週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく更新です・・・・

娘が寝ないと更新ができないサム。。最近は、娘を寝かし付けて自分が寝てしまう
毎日・・・・ようやく、昼寝中にできます

2月11日  余市

今日は、ゆめひこさんと・・・しかし、風邪を引いたらしく、行けるかな~・・・・との事。。
1時半前に到着し準備をしていると、ゆめひこさん到着
「ゲホッ、ゴホっ・・・」大丈夫ですか???

しかし、今日はいますね~先行者が5人・・・風は、無く今日は行ける!!
気合を入れて!スタートフィッシング!!!!!!!!

一時間何もありゃ~、しない・・・バイトすらなし!!!
周りの方も、つれない様子。

ここは、魚のいる防備隊前へ

一投目

001_convert_20090214151855[1]


何も引かないので、ホヤか石だと重いあげると・・・・・・・・・付いてました
21cm・・・元気ないね~・・・なんかあったのかい?おっちゃんに言ってみな??
魚「寒すぎて動けない」
サム「・・・気合だ~!!」
と、リリース・・・・・・

しかし、今日は、寒い!!!しかし、ここにおかしな、お人が!!
そう、ゆめひこさん!!!ぜんぜん寒くない様子・・・・・
気温、-14ですたぶんこの頃から、熱があったんでしょう・・・・

ここで、
002_convert_20090214152018[1]

003_convert_20090214152725[1]

二連荘
と、子ゾイ数匹を追加したところで、ゆめひこさんから、提案で「いつものとこへ」

005_convert_20090214152932[1]

一投目から釣れます

その後も

021_convert_20090207221637[1]

20cm前後のソイ、ガヤがポコポコ釣れます。。
最初からここにすればよかったね!

っと、ここで、ゆめひこさん前々から外海側が気になっしょうがようす、
「2,3投してきます!!」と、外海テトラへ・・・・・・・・・

自分が、4,5投しても帰ってこないので、自分もいきます。
どうやら、バイトは、あるのですが、乗らない様子・・・”サンド・ワーム”を少しちぎると・・・

004_convert_20090214153228[1]

おぉ~、足場が悪く計れなかったですが、22,3でしょうか。
フッ、ここは、いる・・・

008_convert_20090214153333[1]

しかし、こんなのばかり・・・・・・・
毎回、反応があります。。

ここで!!!!!!

ゆめひこさん、足を滑らせ、ライト、キャップを海へ!!!!
ライトだけ回収、トレードマークのマリアのキャップが・・・・
冬のテトラは、危険ですね・・・・
まぁ~体は、無事だったのでよかったですが・・・・・

危険なので、内海に戻ることに・・・・

006_convert_20090214153127[1]

やはり釣れますね~

今日1です。

011_convert_20090214153601[1]

23cm。

この後も、ポコポコ飽きない程度に釣れます画像無いですが・・・・
寒くて、カメラを出すのが面倒で結構写真を撮らないでリリースしたので・・・

明るくなってきたので、ラス1と決め。気合を入れてキャストー・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

この日、ゆめひこさん40℃の熱を出したそうです・・・・たぶん、来た時から熱があったと思いますよホント、釣り○○ですね

にほんブログ村 釣りブログへ

あ!!最後の一投は、

012_convert_20090214153647[1]

枯れ葉でした

[ 2009/02/14 16:35 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(6)
なんとか復活しました!!
まだ釣行は無理ですが・・・

釣れましたね~
やはり、あそこは釣れますね~

ハイシーズンが待ち遠しいです!
[ 2009/02/14 16:48 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

釣れましたね~。

俺もいつものお店に連れてって下さい(笑)

再来週の大潮狙って徹夜ど根性釣行でもしようかと目論んでおります。
日にち決めると海が荒れるので、行き当たりばったりで休みとか仕事とか関係無しに行こうかと(笑)

若さが欲しいっす(涙)
[ 2009/02/14 18:37 ] [ 編集 ]
仕事ある日の徹夜f(^ー^;気合い入ってますね(笑)

大潮克服できるといいですね(^ー^)
[ 2009/02/14 21:30 ] [ 編集 ]
今度は、スパイク欲しいですね(^o^;)

自分、嫁に交渉・・・
「ゆめひこさん、危なかったんだよスパイクあれば安心なんだよ
嫁「そんなとこ、行くからかさ危なくないとこで、やんなさい
ごもっとも・・・
決裂でした(~_~;)
[ 2009/02/14 21:37 ] [ 編集 ]
いつものところ、釣れてますね~^^
僕も昨日(14日夜)初めて覗いてみました。
風が強かったのでちょっとだけでしたが...
(外海側は怖くて覗けませんでした)
[ 2009/02/15 21:33 ] [ 編集 ]
あそこは、自分の癒しスポットですよ(^ー^)
1人の時は、外側はやめた方がいいですよ(^o^;)

スパイクも必要ですよ
自分、持ってないですが・・・
こないだは、氷ってましたし・・・
[ 2009/02/16 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


