週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え~・・・本日・・・

朝6時前に、娘に起こされ・・・ご飯を作り掃除に洗濯・買い物昼飯作り食後のデザート作りと忙しい本日3月28日・・・・・・







えぇ・・・















知っている人は、知っている。
知らない人は、知らない。

嬉し恥ずかしサムの誕生日ついにアラサー入りです(T_T)アラサーの皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

最近は、春らしい天気になってきましたね川も海も良いシーズンになってきました毎日、ウズウズです(゜-゜)しかし、春は、仕事も忙しし、週末は、天気が悪し、家の用事と忙しい・・・全然釣り行けません(T_T)


このままだと、週末は、4月17日まで、行けない予定・・・せっかく、サクラ準備をしているのに終わっちゃう(T_T)

あ~釣り行きたい


今回の誕生日ケーキ?は
001_20100328222036.jpg

サム特性プリン!!旨し!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


しかし、今日は、いったい誰の誕生日だったのだろう・・・・
[ 2010/03/28 22:39 ] あいさつ | TrackBack(0) | Comment(16)

今日の所は・・・

3月21日

本当は、「岡ジグ」で爆釣・・・のはずが、海は、大荒れf(^ー^;

なんか、去年の冬辺りから、週末は、天気が悪いですよね・・・まぁ、自然相手しょうがないと、割りきりましょう

そんな日は、家族サービス



004_20100322223658.jpg




アンパンマンショー新札幌のダイエーです。

凄い人でした
アンパンマンの人気は、いつでも高いですね自分の時は、どうだったのかな?覚えて無い(~_~;)

娘は、アンパンマン大好き

014_20100322223657.jpg



わかりますかね?ガラスにキスマークが着くほどのかぶり付き様f(^ー^;


おっと、どんぶりトリオ登場


005_20100322223657.jpg




バイキンマンとドキンちゃんがいつもの、悪巧み。



015_20100322223657.jpg



アンパンマン参上
そして・・・


021_20100322223656.jpg




アンパンチ炸裂
バイキンマンがくの字に折れるほどの威力


022_20100322223656.jpg



バイキンマンが謝り皆仲良く、アンパンマンマーチを


026_20100322223801.jpg

027_20100322223801.jpg



もちろん、娘も踊る。
てか、会場の子供は、皆踊るf(^ー^;




まぁ、娘も凄い喜んでくれたんで、良い休日ですた。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


[ 2010/03/22 23:56 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

プラ~と、寄ったら・・・

今日、仕事帰りによく寄る「西岡 武美さん」に、プラ~・・・と寄りました。
武美さんは、良くお世話になってm(__)m家と会社の間にあり、暇潰し為何も買わずに店内をプラプラ・・・家に帰りたくない・・・プラプラ・・・お世話になってますf(^ー^;

今日は、ポイント3倍だったので、週末のサクラの為にルアーでもと
天気が悪いんで、行けるかわかりませんがf(^ー^;

店内に入ると・・・な~んか見たことある人が・・・ん~・・・(~_~;)確信が持てず、いつもの様に店内をプラプラ・・・棚の隙間から(-.(棚チラチラ

店員さんに確認。
やっぱり

003_20100319230423.jpg



岡さんでした\(^_^)/
思わず握手を求めてしまいましたf(^ー^;

それからは、色々質問を・・・f(^ー^;
しかも岡さん自ら「岡ジグ」各色の使い方を説明していただきました

贅沢だ

まぁ、サムが頼んだんですがねf(^ー^;
岡さんありがとうございましたm(__)m超初心者の質問に答えて頂き、ありがとうございますm(__)m

001_20100319230424.jpg


そしてもちろん、買いましたよ・・・1つ・・・(汗)
だって・・・貧乏ですから・・・

002_20100319230424.jpg


しかし、こちらも買いました・・・



さて岡さんと握手した右手が週末、火を吹くか


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2010/03/20 06:00 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(16)

良い話聞いた(*^^*)

先週の週末は、悪天候の為釣りは、中止(~_~;)

なので
アメリカ屋漁具さんで、釣具メーカーさんの講習会?を開催していたので、行ってきました(^^ゞ

写真を撮り忘れましたが、エコギア・アブガルシアさんの講習会は、勉強になりましたワームへのフックの刺し方で、泳ぎ方が変わったり、スイミングの姿勢など勉強になりました(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m


