週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の釣り納め(^-^ゞ

20091231232909
20091231232904
今日は、釣り納めに川釣りに( ̄ー ̄)
しかし、画像通りに川の大半は、凍っており、氷が流れてくる最悪の状況f(^ー^;
この季節、川に居る人は、誰一人と居ません・・・
しかし、やってみなくては、わからない釣り仲間達に、バカ扱いを受け出発









私がバカでした(ToT)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



釣り納めがボウズ・・・
まぁ、想定の範囲内ですよf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



こんな、サムですが、来年も、よろしくお願いしますm(__)m

さて釣り初めは、いつかな明日かな( ̄ー ̄)
[ 2009/12/31 23:25 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(14)

釣り納めか

20091231141251
ここは、湧別漁港。


防波堤を一本挟んで、巨ニジや巨アメが住む、湧別川がある漁港。

80を越える巨体を維持するには、必ず海に下がってくるはず・・・

漁港内には、オホーツクの唯一のベイトとも言ってもいい、大チカが居る・・・

海に下がってくれは、必ず立ち寄るはずだ










って、妄想して、来てみた・・・・・・・・・







1時間半、キャス練してきたよ( ̄ー ̄)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



今年は、これで、釣り納めかな・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2009/12/31 10:45 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(4)

出陣の時・・・

来た・・・遂に来ましたよ・・・正月

明日から、実家がある道東は、遠軽に帰ります

これで、釣りに行ける~~~(ToT)
今時期の道東は、釣りと言えば、チカ釣りですが・・・サムは、海アメ釣りに、行きたいと思います
島牧などでは、釣れているなら、オホーツク海だって、釣れるはず
しかし、やっている人は、皆無?全然、ポイントが解らないので、ボウズ必須の釣りf(^ー^;

海アメなんて、やったことがないので、全然、ルアーが無い・・・川で使う物から、海でも使えそうな物を探し、今まで、使ったことの無い、ジグミノーを買い足してみました。

023_20091225235437.jpg


武美さんで、売っていた激安ミノー398円
オホーツク海でのベイトと言えば、チカ・・・・・・のはずf(^ー^;チカカラーは、無かったんで似ている、オオナゴカラーにしてみた。

022_20091225235305.jpg


TONDENjr14gただのTONDENでも良かったんですが、出来れば川にも行きたかったんで、小さくて重い物にしてみました。今時期は、魚は深場でジッとしている・・・・・・はず・・・しかし、今時期は、氷が流れてくるし、川で釣りしている人を見たこと無いんで、こちらも、ボウズ必須f(^ー^;



019_20091225235306.jpg




上2つが、Mariaから、もらったものブルースコード

これらを持って、30日以降から、出撃してみますさて、釣れるかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



しかし、なんか・・・喉の調子が(-_-;)
ヤバイな・・・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2009/12/28 23:10 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(7)

クリスマスですねぇ~(*^^*)

皆さんの家には、サンタさん来ましたかサム家は、娘には、来たみたいです(*^^*)
ステラを頼んでいたんですが、どうやら、忘れてしまったみたいですねf(^ー^;

さて、サンタが来なかったサムには、嫁さんから

嫁「なんか、欲しいものある?」っと


待ってました((笑))


色々、欲しいものが・・・もちろん、釣具(^_^;)
しかし、今回はサムの夢を叶えたくて、これにしました

016_20091225235307.jpg



お揃いのパーカー左から、サム・娘・嫁さん
後ろは、こんな感じ

017_20091225235306.jpg

義姉おススメのと、いうメーカーの物にしました!!家族が、お揃いのを着るという、サムの小さな一つの夢が叶いました(泣)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

こんな、痛い家族を見たら・・・・・そっと、しといて下さい。。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


しっかし、釣りしてね~(ToT)
もう少しで、正月。
もう少し、頑張りますか(-_-;)
[ 2009/12/25 23:12 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(12)

大変申し訳ありませんm(__)m

この間載せた、チーズケーキの材料に、載せ忘れたものがありました

もし、記事の通りに作った方いましたら、大変申し訳ありませんm(__)m

載せ忘れた物は、砂糖80gです
かなり、重要な物です。

すいません



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!


前回の記事も修正しました。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



[ 2009/12/20 21:55 ] 料理 | TrackBack(0) | Comment(4)

こんなのは、DO?

