週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW最終日釣行・・・

GWが終わり、すっかり元の生活に戻りました(-_-;)
仕事嫌い・・・
1日中、釣りをしてたかった・・・なんて、短い休みだったんでしょう・・・
夢だったのか・・・



5月5日 道東 8:30~10:00


GW最終日、どうしてもニジマスが釣りたいサム。
今回は、思いっきり下流へ行ってきました(^.^)この時期、あまり下流へ行く事ないんですが残るは、下流しかなく・・・





何ヵ所か移動を繰り返しましたが、やはり水温が低い(-_-;)雪解け、雨による増水で美味しいポイントも、無反応・・・




美味しそうなポイントで粘るサムパバ。
薄くなったな~・・・サムが小さい頃は、アフロだったのになぁ・・・無理がたたったか(笑)


やっと今日一のポイントを発見。
そして、1投目・・・

ゴン


ギィー

水中で暴れる魚に赤い色が見えたニジマスきたーしかも、この引きは、50up間違いなし

ゆっくり慎重に引きを楽しみ無事キャッチ





写真は、イメージです。

おっとと・・・50upでしたが・・・サクラマスでした
勿論、即リリース(-_-;)

この時期、下流へあまり行かないのは、サクラマスが居るからです。
サクラマスが遡上して来ると、ニジマスの反応が悪くなるし、サクラマスもかかってしまうで、あまり行かない様にしてました。


サクラマスは、群れでいるので、場所移動。

何事も無く、タイムアップ・・・元気なニジマス釣りたかったなぁ~(T-T)


しかし、収穫がありましたよ






へっへっへ( ̄ー ̄)
川底に眠っていた、ルアーを発見しました(^.^)

大事に使わして、もらいます(^∧^)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



GW釣行は、これにて終了。
スポンサーサイト
[ 2011/05/10 22:34 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(10)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。