週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初ロック

お久しぶりですm(__)m
ようやく、初ロック行ってきました(^-^ゞ長かったよ~(T-T)


この日、土曜日なのに、休みしかも、日中に釣りOKだったんで、こりゃ海アメでもっと、考えていたら、日本海は、大荒れ(T_T)

泣く泣く太平洋に変更(>_<)昼間ならデカアブっと、意気込みアルファスさんに声を掛けさせてもらい、みやおんさんコラボしてきました


勇払マリーナで待ち合わせをして、軽く挨拶を交わしてからスタート

1月16日 浜厚真&苫小牧&白老 10:00~20:00


この日、天気も良く海も穏やか、先客も居ないとナイスな感じ

久々のロックなんで、ウキウキして、開始



「コーン・・・ポチャ・・・」





はい何かが海に・・・


006_20100118232705.jpg



NOーーーー(T_T)
スプール調整が・・・開始早々いやな予感が・・・


今回は、アルファスさんの案内で浜厚真・苫小牧をランガン




はい予感的中(爆)夕方まで何もありませんがな(笑)アルファスさんは、カジカGETし、みやおんさんは、バイトは、あったみたい・・サムは(-_-;)察してください(T-T)


こうなれば、意地ですなにか、釣らねばアブを諦め最近、ソイの調子が白老に移動腹ごしらえして、暗くなってからスタート

早速、バイトあり
いやー嬉しかったなー・・・あんな小さいバイトがあんなに嬉しいとは(´д`)

その後は、アルファスさんとみやおんさんは、バイトは、多発・・・魚の顔も拝んだみたい・・サムは・・・察してください(T-T)開始して、約2時間そろそろ体も冷え帰ろうかとした時、ドラマが待ち受けていた


なんと






なんと






な、なんと釣れたー(大泣)ちっせークロソイ(笑)
たぶん、15CM以下だと思うf(^ー^;
なんまら嬉しかった( ̄ー ̄)しかし、撮影しようと、カメラを出したら、寒すぎてカメラ起動せず画像無し(爆)

なんとか、坊主は、免れましたf(^ー^;
その後は、寒すぎなので、即撤収アルファスさんみやおんさん次回リベンジ必ずしましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

しっかし、10時間でバイト1・キャッチ1って、DO?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




[ 2010/01/18 23:46 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(15)
こんばんは!

土曜日はお疲れ様でした。
アブの顔が見れずに終わってしまったのが1番残念でした(涙)

でも、凄く楽しかったです
今度やる機会がありましたらサムさん企画で是非日本海でやりましょう!宜しくお願いします!
[ 2010/01/19 03:13 ] [ 編集 ]
ボウズじゃなかったのでヨシとしましょう(笑
冬はボ覚悟の釣りでw
[ 2010/01/19 08:17 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

初ロックから10時間とは...
カメラも動かない寒さの中、
おつかれさまでした!

次はバイト2、キャッチ2以上は行けるでしょう!?
[ 2010/01/19 09:25 ] [ 編集 ]
いやな予感は的中するのに
良い予感は外れる・・・

どうしてでしょうね(^_^;)
[ 2010/01/19 11:11 ] [ 編集 ]
そんな釣り嫌です!
とは言っても今年それより悪い釣りばかり!
どうにかならないの?って思うけど仕方が無いね!
これが無ければリベンジってなくなるから・・・!
頑張ろうぜ!
[ 2010/01/19 14:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
10時間で1匹ですか・・
仲間がいたから、心折れなかったんですね!
俺は17日小樽でチカ・ニシン狙いで13:00~22:00迄
9時間で12センチ位のチカ1匹でした~!!
投光器ガス欠したので、撤収~・・(T_T)
[ 2010/01/19 16:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
楽しかったですね(^-^)/

俺も、3人で1匹位は、出るか?と思ってましたが・・・・・・f(^ー^;

日本海ですかf(^ー^;
案内するほど、知らないですが、是非行きましょ
[ 2010/01/19 19:06 ] [ 編集 ]
そ、そうですね
坊主では、無いんでよしっとしますか

アブ釣りたかったな・・・
[ 2010/01/19 19:09 ] [ 編集 ]
もう、意地でやってましたよf(^ー^;
初ロックだったんで、何とか結果が欲しくて(-_-;)
結果、悲しい事に(T-T)
[ 2010/01/19 19:13 ] [ 編集 ]
どうしてでしょうね?
ああいうのが虫の知らせ?
ご先祖さんが、やめとけーって言ってるんでしかねf(^ー^;
[ 2010/01/19 19:21 ] [ 編集 ]
そうですねこういうのが無いと、リベンジって無くなりますね

次回は、頑張ります(^-^ゞ
[ 2010/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
そうです、仲間が居たから出来ました
一人なら、帰ってました
仲間って大事ですね(*^^*)


しかし、muraさんも中々な釣行で(~_~;)
[ 2010/01/19 19:26 ] [ 編集 ]
キャップ自体をなくされたことよりも
その場で釣りできなかった心中お察しします。
それにしても白老までソイを狙いに行かれるとは、
寒い中すごいですね。
尊敬します。
[ 2010/01/20 23:16 ] [ 編集 ]
キャップを無くした後、車まで戻るのが面倒だったんで、そのままやってましたf(^ー^;
ちょっと、違和感がありましたが、なんとかなりましたf(^ー^;

白老は、ソイの調子が良いって聞いていたんで、釣りたいなぁ~って、思い行きましたまぁ、それよりもあとには、退けないっと、意地になっていきましたがねf(^ー^;


[ 2010/01/22 18:58 ] [ 編集 ]
最近更新が無いのでとても寂しいです
[ 2010/02/04 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


