週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初釣り(*^^*)

ちょっと、遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございますm(__)m
少々、忙しくリンクしている皆さんの記事に、コメント入れれませんでした。
申し訳ないですm(__)m

こんなサムですが今年も、よろしくお願いしますm(__)m





さて、今年の初釣り

1月3日 道東・ばろう川
今年の初釣りは、チカ釣りばろう川は、知る人ぞ知るチカ釣りのめっか
到着すると


027.jpg


居ますねf(^ー^;こちらの冬のチカ釣りは、凍った川や港内にワカサギ釣りの用に穴をあけて釣ります。
帰る方に様子をうかがうと、二人で1時間で、100匹位といまいちの様子・・・・・・

札幌近郊の方は、ビックリすると思いますが、今時期のばろう川で、この数字は、いまいちですf(^ー^;


まぁ、来たからには、やります今日は、サムパパと二人で開始


開始3分後・・・


024_20100106230319.jpg


入れ食い(*^^*)ちなみに、餌無しのスキン?付き仕掛けのみです。
しかし、チカが痩せていたり、小さかったりと、サイズにバラつきがあったため、太っていて、大きめの物だけ持ち帰り、それ以外は、リリースする事に。


開始30分で

028_20100106230318.jpg


70匹リリースを入れると、120匹位かな?リリースは、数えていないので曖昧f(^ー^;


今日のトップは、


029_20100106230318.jpg



21cm丸々太って、ナイスチカ後、1・2週間もすれば、これ位のがさらに爆釣すると、思います(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


今年の初釣りは、30分で終了f(^ー^;
短い時間でしたが数釣りが出来たんで、楽しかった(*^^*)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




札幌近郊でも、これ位釣れれば、チカ釣りもやる気がでるんですがねf(^ー^;




[ 2010/01/06 23:07 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(13)
あけましておめでとうございます!

まさにワカサギ釣りの風景!
楽しい初釣りになってよかったですね(^^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/07 08:43 ] [ 編集 ]
100匹で少ないんですかあ~w
魚影が濃そうで楽しそうですね~w
[ 2010/01/07 09:09 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

冬の道東はそんな楽しみがあったんですね。
ナイスチカ!!^^
[ 2010/01/07 14:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございますm(__)m

短時間でも、これ位楽しい釣りでした(*^^*)
今年の釣りの良い、スタートがきれたと思います(^-^ゞ

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/07 16:11 ] [ 編集 ]
魚影は、濃いですよ
穴から覗くと、凄い数が見えますよ(^-^ゞ

仕掛けが底に着くか着かないかで、かかりますからね( ̄ー ̄)
[ 2010/01/07 16:13 ] [ 編集 ]
アケオメ!
今年もよろしく!
昨年講演会でここ通りました!
凄い数のテントですよね!チカですか?
ワカサギと思っていました!
でも、寒そう!
[ 2010/01/07 16:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますm(__)m



すべてが氷や雪に閉ざされる地方なんで、こういった釣りか、スキー位しか楽しみがありませんf(^ー^;
[ 2010/01/07 16:16 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さっそくチカ釣ですか、20センチオーバーのチカなら20~30匹もあれば十分ですね。

小樽・厚田方面でも、いつでもとはいいませんが、たまに爆釣がありますよ。
[ 2010/01/07 16:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

30分でそんなに釣れるんですかぁ~!!
数釣り堪能して、寒さがしみる頃に撤収・・
最高の場所ですね~

ちなみに1昨年前、下の娘と鮭釣りに行き
鮭釣れず、チカ釣しました・・

オネェ~チャンが沢山釣れると、喜んで釣ってました。
上の娘・・そうです・・○○と言います!!(笑
今年も宜しくです。
[ 2010/01/08 10:38 ] [ 編集 ]
サム!!今年も宜しくね
わかさぎ美味しそう
こんな事言ったらフィッシャーマンに怒られるかな(笑)
[ 2010/01/08 21:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そうなんですよね、20~30匹もいれば十分なんですけど、やめれないんですよねf(^ー^;


小樽や厚田もけっこう釣れるんですね(゜ロ゜)
[ 2010/01/09 20:46 ] [ 編集 ]
いえいえ、寒くなる前に、帰れますよ( ̄ー ̄)
一日頑張れば、4桁も夢じゃないですよ

娘さんと行ってみては
今時期なら、ハズレ無しですよ( ̄ー ̄)


今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/09 20:51 ] [ 編集 ]
ワカサギでは、無くチカですf(^ー^;
釣りのスタイルがワカサギ釣りと一緒なんですよ(^-^ゞ

ちなみに、チカは、食べるために釣りましたよ
[ 2010/01/09 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


