週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤバいッス(>_<)

全然、記事更新してないッス・・・サムが悪いんじゃないですゲオさんが悪いんです
レンタル100円って、映画大好きサムには、ヤバ過ぎでしょ
一回借りたら、最後返しに行ったついでに、又借りのループ(;´д`)
ブログ書く時間無い・・・
頑張ります(-_-;)

11月14日 小樽 Mariaエギング大会

Maria FC一年の最後の大会しかも、エギング

気合いが入ります









気合いだけじゃ釣れない・・・(;´д`)

この日も、ボ・・(泣)
入会してから、一度も計量に出すことなく、今年の大会終了・・・・・・

大会終了後、雨に海は、濁っているの生憎のコンディションだが、釣りに来ているのに、1匹?1杯?もつらないで、帰れないので、大会終了後、一人で釣行へ・・・

まんず、濁ってる(-_-;)
オショロ、塩屋、祝津、と、ランガンしたが、どこも数投して、移動(~_~;)

最終的に一番濁ってないのは、小樽だった(汗)

とりあえず、イカ居ないべかと、高島の港内でやってみることに・・・

005_20091118234918.jpg

居たべさ・・・しかも、マイカ・・・なんで、大会終了後に釣っちまうんだ

007_20091118234946.jpg


立て続けに、2杯・・・・・・今回の大会は、重量勝負・・・優勝出来たんでないかい(T_T)

なんか、悔しく?なったんで、エギングをやめ、ロックに変更
買ったは、良いけど、一度も使ったことの無い、アクアとグラミLナチュゴを1個づつ持って、開始

ナチュゴは、バイトがたまにあるけど、フッキングにいたらず、根掛かりロストでアクアに・・・

003_20091118234919.jpg

002_20091118234919.jpg


001_20091118234919.jpg


アクア1投目で釣れてた・・・・・・アクア恐るべししかし、これも根掛かりロストしてしまったんで、これを気に、終漁(M田さん真似しましたm(__)m)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!


今週末は、娘の誕生日なんで、大人しくしてますf(^ー^;


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




来週の月曜日に返さないとダメなDVD後、7本・・・毎日、2本づつ見ていかないと・・・
[ 2009/11/26 23:56 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(12)

惨敗・・・

11月7日

この日の、夕方にMariaFCの方に、「North Angler'sの取材手伝って。」と、連絡をもらい、前から約束していた、後輩F君と釣りに行ってきました

場所は、古平外防波堤。
「そんな、大きいソイいらないから、33cm位の、サクッと釣って、イカ釣り行こう」って、サクッと33cm・・・・・・サムの自己記録の一歩手前なんですけど(-_-;)


先端部には、先客がいたので、手前で開始潮動いてないな・・・・・・


















いやーまんず、釣れね(-_-;)
釣れても

001_20091118234919.jpg

002_20091118234919.jpg

003_20091118234919.jpg



20cm前後のサイズばかり(;´д`)
一緒に来ていた、Mariaの方、3人とも、渋い様子・・・

そんな中、釣り歴2ヶ月位のF君、28cmの黒ソイにカジカとポツポツ釣っとります(゜ロ゜)
サム取材受けてるんだから先輩をたてなさい

あまりにも、釣れないため、イカ釣りに変更
場所を入舸漁港に変更。

到着してすぐに、
Mariaのイカ名人が釣る
一緒に来た、お二人も釣る


俺、釣れね

イカ初めてのF君も釣る



だから、先輩をたてなさいよ(泣)
あたりが、遠のいたんで、幌武意漁港に移動。


しかし、釣れないため、また、入舸漁港に戻る。

しかし、皆さん、釣れない(T_T)
そんな中、またまたF君が胴長30cmのヤリイカをゲット

もー・・・ヤーダー(´Д`)なんで、エギング初めての奴が一番釣るの

今日は、サムが色々教えてやろうと思ってたのに・・・(;´д`)


F君俺に、色々教えてm(__)m
この日、F君に何もかも惨敗(T_T)
今週末、F君・・・イヤ
を連れ出し、まかしてやる

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

けど、最近イカ、あまり釣れていないみたいだから、どうしよ・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




そうそう、サムもちゃんと釣りましたよ!!

