週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっといけました・・・・

最近天気も良くなく、13日間も釣りに言っていませんでした
行かない間は、雑誌なので勉強・・・結論は「デカイのには、、デカイのを!!」
勉強になっていませんね・・・
今日は、天気もよく大潮頑張ってきましたよ~!!では、!!

24日 大潮  1時20分~5時30分頃  余市スタート

今日は、小物は無視、20センチ以上で揃える!!!
      ガルプ禁止!!2インチ以下使用禁止!!
と、強い目標を立て、開始!!(20cmは、大きくないですよね

南防波堤、さすが平日だーーーーーーーーーーーーーれもいません!!

まずは、7g?のジグヘッドに、サムライ・ホッグから飛んでけーーーーーーーーーーー









二投連続ロスト・・・・・・・・・・・・・・
心が折れそうです・・・・・・・

気を取り直して、5g?にグラスミノーいけーーーーーーーーーーーーーー

008_convert_20090224200639[1]

21cmギリギリです危なく一匹目から20cm以下かと思いました・・・・

続いて、T-テールに変更してGo------------

010_convert_20090224201401[1]

えーーーーと・・・自己記録に並ぶ27cm・・・・・・・・・・・・・・
嬉しくて、一人で騒いでました・・・・・

T-テール釣れる!!!も一度ーーーーーーーーーーーーー

013_convert_20090224201639[1]

25cm・・・・・・・・・いいよ、いいよ

009_convert_20090224201306[1]

26cm・・・・・・・・むふふ

ここで、今まで以上の引きが!!!!ドラグが出て行くーーーー
きたよ!!夢の30up!!
足場が高いので、ラインを持って抜くと!!

011_convert_20090224201451[1]

27cm・・・・・・・・・・・・・・あれ?
絶対行ったと思ったのに・・・・

しかし、今日2匹目の自己タイ!!
どうした余市!!!今までの渋さは、どこに!!!!って、感じです
今日こそは、30行っちゃう参ったな~おじさんタモ無いよ
夢が膨らみます。








膨らんだだけでした・・・・・・・・・・・・・

この後、ぱっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たりと、あたりが遠のきます。
一変して、いつのも余市へ・・・・

移動!!!防備隊前

あたりは、、ありますが、やはり、5gに3インチ以上だと乗らないですね・・・(下手なだけですが)

ってか、いつの間にか小物狙いに・・・・

さらには、

014_convert_20090224201801[1]

チカです(笑)

こうなっちゃうくらい、アタリありません!!
中防波堤も1周してもなし!!!
代わりに、チカの大群を発見!!!すっごいいます!!

しかし、針が3号しかなく、チカが小さく全然かかりません!!!
撒き餌をしたら、沸き立つ位いるのに・・・・

結局、1時間半で三匹・・・・・・・・ゴメにやってきました・・・

また移動!!!いつものとこ

一投目・・・

017_convert_20090224201851[1]

17cm・・・・目標達成ならず・・・・
ここでは、20以上は、難しいですね

019_convert_20090224201937[1]

15cm・・・・
火がつきました・・・ここで、デッカイの釣ったる!!!
サムライに変更!!!これで、20以下は来ないだろ!!

小さいのは、無視!!






無視!!










無視!!






夜が明けてので、終了!!!
サムライ撃沈!!!1匹も釣れませんでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

今日、数は釣れなかったですが、楽しかったです!!
ガルプも使いませんでいたよ

にほんブログ村 釣りブログへ

今度いつ行こうかな~~       日曜日!?
もうあんなこと無いんだろうな~~  あるかもよ?
判っていても、いっちゃうだろうな~ 間違いなし!!
嫁、OKいうかな~          ・・・・・・・・・・・
[ 2009/02/25 00:27 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(15)
お疲れ様でした。

自己記録タイおめでとうございます。
余市、いい時はいいんですよね~。

ガルプは釣れるので、脱ガルプは難しいですよね。オレも最近は我慢できるようになりました(笑)