本命のエギングの講習会へ(*^^*)

018_20100314162921.jpg

017_20100314162536.jpg


新作のエギ・
色や形と来て、次は温度らしいです

イカは、ある程度の温度に反応するみたいです
しかも、従来の物とライブとの、実験の結果は、なんと

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


忘れました(~_~;)
たしか、1.7倍?2.2倍?・・・・・・・・・



まぁ、4月発売なので、エギングやる方は、買いできまりですね(^^ゞ


魚鬼さんのトークは、笑い有り涙あり(笑)で、観客のハートを鷲掴みで、最高でした


講習会終了後は、各メーカーさんの展示物を見に。

021_20100314162920.jpg



ステラ様
なんて、滑らかな巻き心地素敵過ぎます





022_20100314162920.jpg

素敵過ぎます(~_~;)
夢だけでも、見させて(T_T)

023_20100314163149.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2010/03/16 23:13 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

海アメ・サクラ

のエギングの後、海アメ・サクラを求めて、余別へ
まだ、サクラは、早いらしいんですが、来月あたりから本格化するらしいので、下見しに行ってきました下見だけど、あわよくば海アメでも釣れないかと( ̄ー ̄)
ポイントは、わからないけど、人の居るとこは、実績があるわけだから、隣にお邪魔しようと(^_^)v

008_20100303225939.jpg



余別川河口海アメ・サクラは、やったことがないんで、何処に魚がいるのかサッパリわかりませんf(^ー^;

とりあえず、アメは、川を下る・サクラは、川を昇るんで、河口がいいかな?って事で、余別から積丹川の間の河口を一通り攻めてみることに






はい異常無~しそんな簡単じゃないですよねf(^ー^;

しかし、人っ子一人居ません(T_T)本当にこの辺釣れるの?っと、不安になりましたよf(^ー^;




んで、次は、積丹川から余別間での漁港巡り








はい異常無~し
簡単じゃないですよね(-_-)


しかし、来岸の漁港内には、何かわかりませんがベイト結構居ましたバイブレーションやミノーなども試したが・・・何も無し(-_-)

来岸から、移動しようとした時、第一釣人発見
その方は、お話しすると、今日は、全然ダメだわ・・・と、f(^ー^;
しかし、さっき当たりが合ったとこを教えてくれました

即移動

006_20100303225940.jpg



このあたり?土地勘が全く無く合ってるのか、間違っているのかもわからず開始・・・


007_20100303225940.jpg


こんな、岩場にアメやサクラ居るのかな?
川とは、全然違い魚が何処につくのか、また、どんなとこを好むのか、サッパリわかりません

いちを本なので勉強してきましたが、こんなとこに、アメマスが居るなんて、いまいち信じられません(-_-)






結局、この日は、ボーズ・・・イカもボーズ・・・

3兎追って1兎もえず(T_T)


海アメ・サクラの道は、険しい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




そうそう、帰りにこんなものを発見しました。。

005_20100303225940.jpg

わかりますか?カニの死体・・・それがあちらこちらに、大量に。。
温暖化のせいなんでしょうか・・・・・・
[ 2010/03/07 22:10 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

今年、初エギング(*^^*)

3月1日 余市

エギング大好きサム。
最近、デカヤリが釣れると噂の余市に、

muraさんに声を掛けさせていただき行ってきました(^^ゞ

現地に到着すると、muraさんの他に2名の方がやっていました。
真新しい、雪の上に墨後があり、テンションアップ( ̄ー ̄)




2時間・・・何も無し・・・
途中も合流し、やるも・・・・・・異常無し(涙)


心が折れボーっと、やっついると・・・
登場キャス練に来ました。
色々な話をしてもらい、大変勉強になりました
てっつぁん、ありがとう練習邪魔して、ごめんなさいm(__)m

その後、てっつぁんと同じくらいに来たエギ満さんと知り合いの方と釣りもせずお話。

結局、釣り3時間位に話し4時間。
もちろん、ボーズ・・・

しかし、色々ためになる話を聞けて、勉強になりました
てっつぁん・エギ満さんありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ







そういえば、画像無い・・・
ではこちらを


010_20100303225939.jpg




凄いね(~_~;)人間襲われそうf(^ー^;
[ 2010/03/03 23:12 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(11)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