また、当たってしまった・・・・・
今回は

・・・


・・・・・・


ヤマダ電機のポイントのスロットで300ポイント当たりました
ビックリして、写メ撮り忘れました(ToT)

サンタさんからの、プレゼント?




ここからが、本題。
クリスマスまで、一週間を切りました。皆さん、奥さんや子供、彼女への、プレゼント等の準備は、お済みですか?

ん(^_^;)?まだ?
釣具買って、お金がない?
そんな貴方に、サムが漢の料理を教えましょう








漢のチーズケーキ (笑)

作り方は、超簡単お菓子作りをした事が無い人でも、簡単な作り方を紹介します

サムを見たことある方は、アイツがケーキ焼くのって、お思いでしょうが、お菓子作りは、なかなかやりますよ( ̄^ ̄)


まずは、釣りする時は、ライフジャケット
料理には、

018_20091218224735.jpg


エプロン

材料は、

013_20091218220925.jpg



クリームチーズ250g
卵 2個
無塩バター 20g
生クリーム 1パック
レモン汁 少々
小麦粉 少々

砂糖 80g

これらは、半日ほど常温で放置。最低限クリームチーズは、必ず





それらを・・・

014_20091218220924.jpg



全てボールにぶち込む

ふるいにかける?
個別に混ぜる?
そんな、面倒なことは、一切しません


それが漢のチーズケーキ


ダマが無くなり、しっとり来るまで、ひたすら混ぜる時間的には、20分位かな・・・

016_20091218220924.jpg



それをケーキの型に流し込む。型と材料の間に、型に合わせて切った、クッキングシートを入れるのをお忘れなく焼き上り時に、ケーキが取れなくなりますからね


017_20091218220923.jpg



次に、余熱で温めておいた、オーブンで180℃50分少々焼きます。

途中で焼き色を見て、焼き色付き過ぎかな?って、思ったら、アルミホイルを被せて、焼き上げてください

019_20091218221014.jpg


サムの焼き色は、こん位。
ちと焼き過ぎて、表面が割れてしまいましたf(^ー^;


焼いた物を型から出し、冷まします。

021_20091218221014.jpg



焼きたても、美味しいんですが、正しいのは、冷ましたら、冷蔵庫で一晩寝かせて、完成


どうです?超簡単でしょ焼き上がるまでなら、

012_20091218220924.jpg



妻と子供が昼寝している間に、終わります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



皆さんも、作ってみては、いかがでしょう
上手く出来れば、釣行の交渉に有利に働くかも(^^)


釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





釣りでもないのに、長々すいませんm(__)m

わからない事があったら、連絡下さい。
[ 2009/12/18 22:43 ] 料理 | TrackBack(0) | Comment(8)

こ、これは(゜ロ゜)

いやー、遂に雪が積もりましたね。もう、根雪かな・・・・・・(;´д`)


話しは、かわりまして。

先週の日曜日。
前の日は、娘が熱を出したため、家族で家で、まったりしていると、


001_20091217000820.jpg


宅配便が・・・

002_20091217000820.jpg


YAMASITA・Maria?
中身は・・・・


003_20091217000820.jpg



004_20091217000819.jpg


なんと、NAORYのに応募していてB賞が当たりました


YAMASITAさん、Mariaさん、ありがとうございますm(__)m



そして、釣れてくれた、イカさんありがとう

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!


さて、これを持って行きますか

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





今は、行けないんで、とりあえず、夢の中でf(^ー^;


今年いっぱいまで、キャンペーンをやっているんで、みなさんジャンジャン送りましょう

キャンペーン応募方法は、こちらから↓

[ 2009/12/17 00:26 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(10)

愚痴?

みなさん、おばんですm(__)m

全然、釣り行ってないッス(T_T)
行きたいんだけど、天気悪いは、年賀状を作らないとダメだし、いざ作り出したら、パソコンが謎の使用不可、今さっき復活原因不明・・・・・・
娘は、救急車で運ばれるし・・・もう、心配ないけどね(^-^)v

先週から、忙しい毎日・・・釣り・・・行きたい(T-T)

今週こそって、思うも、会社の忘年会・・・

来週平日にでも・・・・・・嫁の誕生日が有ります・・・嫁のママ友達の忘年会?があります・・・最低、2人の子守り・・・

来週末は、正月休みで実家に(T_T)

どうする

いつ、行く


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!



