週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出陣の時・・・

来た・・・遂に来ましたよ・・・正月

明日から、実家がある道東は、遠軽に帰ります

これで、釣りに行ける~~~(ToT)
今時期の道東は、釣りと言えば、チカ釣りですが・・・サムは、海アメ釣りに、行きたいと思います
島牧などでは、釣れているなら、オホーツク海だって、釣れるはず
しかし、やっている人は、皆無?全然、ポイントが解らないので、ボウズ必須の釣りf(^ー^;

海アメなんて、やったことがないので、全然、ルアーが無い・・・川で使う物から、海でも使えそうな物を探し、今まで、使ったことの無い、ジグミノーを買い足してみました。

023_20091225235437.jpg


武美さんで、売っていた激安ミノー398円
オホーツク海でのベイトと言えば、チカ・・・・・・のはずf(^ー^;チカカラーは、無かったんで似ている、オオナゴカラーにしてみた。

022_20091225235305.jpg


TONDENjr14gただのTONDENでも良かったんですが、出来れば川にも行きたかったんで、小さくて重い物にしてみました。今時期は、魚は深場でジッとしている・・・・・・はず・・・しかし、今時期は、氷が流れてくるし、川で釣りしている人を見たこと無いんで、こちらも、ボウズ必須f(^ー^;



019_20091225235306.jpg




上2つが、Mariaから、もらったものブルースコード

これらを持って、30日以降から、出撃してみますさて、釣れるかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



しかし、なんか・・・喉の調子が(-_-;)
ヤバイな・・・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2009/12/28 23:10 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(7)
おつかれさまです^^

サムさん、実家帰ると、いつもすげ~の釣りますよね!
きっと今回も・・・^^

期待してます!!
よい御年を~~^^
[ 2009/12/29 11:52 ] [ 編集 ]
年末年始は病院休みなので、早めに薬飲んで治しましょう

アメマスは釣れると思いますよ
サーフがダメなら、川が近くにあるベイトが豊富な港が狙い目かも 
表層早引きか、STOP&GOでゴン
常呂漁港なんて条件的に良さそうじゃない 
イカやロックフィッシュも釣れそう
[ 2009/12/29 14:59 ] [ 編集 ]
アメマスか~

冬のオホーツクって行ったこと無いけど
港以外で釣り出来るんだろうか・・・

私の分まで大物釣って来てね(^。^)
[ 2009/12/29 17:22 ] [ 編集 ]
冬の実家は、期待できません(-_-;)全てが雪と氷の世界・・・釣り納めは、ボウズかと・・・

おうざんさんも良いお年を(^-^)/
[ 2009/12/31 10:25 ] [ 編集 ]
風邪薬と栄養ドリンクで騙し騙しやってますf(^ー^;
常呂良さそうですか
時間があれば、行ってみます(^-^ゞ
[ 2009/12/31 10:29 ] [ 編集 ]
色々下見してきしたが、やはり、海以外は、ダメっぽいッス(-_-;)

川が凍ってましたf(^ー^;
[ 2009/12/31 10:32 ] [ 編集 ]
海アメ?いいねー!うらやまし(笑
ところで風邪は?今のは喉の症状が長引くらしいよ!
お大事に!
[ 2009/12/31 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