004_20091118234919.jpg

2杯・・・・・・
[ 2009/11/18 23:59 ] 古平 | TrackBack(0) | Comment(17)

やっぱり、雨

10月31日 小樽

この日も、雨
イカが釣れる予感(*^^*)

最近、調子の良い厩岸壁に来てみたが、釣れてね(;´д`)2、3投して、余市へ。


小樽に比べると、風は無く、雨も降って無く、釣り人には、釣りやすい天気
こういう日は・・・

・・・

・・・・

・・・・・

釣れね(;´д`)中、南防波堤共に、釣れね


余市を諦め、小樽に戻る。フェリー埠頭に行くと、一人の釣り人がいた。
少し、話をして、スカリの中を見せてもらうと、10杯近くのマメイカが

ここだっと、開始するが1度アタリがあっただけで俺には、釣れなかった(泣)
移動し、厩に・・・やっぱり、釣れてなかった(-_-;)
最後と決め、高島の高台行ってみる。

007_20091114002023.jpg


釣れた

009_20091114002016.jpg


010_20091114002015.jpg


入れ食いだ~(゜ロ゜)イカの姿は、見えないがエギが「スーーッ」と、引っ張られるのが見える(゜ロ゜)半サイトフィッシング?で、・・・オモロ―――

011_20091114002009.jpg


結果は、マメ32杯ヤリ2杯
移動ばかりで、釣りをしていたのは、約3時間(汗)
しかし、満足の結果だった

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!


これで、10月の釣りのネタは、終了
釣りのネタは・・・(^_^;)
違うのは、ぼちぼちやって来ますf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






明日は・・・雨
イカが釣れる予感(*^^*)

[ 2009/11/14 00:02 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(10)

やっぱり、イカ・・・

10月24日 余市

この日、珍しく嫁から、

嫁「イカいっぱい釣ってきてねっと、応援が(笑)
どうやら、先週の効いたんだな( ̄ー ̄)続けて、一言
嫁「明日から、お父さん達が泊まりに来るから、新鮮なイカ食べたいって
忘れてた・・・嫁のおとーたま、おかーたま来るんだった・・・(;´д`)
絶対釣らねば(゜ロ゜)


余市急いで向かうが・・・そういえば、イカばかりで1ヶ月以上ソイ釣ってねえや(笑)・・・サクッと、釣ってから、イカに行くべと、ソイポイントに寄り道。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


釣れねおまけに、釣り方忘れたのか、えらい根掛かりする(T-T)しかも、引っ掛かるとショックリーダーの結束から、切れる切れる(T-T)途中で、ゆめひこさんの職場の方が来たが、完全に心が俺、先にイカ狙いに行くと告げ退散(ToT)2時間なにも無し・・・

すんげ余市港内は、イカ釣りで溢れかえってますがな(゜ロ゜)
先に来ていた、MariaFCの方達にが様子をうかがうと・・・ポツポツ釣れるよっと、嬉しいお言葉

開始すぐに

004_20091111230715.jpg


あまり釣れないけど、仲間が居ると楽しくてイイッスね

005_20091111230714.jpg



しかし、やはり数が・・・(-_-;)おとーたま、おかーたま達のために頑張りましたが、この日は、5杯・・・倍位釣りたかった(-_-;)
けど、MariaFCの方達から、イカをもらい14杯に
あざーすm(__)m

006_20091111230713.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

家に帰って、おとーたま、おかーたまに、全部自分で釣ったっと、言ったのは内緒(*^^*)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



最近、思ったんだけど、ブログタイトル替えた方が良いかなf(^ー^;
「魚と戯れたい」じゃなくて、「イカと戯れたい」に替えようかな・・・
だって、この後の記事、みんなイカですも(大笑)
[ 2009/11/11 23:10 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(10)

雨は、天の恵み(*^^*)

最近、記憶が薄れてきました急がねば(~_~;)

10月17日 余市

この日は・・・エギングてか、最近エギングしかやってないf(^ー^;
雨の予報のこの日。サムは、雨が好きッスだって~釣り場が空くし、イカ釣れるんですも

ルンルンっと、余市へ


雨降ってないがな
人、沢山居るがな(~_~;)
入るとこ、無いがな(T-T)
とりあえず、人が居ない区画を狙って、うろうろ・・・釣れね(;´д`)
ん~どうしょう・・・と、考えてると・・・