まぁ、実家に帰ってしまえば、娘は、じじ・ばばが喜んで面倒見てくれるし、嫁も、借りてきた猫の様に、大人しくなるんで、行けるな(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





けど、あと2週間も行けないの


スキ見て、行こう(*^^*)
[ 2009/12/14 23:46 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(10)

Maria FC納会

もう、12月ですね。

014_20091208224612.jpg


015_20091208224612.jpg



サムには、サンタさんは、着てくれるかな(*^^*)
ね、奥さん


12月6日 小樽


今年初参加の、納会に行ってきました

その前に、

002_20091208224146.jpg

ここは、竜宮埠頭。納会の前に、と、サックとアブでも!!って、思いましたが、雨のため中止(泣)
二人で、喫茶店でも!!って、思いましたがビクトリアでドリンクバーを・・・・侍さんご馳走様でした!!


それでは、納会です。まずは、会長の魚鬼さんから、挨拶・大事な話が・・・

004_20091208224146.jpg


続いて、年間表彰式が

3位 センマサさん・魚鬼さん

005_20091208224145.jpg


2位 よっし~さん

006_20091208224145.jpg


1位 トシさん

007_20091208224145.jpg


おめでとうございます


その後は、オークションがありましたが、サムは、お小遣いがピンチな為、見てるだけ(-_-;)

008_20091208224306.jpg


くじ引きでは、

こんな、美味しい思いをしたかたが(笑)

009_20091208224306.jpg


サムは、狙っていた、ブルース・コート当たらず(-_-;)
児島 玲子さんのカレンダーが当たりました

016_20091208224304.jpg


帰って、嫁に

サム「カレンダー当たったよ

嫁「カレンダーもう買ってあるから、貼るとこ無いよトイレでも貼りなって事で、児島さんスイマセンm(__)m毎朝、見ながら踏ん張りますm(__)m



とても楽しい納会でしたまた、来年も参加したいですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

納会終了後、数名の方がエギングに。行きたかったんですが、家族と買い物があったんで、泣く泣く撤収(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





けど、良いもの見れましたよ

010_20091208224306.jpg


車で走りながらなんで、すんごいブレたんですが、サンタさん(*^^*)
うちにも、寄って行ってね(^o^)/~~

[ 2009/12/08 23:00 ] Maria | TrackBack(0) | Comment(16)

試してガッテン

12月4日 石狩東埠頭
18:20~18:50

最近は、落ち着いてきたみたいですが、小樽などの爆釣マメイカ。

じ、じゃぁ、近くの石狩は、どうだ?っと、仕事が終わった後行ってみました
噂?では、石狩では、秋のマメイカは、釣れないと、聞いてましたが、やってみないとわからない
試してガッテンです。


到着すると・・・・・・


だ~~~れも、いません(゜ロ゜;
噂は、ホントか
とりあえず、開始。

ベイトは、うじゃうじゃ

水は、クリア

風は、ちと強いがなんとかなる。
よい条件たが、釣れなかったf(^ー^;


ん~噂は、本当らしい・・・けど、なんでなんでしょ?春は、釣れるのに、秋は、釣れない・・・なにが、違うんでしょう?

わかる方、居ましたら是非、教えてくださいm(__)m


石狩の帰りに、の家により、と、初対面を

利尻島の釣り話やエロエロな話と、とても楽しい時間を過ごしました

002_20091205224418.jpg



手前の、頭に携帯を乗せているのは、Rock fish侍さんです。
なぜ、頭に携帯(笑)
携帯侍。

001_20091205224419.jpg


真ん中の方が、く~にゃんさんです。

く~にゃんさん、次回帰国した際には、釣りに行きましょうね


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!



利尻島に釣りに行く際は、く~にゃんさんに連絡を
ライダーハウスに1泊2食付き(朝・夕)で、2500円激安
そして、エロエロなスポットに案内してくれるかも


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





いつかは、行きたいな~
40upソイに、50upアブがバンバンだそうですまさに、フィッシング・パラダイス

ゾロ目に良いことある

パチンコ屋のCMみたいですが、ちゃんと釣りネタです(^3^)/

11月25日 苫小牧

この日は、仕事が早く終わる予定だったんで、に声を掛けさしてもらい、久しぶりのロック平日+苫小牧これも久しぶり
しかも、

019_20091203224021.jpg


サムが乗っている会社のトラックが77777フィーバー
これは、良いことあるかも(*^^*)










