のコラッが、聞こえる

サム「俺の寝るとこ・・・ないよね?」


妻「ないね


サム「どうすんべ・・・」

妻「頑張って


サム「が、頑張って

妻「うん頑張って


電話終~了~(ToT)
と、同時に車中泊決定

決まったもんは、しょうがないから、取り敢えずエギングしに、余市へ・・・


案の定、最悪の天気・・・釣り人は、誰もいません(-_-)いる訳ないよな・・・・・・凄い雨、風だも・・・・・・せめて、雨だけでも止まないかな~って、思ってたら、なんと止んだチャーンス

急いで準備して、波は高いしうねりで外海側は、ダメそうなんで、港内側かな・・・って、思ったんで、いつもの場所にダッシュで向かうだって、今にも降りだしそうなんだも・・・・・・

006_20091022225654.jpg



到着して、1投目で釣れた
誰も居ないし、こりゃぁ、いいや\(^^)/
しかし、雷が鳴り出し、どしゃ降りの雨が(ToT)
ダッシュで車に戻り、エギング終~了~(ToT)

止む気配もないんで、鮭ポイントの古平河口へ行き、朝まで寝るべと移動。

暗い中いちお波チェックへ・・・死ねる・・・・・・
朝には、なんとかなるさとと、奇跡を信じて、眠りに・・・・・・

・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー雨うるせー
車穴あくっちゅうね
おまけに風風で車が揺れて、酔うって(笑)

それでも、眠さには、勝てず眠りに着いた・・・・・・


2時間後・・・・・・
背中痛って~(>_<)
もう、眠れんちゃぁ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

家に帰りたい・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





布団で寝れれば、もう何もいりませんって、思う夜をサム号(軽自動車)で過ごした・・・・・・
一日目 終了・・・つづく

[ 2009/10/22 22:55 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(18)

エギング?ジャグリング?

10月4日 余市

今回も、マリアFCの皆さんと、ジャグリングに

PA030728.jpg


いやいや、エギングに行ってきましたf(^ー^;
いや、ジャグリングか・・・

この日、ジャグリング先生が後から、来るため、皆さん受講料のイカをせっせと釣ります(笑)

001_20091019233802.jpg


サムは、全く釣れず、5時間やって、1匹(笑)

( ┰_┰) 受講料足りなく受けれませんでした・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




しかし、

001_20091020233239.jpg



こっそり練習始めました!!
[ 2009/10/20 23:30 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(8)

ようやく繋がった・・・・

長かった・・・・・・・

最近、携帯電話ばかり使って、固定電話を使わなくなったんで、回線を電話不要方に変えたんですが
・・・・・・・・・・・


なんと



回線が替わるまでに約1ヶ月かかりました!!!
この時代に、かかりすぎじゃないですか!?
もちろんその間、ネットは、出来ません!!

そのため、携帯で何度か記事をアップしたんですが、写真が多くなると修正がめんどくさくて・・・・
溜まってますもちろん、記事ですよ(笑)

これから徐々に、アップして行きます。
古い情報になりますが、見てやってください。お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

明日から頑張ります!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




[ 2009/10/19 23:12 ] あいさつ | TrackBack(0) | Comment(12)

知りたい方は、どうぞ

前回のイカ釣りの記事で写真が無かったんですが、先程、マリアFCの方が撮ってくれた物を、送っていただきましたありがとう、ございます_(._.)_

サムの顔が気になる方、それでは、どうぞ

20091007212212



キモイでしょ(笑)
右のヒゲメンがサム
後ろの方は、マリアFCのSENさんです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

この顔に、ピンときたかたは、気軽に声を掛けてくださいね(^^ゞ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



ピンと来ても、警察に連絡しないでね(;´д`)
[ 2009/10/07 21:21 ] あいさつ | TrackBack(0) | Comment(12)

積丹は、どうだ?

妻、子供が久々に帰ってきたんで、週末の釣りに行かず、ビールを飲みながらのんびり過ごしました(^_^)
土曜の夜に、家に居たのは、いつぶりだろうf(^ー^;
すると、案の定、平日にムラムラ(((´д`)))

行ってきま~す(^^ゞ

9月30日
余市

今日は、イカが釣れ始めた余市へ、マリアFCの方達と行ってきました

最初は、5、6人で始めたんですが、2時間位やっていると、いつの間にか、14、5人に・・・f(^ー^;今日は、なんかの大会ですか(笑)

最後の方は、釣竿を置いて、トーク&カミングアウト&サクライ劇場にやっぱり、サクライさん最高です
釣果は、


念願のニコパチ(^o^)v


















写、写真がない・・・
(T-T)やっちまった・・・
PCに入れる前に、消しちゃった・・・


ニコパチが~






そして、もう一匹釣れましたが、これも写真無し(ToT)


ちっさい、マイカでした(汗)
これは、リリースしましたが、10cm位の小さいマイカが今時期、釣れるのは、おかしいらしいです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

次回は、気を付けねば



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



余市でヤリイカ
苫小牧でマイカ

ん~どっちに行こうか、迷っちゃいますね(~_~;)

エギング大好き、サムには、どっちに、行っても、後ろ髪引かれる思い・・・辛い選択です(T-T)

体が2つ欲しいッス(ToT)
[ 2009/10/06 21:57 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(12)

鬼の居ぬまに・・・最終回(ToT)

いよいよ、最終回(ToT)

9月24日 銭函
次の日に、嫁さんと子供が帰ってくるんで、部屋掃除などやることが、いっぱいあったんで、近場で釣れるとこ・・・

西は、一人じゃ怖いし・・・
東は、最近、釣れてない・・・
んじゃ、銭函だ\(^-^)/前から、銭函でフライでやりたいと、思ってたんでGOー
っと、来たは良いが・・・海面が鏡のよう・・・・・・やっちまったか?



やっちまった・・・大事な最終回なのに(ToT)

40分位、もくもくとキャスト・・・
グイウーらしき、ライズにキャストするも・・・・・・

これじゃ、帰れん
一旦車に戻って、ワームを・・・・・・

30分何も無し・・・
そこに、妻から電話が・・・・・・

電話を切り、根掛かりはあまりしないけど・・・いちをリフトして、スイミング・・・

20091001223407


妻よありがとう(^0_0^)
即撤収

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

次の日、嫁と子供が無事帰ってきた。
また、週末のサムに戻った・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




次回からは、通常?に戻ります。
予想外の好反響ありがとうございましたm(__)m

これからも、サムをよろしくお願いします_(._.)_


[ 2009/10/01 22:35 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(16)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