ポツ・・・ポツ・・・ザーっと、恵みの雨キターーーヾ(≧∇≦)〃

皆さん、釣れてないので、あっという間に、帰ってきます(*^^*)
すると、本命の南ガードレール前が空いた急いで、移動して、開始

すると、1投目で

021_20091109231318.jpg


うふふ

さらに、3投目で

024_20091109231317.jpg


ぐふふ
楽すぃー

しかし、カッパを着ていても、厳しい雨と風が・・・一時休日・・・二人組の方は、お帰りに・・・

貸し切りしかし、なかなか雨が治まらない(~_~;)

1時間後に、雨が上がり開始

入れ食い15杯位釣ったかな?写真は・・・撮るヒマ無いッス(*^^*)

しかし、群れが居なくなったのか、アタリが無くなって、一人だとやっぱり、数伸びないな~・・・って、考えてると・・・MariaFCのエギ満さん登場

着いて早々、釣ります・・・流石(^_^;)
エギ満さん登場でイカがあいさつに来たのか、短い入れ食いにやっぱり、複数でやると、数伸びます(^_^)v


今日の結果は

029_20091109231316.jpg


確か、42杯
帰る途中に、サムパパにあげて来たんで、少なくなっちゃいましたが・・・
やっぱり、雨の日大好き

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

これぐらい、釣れると、胸張って帰れます( ̄^ ̄)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





こうなると、また行きたくなっちやますね(^_^;)
[ 2009/11/09 22:46 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(14)

キリバン商品\(^o^)/

まだ、釣行ネタがあるんですが、一休み。

昨日のブログで10000万のキリバンでゲットした。景品を頂きに行ってきました

001_20091107000545.jpg

ブリ半身の温燻、その半身の冷燻、鮭のジャーキー、ビーフジャーキー、豚バラ燻製、豚モモ燻製

魚鬼さん、多すぎです
冷凍庫に入りきらないッスよ(^_^;)驚きの量です。
その他に、エギやら、オススメ商品など沢山の物、そして、楽しい話しありがとうございましたm(__)m


なにより驚いたのは、釣り部屋ですね。あれは、「部屋」では、なく「店」です(笑)
帰りに、ゴミ箱になげてあった、使わずに針が取れたエギもらってきました(笑)

006_20091107000544.jpg


これをボンドで・・・

007_20091107000543.jpg


復活
明日は、これで、じゃんじゃん、釣りますよ(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

皆さんも、でキリバン商品をゲットしてみては
今度は、15000番来週、月曜日あたりに出そうですね・・・
さて


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


もう、一丁やりますか
[ 2009/11/07 00:15 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(10)

お家に帰りたい・・・・結果発表!!

10月11日 Maria鮭釣り大会優勝者は!?

20091013204657b9f.jpg

鮭釣り大会なのにブリを釣ってきた、魚鬼さん!!

鮭は、誰も釣ってきていませんでした・・・・そりゃ~あんな、あんな具合ですもね・・・

014_20091103232655.jpg

ヒョウまで降ってくる始末・・・・・・

と、言うことで商品は、くじ引きで・・・・・・


結果は・・・

017_20091103232653.jpg

やっぱり、魚鬼さん!!だって、誕生日ですも!!
おめでとうございます!!

その後は、みんなで魚鬼さんが釣ってきてくれた、ブリ料理を堪能

019_20091103232652.jpg

料理を全部丼に乗っけてみました!!
最高に旨かった~~~!!

ご飯も終わり、まったりタイム・・・楽しいひと時
しかし、妻から電話


「そろそろ、帰っといで・・・・」


サム
「わかった・・・」


昨日は、帰ってくるなって言ってたじゃないですか(泣)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

しかし、休みの日に夕方まで遊んだんだから、しょうがないので、おとなしく帰りました。。
魚鬼さんご馳走様でした!!とっても、おいしかったです!!

また、お願いします(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



さてさて、まだ、10月ネタ・・・ペースアップしないと・・・・
[ 2009/11/03 23:28 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