サムライは残念でしたが、スイミングで使うなら、セイバーテールもいいかもしれませんね。多分もう少ししたら活躍してくれますよ(笑)

オレは今年まだソイ25UPしてません(涙)
30UP目指してがんばりましょう!
[ 2009/02/25 06:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/25 08:04 ] [ 編集 ]
今度は、ベイトでロングキャスト・ステイでやってみます(⌒0⌒)/~~
あれで、釣ってみたいんですよね。デカイのが釣れそうな感じがしますも!
[ 2009/02/25 08:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/25 11:22 ] [ 編集 ]
全然連絡来ないから、全くダメだったのかと思ってましたよi-235
いいじゃないですか~!
羨ましいっす!!

今晩、余市行っちゃいますi-184
先に30up釣っちゃいますi-185

嫌みったらしく写メしますi-235
[ 2009/02/25 13:14 ] [ 編集 ]
ガルフ゜は、やめられないですよね(;´д`)
まるで、麻薬ようですよ・・・したこと、ないからわからないですが(^o^;)
[ 2009/02/25 16:00 ] [ 編集 ]
今回は、良かったですよ前半は・・・・・・
今日行くですか
いそうなら、自分も・・・

この元気を仕事に使えば、生活は、さぞ楽に・・・
[ 2009/02/25 16:09 ] [ 編集 ]
はじめまして!
侍さんの知り合いの魚鬼です。
余市は何故か大きい魚が溜まる所があるみたいで・・・
私もヤマリアのママワームとリトルビットで35センチアップ
釣っていますよ!!
渋いのに大物釣る時は、ワームを小さく針を大きく!!!

又、遊びに来ますね!

[ 2009/02/25 16:37 ] [ 編集 ]
はじめて、鬼魚(いとう)さんですよね、間違っていたらすいませんm(__)m

35upすごいですね~
自分には、まだ未知の領域です。

ワームは小さく、針はでかく・・・勉強になりますまだ、去年の10月に始めた初心者なので色々教えてくださいね
[ 2009/02/25 20:12 ] [ 編集 ]
前半の20up連チャン、お見事です!
やはり強い意志は大切ですね^^

僕もこの週末は25upを目標に余市へ出撃予定!
でも脱ガルプはもう少し先かなぁ...^^;
[ 2009/02/25 20:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-291
脱ガルプは、多分できないですね・・・・・・・・・・

いや、絶対・・・・・・・釣れますも・・・・・

今週末、行かれるんですか!?
自分も、行こうかな?と思っているんですよねv-291
会うかもしれないですね?

OWLさん、リンクよろしですか?
[ 2009/02/25 23:23 ] [ 編集 ]
天気次第ですが、僕は土曜日の夜に行こうかと目論んでいます^^
お会いできた際はよろしくお願いします。

それとリンクの件、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/02/26 08:27 ] [ 編集 ]
リンクに貼らさせていただきましたv-291
よろしくお願いしますm(_ _)m

自分も土曜日の夜に行こうと思っています!!

いつも、下は、黒で上は、ライトグレーのウェア、黒い手袋をしているので、良かったら声掛けてくださいねv-291

あ・・・・・ぶつぶつ独り言いているかもしれないですが・・・・・
怖がらないでくださいね。。
[ 2009/02/26 22:58 ] [ 編集 ]
こちらでは初めまして。
リンク完了いたしました!
これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

今時期に余市で20台後半とは凄いですね!
[ 2009/02/28 09:50 ] [ 編集 ]
サムさんごめんなさい!
はじめましてでしたか?本物の魚鬼 和 魚ですよ~!
何か変ですね!たまに偽者いるみたい(笑)
何時も拝見しているのでそんな感じはしなかったもんで!
それに、管理者のみ?に成ってましたか?
上手く使えこなせないもんで(笑)
一緒に釣り行くとどうもうるさく嫌われますが?
面白い話もするんですよ!
今度仲間とご一緒させて下さい!
よろしくお願い致します!
[ 2009/06/23 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


