週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイカは、良いd(^_^o)

6月28日 22:30~翌0:30

そろそろ、マイカいいんじゃない⁉︎って事で、西積丹に行ってきましたd(^_^o)

ポイントに到着すると、時より体をもってかれるほどの強風(~_~;)開始するも、案の定、何をやっているのかさっぱりわかりません(^◇^;)

諦めて、帰ろと思ったら…



釣れちゃった(^◇^;)

釣れたのは、



DDスパイダー2.5 ピンク

その後も、続けてやりましたが、やっぱり何をやっているのか解らず…(~_~;)

で、一応準備していた、テーラーを投入‼︎今まで一度もやった事がないんで、釣具屋の店員さんに聞いて、エサ・仕掛けを準備‼︎ロッドは、投げ竿を持ってないんで、鮭釣りの予備。エサは、ササミの塩漬け。



いきなり、きました(((o(*゚▽゚*)o)))
こりゃ、楽しい!浮きが沈む瞬間が最高ですd(^_^o)



立て続けに、ヒットd(^_^o)
浮きの沈むのも良いですが、やっぱり引きが良いですね~\(//∇//)\

まだ、小さいけど、もう少ししたら、型もよくなりもっと最高に(≧∇≦)たまらん‼︎
これは…投げ竿買ってしまいそうだ(⌒-⌒; )

一人で盛り上ってましたが、事件発生…
なんと、振り切れ( ;´Д`)今回は、試しだったんで、ワンセットしか無く、泣く泣く終了(T_T)



エギング1杯、テーラー2杯の計3杯。
この日は、周りの方も釣れてなく、話を聞いた夕方から来た人は、夫婦で1杯…周りも、1~3杯位だとか(⌒-⌒; )まだまだ、群は、薄いようです。


来週も行きますよ(((o(*゚▽゚*)o)))さて、釣具屋さんに投げ竿と仕掛け見に行ってこよ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2014/06/29 15:40 ] エギング | TrackBack(0) | Comment(4)

今年の初エギング


一ヶ月振りの投稿ですが、月初めにヒグマの子さんに鯉釣りを教えてもらいに、行きましたが釣れず、釣りより話が弾みほとんど、釣りをしなかったので、記事にしませんでした(^◇^;)



昨日は、仕事が早く終わったんで、去年の今頃、太平洋でマメイカが釣れて居たので、久々のエギングに行ってきました(・Д・)ノ

6月26日 20:30~23:30

ポイントに到着すると、イカ狙の人が2人…こりゃ、ダメかな(^^;;と、ダラダラ開始…




あれ⁉︎1投目から‼︎

ポン、ポンっと、釣れて5杯。こりゃ、爆釣か⁉︎って、思いましたが…イカは、見えるのに釣れなくなったんで、場を休ます為、情報収集と釣果を聞くのに、ちょっと離れた場所で、エギングの方にご挨拶を…

この方も、5杯釣ってましたが、こちら側は、イカが見えなかったんで、さっき釣って居た場所で、ご一緒することに。

色々なお話をさせてもらうと、この方、自分が見ているブログの方でした(^^;;

その後は、イカは、見えるんですが、お触りとバラシと、全然釣れません(~_~;)



飽きたんで、ワームで遊ぶと、チビソイ(^◇^;)

22時過ぎに、ご一緒した方は、お帰りに(^-^)/また、よろしくお願いします。

そして、この後一杯追加したイカを近くでウロウロしてた、子狐にあげて撤収。



見辛いですが、持ち帰りは、5杯;^_^A

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



[ 2014/06/27 22:20 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


