週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく、初釣行(^_^;)

最初に、くぅ~にゃんさん主催の利尻島 第1回 ロックフィッシュ大会が開催されます。

港の防波堤で普通に50upのソイとか釣れるみたいですよ。すご過ぎ・・・(~_~;)
サムも参加したいんですが、今は、無理です(T_T)
あと12・3年後に参加したいですね(^_^;)

詳しくは、をどうぞ(^^ゞ


3月21日 寿都


ようやく、行けました(^_^;)
今回は、サクラマスを求め初の寿都に行ってきまし(^^ゞ

とりあえず、有名な樽岸海岸に入りました。
5:30スタート














7:00撤収(;´д`)

海は、時化・濁り2・3日前から天気が悪かったんで予想は、してましたが(;´д`)
まわりには、15人のアングラーがいましたが、誰にも動き無し人が居るって事は、実績ある場所なんでしょうね・・・

帰りは、ポイントをチェックをしながら、たまに竿振ったり・・・もちろん何も無し(-_-;)

009_20110330233659.jpg

010_20110330233700.jpg

011_20110330233701.jpg

012_20110330233701.jpg





初釣行がボウズは、悲しいので、今時期なら、川で鮭稚魚を追い回してる奴が居るんじゃないかな?って、事であっちこっち・・・

013_20110330233701.jpg

014_20110330233701.jpg



メタボ体型のサムは、雪に足をとられ、川辺に行くだけで、汗がこの時期かんじきは、必須ですね(;´д`)
雰囲気は、良さげでしたが、11:00撤収~(T-T)

一度だけボイルを発見しましたが、無反応でした・・・
結局、収穫は、寿都のポイントと雪漕ぎの筋肉痛でした(-_-;)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m




急遽明日から嫁が実家に帰る事になったので、平日釣行いきますよ~(*^^*)
一昨日、誕生日を迎えましたこれで、アラサーの仲間入りです(^_^;)1年て早い・・・最近は、いままで以上に感じます。歳のせい?

今日は、おやすみなんですが・・・

まず、はじめに

くぅ~にゃんさん主催の利尻島 第1回 ロックフィッシュ大会が開催されます。

港の防波堤で普通に50upのソイとか釣れるみたいですよ。すご過ぎ・・・(~_~;)
サムも参加したいんですが、今は、無理です(T_T)
あと12・3年後に参加したいですね(^_^;)

詳しくは、をどうぞ(^^ゞ


ここから、本題

今日は、仕事関係の展示会に娘とアクセス札幌に行ってきました

008_20110306232100.jpg


これを見て、ピンと来る方は、恐らくサムと同じ感じの仕事でしょうね(^_^;)
ちなみに、一般の方は、入場できません(^-^;

会場には、

013_20110306232059.jpg


刷毛類

014_20110306232215.jpg

012_20110306232059.jpg


ローラー類

017_20110306232215.jpg


自動車関係の工具などいっぱいありました(^0_0^)
こういうのを見てるだけで楽しい\(^_^)/

時間を忘れる程見たいんですが・・・何せ娘が一緒なもんで、すぐに飽きて「もう、帰ろ~。もう、帰ろ~」さっぱり見れませんでした(T_T)


しかし、こっちは、しっかり見てきました(^^ゞ

009_20110306232100.jpg


何故か、釣具屋がありました(笑)聞いたこと、行ったことある方いますかね?
瀬棚郡今金町字今金178

011_20110306232100.jpg

店長とお話させてもらいましたが、瀬棚方面もサクラマスがだいぶ遅れてるみたで、釣れてないと(~_~;)おかげで、海アメ・サクラ関係の商品の売れ行きが悪いと、言ってました・・・熊石では、少しあがってきたみたいです。

店長とお話をしてる間、娘は、

010_20110306232100.jpg

写真手前の価格が書いてある、モアザン・ブランジーノLBDをぐっるぐっるまわしており、店長もサムも超ビビリました(汗)店長お騒がせしましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



釣具を見てしまうと、もう行きたくて、うずうずが止まりませ・・・(^-^;
来週の日曜は、仕事だけど再来週にでも初釣りにいきたいなぁ~・・・

[ 2011/03/06 23:34 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(10)

今日は・・・

008_20110304000922.jpg


女の子の日、雛祭りですね(^0_0^)
まぁサムは、男の子なんで・・・

009_20110304000921.jpg


花より団子=-○○○―
そして、にごり酒でお祝いです\(^_^)/
めでたい、めでたい


めでたいと言えば・・・今日は、今年初釣行に行ってきました(^^ゞ
もちろん狙いは、サクラマス
場所は、神恵内キナウシ結果は・・・

011_20110304000921.jpg



な、な、な、んと・・・サクラマス5本と言う驚愕の結果

ヒットルアーは、
ima・サスケ烈波120・マコイワシカラー

DUO・タイドミノーフライヤー175・赤金カラー
でした(^^ゞ遂に、サクラマスをget(ToT)

じゃあ、ニコパチを・・・

















お決まり?の獲ったどーのポーズ(右手を突き上げた状態)で目が覚めました・・・・・・(汗)
はい・・・夢でした(-_-;)
起きた時、隣でビックリした顔で授乳中の妻がこちらを見てました(汗)
なんと、はっきりした夢だったんでしょう(^_^;)場所からヒットルアーにカラーまで・・・それにサムは、キナウシなんて、行ったことありません・・・・・・サスケもタイドも持ってません・・・
もしや・・・これは・・・神からの御告げ(゜ロ゜)
こりゃ、初釣行のサクラマスは、キナウシで決まりだ(笑)


と、めでたいサムの頭でした\(^_^)/
で・・・キナウシでサクラマス釣れるんでしょうか・・・知ってる方いましたら、こっそり教えてくださいね(^_-)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ





しかし、めでたい事ばかりじゃないですね・・・

最近、春だな~って、思ってたら、一気に降りましたね
冬に逆戻り、春は、いつかな~・・・・・・
[ 2011/03/03 23:41 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


