週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなのは、DO?

また、当たってしまった・・・・・
今回は

・・・


・・・・・・


ヤマダ電機のポイントのスロットで300ポイント当たりました
ビックリして、写メ撮り忘れました(ToT)

サンタさんからの、プレゼント?




ここからが、本題。
クリスマスまで、一週間を切りました。皆さん、奥さんや子供、彼女への、プレゼント等の準備は、お済みですか?

ん(^_^;)?まだ?
釣具買って、お金がない?
そんな貴方に、サムが漢の料理を教えましょう








漢のチーズケーキ (笑)

作り方は、超簡単お菓子作りをした事が無い人でも、簡単な作り方を紹介します

サムを見たことある方は、アイツがケーキ焼くのって、お思いでしょうが、お菓子作りは、なかなかやりますよ( ̄^ ̄)


まずは、釣りする時は、ライフジャケット
料理には、

018_20091218224735.jpg


エプロン

材料は、

013_20091218220925.jpg



クリームチーズ250g
卵 2個
無塩バター 20g
生クリーム 1パック
レモン汁 少々
小麦粉 少々

砂糖 80g

これらは、半日ほど常温で放置。最低限クリームチーズは、必ず





それらを・・・

014_20091218220924.jpg



全てボールにぶち込む

ふるいにかける?
個別に混ぜる?
そんな、面倒なことは、一切しません


それが漢のチーズケーキ


ダマが無くなり、しっとり来るまで、ひたすら混ぜる時間的には、20分位かな・・・

016_20091218220924.jpg



それをケーキの型に流し込む。型と材料の間に、型に合わせて切った、クッキングシートを入れるのをお忘れなく焼き上り時に、ケーキが取れなくなりますからね


017_20091218220923.jpg



次に、余熱で温めておいた、オーブンで180℃50分少々焼きます。

途中で焼き色を見て、焼き色付き過ぎかな?って、思ったら、アルミホイルを被せて、焼き上げてください

019_20091218221014.jpg


サムの焼き色は、こん位。
ちと焼き過ぎて、表面が割れてしまいましたf(^ー^;


焼いた物を型から出し、冷まします。

021_20091218221014.jpg



焼きたても、美味しいんですが、正しいのは、冷ましたら、冷蔵庫で一晩寝かせて、完成


どうです?超簡単でしょ焼き上がるまでなら、

012_20091218220924.jpg



妻と子供が昼寝している間に、終わります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



皆さんも、作ってみては、いかがでしょう
上手く出来れば、釣行の交渉に有利に働くかも(^^)


釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





釣りでもないのに、長々すいませんm(__)m

わからない事があったら、連絡下さい。
[ 2009/12/18 22:43 ] 料理 | TrackBack(0) | Comment(8)
サムさんにこんな一面があったとは~!
是非とも嫁さんのご機嫌ななめな時に作ってみます(^_^メ)
たぶん近々作ることになると・・・(汗)
[ 2009/12/18 23:24 ] [ 編集 ]
> わからない事があったら、連絡下さい。

ワタシ、ワッカリマセーン

ですからワタシの家に来て作って下さい(^。^)
サムおじさんのチーズケーキ!なんか聴いたことがあるような・・・ てつおじさんか(^。^)
[ 2009/12/19 00:49 ] [ 編集 ]
どう見てもサムさん??そんなタイプには見えない。
マジですか???
俺が台所に立つときは、魚をばらすときだけ・・・です。
ただ、唯一自慢できる料理?家族が美味しいと言ってくれる物が有ります。
スペシャル・スクランブルエッグ!!!味付き。(^o^)
本当にこれしか出来ません・・・
[ 2009/12/19 12:24 ] [ 編集 ]
レシピ頂きました!
作っちゃいました!
ほんとに交渉に使えそう(笑
[ 2009/12/20 20:15 ] [ 編集 ]
なかなか、想像つかないですよねf(^ー^;

クッキーも作ったりもします(^-^)v一時は、料理人を目指した事もあり、料理好きなんです(*^^*)
ただ、後片付けが嫌いなんです(-_-;)
[ 2009/12/20 21:29 ] [ 編集 ]
サムは、てつおじさんがわっかりませ~んσ(^_^;)?

ジャムおじさんは、わかりますがf(^ー^;

簡単に作れるんで、1度やってみてください
[ 2009/12/20 21:33 ] [ 編集 ]
似合わないですかねσ(^_^;)?
キティーちゃんのエプロンは、似合わないですけど・・・

今度、是非ともチーズケーキを
[ 2009/12/20 21:41 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ

簡単に作れますから、味に飽きたら、ジャムを付けたり、リンゴを混ぜたり色々アレンジが効くので、是非やってみてください
[ 2009/12/20 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


