週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初ロック

お久しぶりですm(__)m
ようやく、初ロック行ってきました(^-^ゞ長かったよ~(T-T)


この日、土曜日なのに、休みしかも、日中に釣りOKだったんで、こりゃ海アメでもっと、考えていたら、日本海は、大荒れ(T_T)

泣く泣く太平洋に変更(>_<)昼間ならデカアブっと、意気込みアルファスさんに声を掛けさせてもらい、みやおんさんコラボしてきました


勇払マリーナで待ち合わせをして、軽く挨拶を交わしてからスタート

1月16日 浜厚真&苫小牧&白老 10:00~20:00


この日、天気も良く海も穏やか、先客も居ないとナイスな感じ

久々のロックなんで、ウキウキして、開始



「コーン・・・ポチャ・・・」





はい何かが海に・・・


006_20100118232705.jpg



NOーーーー(T_T)
スプール調整が・・・開始早々いやな予感が・・・


今回は、アルファスさんの案内で浜厚真・苫小牧をランガン




はい予感的中(爆)夕方まで何もありませんがな(笑)アルファスさんは、カジカGETし、みやおんさんは、バイトは、あったみたい・・サムは(-_-;)察してください(T-T)


こうなれば、意地ですなにか、釣らねばアブを諦め最近、ソイの調子が白老に移動腹ごしらえして、暗くなってからスタート

早速、バイトあり
いやー嬉しかったなー・・・あんな小さいバイトがあんなに嬉しいとは(´д`)

その後は、アルファスさんとみやおんさんは、バイトは、多発・・・魚の顔も拝んだみたい・・サムは・・・察してください(T-T)開始して、約2時間そろそろ体も冷え帰ろうかとした時、ドラマが待ち受けていた


なんと






なんと






な、なんと釣れたー(大泣)ちっせークロソイ(笑)
たぶん、15CM以下だと思うf(^ー^;
なんまら嬉しかった( ̄ー ̄)しかし、撮影しようと、カメラを出したら、寒すぎてカメラ起動せず画像無し(爆)

なんとか、坊主は、免れましたf(^ー^;
その後は、寒すぎなので、即撤収アルファスさんみやおんさん次回リベンジ必ずしましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

しっかし、10時間でバイト1・キャッチ1って、DO?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




[ 2010/01/18 23:46 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(15)

つかの間の喜び・・・

003_20100109222613.jpg


(^_^)vまた、当たっちゃった今回は、携帯で証拠写真をとりました
まぁ、前回と同じく300ポイントと一番当たりやすいですがねf(^ー^;

けど、当たれば何でも嬉しいですよね( ̄ー ̄)



ルンルン気分で家に帰り、嫁さんに報告

しかし、嫁さんから
「良かったね~・・・・・・、けど、それじゃカメラ買えないね・・・」


・・・・・・・・・・・・なんですと

001_20100109224249.jpg


002_20100109224248.jpg


( ┰_┰) マジッスか・・・・・・
わかりますかね?レンズ?部分が収納出来なくなっています。
電源を入れても、すぐ落ちます。


犯人は、もちろん娘
まぁ、子供の手の届く場所に置いといた、俺が悪いんですが・・・あんまりだよ~(T_T)
せっかく手に入った、釣り用デジカメなのに(T_T)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


修理代は、1万2千円位と・・・新しいの買えるじゃん(゜ロ゜)


今、買うお金は、無い・・・・・・いつになったら買えるやら・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ





[ 2010/01/09 22:45 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(14)

初釣り(*^^*)

ちょっと、遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございますm(__)m
少々、忙しくリンクしている皆さんの記事に、コメント入れれませんでした。
申し訳ないですm(__)m

こんなサムですが今年も、よろしくお願いしますm(__)m





さて、今年の初釣り

1月3日 道東・ばろう川
今年の初釣りは、チカ釣りばろう川は、知る人ぞ知るチカ釣りのめっか
到着すると


027.jpg


居ますねf(^ー^;こちらの冬のチカ釣りは、凍った川や港内にワカサギ釣りの用に穴をあけて釣ります。
帰る方に様子をうかがうと、二人で1時間で、100匹位といまいちの様子・・・・・・

札幌近郊の方は、ビックリすると思いますが、今時期のばろう川で、この数字は、いまいちですf(^ー^;


まぁ、来たからには、やります今日は、サムパパと二人で開始


開始3分後・・・


024_20100106230319.jpg


入れ食い(*^^*)ちなみに、餌無しのスキン?付き仕掛けのみです。
しかし、チカが痩せていたり、小さかったりと、サイズにバラつきがあったため、太っていて、大きめの物だけ持ち帰り、それ以外は、リリースする事に。


開始30分で

028_20100106230318.jpg


70匹リリースを入れると、120匹位かな?リリースは、数えていないので曖昧f(^ー^;


今日のトップは、


029_20100106230318.jpg



21cm丸々太って、ナイスチカ後、1・2週間もすれば、これ位のがさらに爆釣すると、思います(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


今年の初釣りは、30分で終了f(^ー^;
短い時間でしたが数釣りが出来たんで、楽しかった(*^^*)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




札幌近郊でも、これ位釣れれば、チカ釣りもやる気がでるんですがねf(^ー^;




[ 2010/01/06 23:07 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(13)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