そんなに、甘くなかった・・・残業になった(泣)
仕事終了後、急いでイエローと、合流して、状況をうかがうと・・・

ソイが釣れないでアブが釣れるよと・・・

なぬ(゜ロ゜
アブアブなんて、いつから釣ってないだろう・・・たぶん、半年位(笑)

開始すると、かなりのバイトがあります
そして、ファーストヒット良い感じの重さ

007_20091126234840.jpg



30UPドンコ( ̄▽ ̄;)けど、最近イカばかりやってたんで、以外に嬉しかったです(*^^*)



同じ所を攻めていると・・・

「ゴンッ
と、アブらしきナイスバイト先ほども言ったように、久々なもんで、らしきバイトです(笑)
しかし、いきなり過ぎて、合わせれなかった(T_T)


同じワームを通しても、反応がなかったんで、ワームを換えてみると、一投目で・・・キターヾ(≧∇≦)〃




ア、アブ?
重いけど、最初少し、暴れただけで、簡単に揚がってくる・・・・・・
イエロ―さんに、デカイドンコと、告げてあげると

003_20091126234816.jpg



デカドンコ・・・・・・・・・じゃないなかなか太い40CMのナイスアブでした( ̄▽ ̄;)
全然、暴れなかったので、なんか・・・アブを釣った気にならない(-_-;)

気を取り直し、開始。

002_20091126234816.jpg


気を取り直し、開始(笑)

バイトは、かなりあるものの、まぁーーーーーー・・・・・・下手くそ
全然、掛けれない(T_T)静かな海に、サムの
「あれ」「クソッ」「ぬぁー」と、悲しい悲鳴が(苦笑)イエローさん、五月蝿かったですかねf(^ー^;

そして、ようやく本命のソイが

005_20091126234812.jpg



クロソイ31CM
久しぶりの30UPこれも、半年ぶりかな(笑)
40アブに31ソイ・・・やはり、ゾロ目に良いことある

006_20091126234812.jpg

久々のニコパチ!!


しかし、これを気にバイトが無くなる・・・
が、イエローさんは、アブを釣っている・・・ソイも釣っている(-_-;)
腕ッスね(T_T)

その後、写真は、ないですがチビソイを2匹追加して、終了しました。

イエローさん、楽しかったですまた、行きましょうね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!



いやー、やっと追い付きました釣りネタはf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





さて、今週末は、Mariaの納会があるます噂でめちゃくちゃ楽しいとのこと、今から楽しみ(*^^*)

釣りにも行きますよ
[ 2009/12/03 22:47 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(14)

まだ、11月です・・・

いやー12月ですよ
今年も残すところ1ヶ月・・・早いッスね~

12月だというのに、このブログは、まだ11月・・・・・・頑張ります(-_-;)
11月21日 小樽
この日は、ネットで知り合った方2名と、マメイカ釣りに、行ってきました

001_20091126234816.jpg

着いて、2・3投で釣れました!!しかし、カメラの電池切れのため、今日は、この写真一枚のみです・・・(汗)

最初に入ったポイント、人が多いためか、群れが薄いのか、あまり釣れない・・・一緒に来た方は、エギング初なので、どうしても、釣ってもらいたい・・・
MariaFCの方から、釣れている場所を教えてもらい、移動



移動先は、貸し切り
しかも、かなり良いペースで釣れる
一緒に来た方達も、なんとか釣れたし、移動は、大正解よっし~さん、ありがとうございましたm(__)m

その後、アタリが単発になったので、開拓を兼ねて、小樽港をランガン
しかし、あまり良い結果は、出なかったf(^ー^;

この日は、どうやら教えてもらった場所で、粘った方が良かったみたいでしたf(^ー^;

帰り際に、一番最初のポイントを覗きに行くと、MariaFCの方と 2人が居たので、覗くだけのはずが、ちょいと・・・f(^ー^;
少し追加して、撤収しました。結果は、マメ37杯でした。充電したのに、撮り忘れました(-_-;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!


最近、気が付いたんですが、ロック始めて、1年経ちましたとは言え、サムは、ロックよりエギングが多いんで、エギング始めて、1年かなf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




まだまだ、ド下手
皆さま、これからも、ご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2009/12/01 22:05 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(10)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


