週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これで、いいのだ

急遽、決まった禁断の平日釣行。


積丹か苫小牧が迷ったが、やはり、なかなか行けない積丹海アメ・サクラに行く事した。


夜から出発しようと、思っていたが、連日のオリンピックで寝不足気味、事故ったら元もこもないので、2時間仮眠してから、出発することに( ̄ー ̄)











早朝・・・・・・
娘のプランチャー(プロレス技の1つ)で、目覚める・・・午前7時30分・・・・・・


やっちまったよ( ┰_┰)せっかくのチャンスを逃した・・・





じゃ苫小牧だね(^o^;)
2:00 ~ 5:00 苫小牧


まずは、厚真漁港からスタート







一時間やりましたが、バイトすら無し
この時期、そう簡単に釣れないよねf(^ー^;


苫小牧に移動











そうだね・・・そう簡単
には、釣れないよね・・・
わかっていても、釣りに来たら期待しちゃうよね・・・・・・バイトなし(T_T)

IMG_0094.jpg



ワームをキャストして、フォール・・・ぼ~、夕日?を見ていて、気付いた


苫小牧も海アメ釣れるじゃん速攻移動


IMG_0093.jpg


やはり、一等地。
平日でも、人が居ますねフカセにフライ、ルアー、ぶっこみ、釣りの基本的なスタイルが集結してますね(^o^;)
見ていると、どうやら、フライが良いみたいですねポツポツ釣れてます。

しかし、ここで釣って、海アメって、言えるのかな?



やる所がないから


IMG_0092.jpg


ここで、やることに。
先客1名ルアーマンが居ましたが釣れてない様子。












釣れね(~_~;)
辺りが薄暗くなってきたんで、最後の望みを賭け、反対側に移動。















012_20100218000123.jpg


釣れた
し・か・も



010_20100218000124.jpg


011_20100218000123.jpg




写真はないが、この他に3本
6キャッチの4バラシ20分間の入れ食いそして、いきなり、ピタッ終了。


久しぶりのアメマス楽しかった(*^^*)サイズは、最大42cmでした


積丹には、行けなかったけど、寝坊したから、出会えたアメマスこれで、いいのだ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


[ 2010/02/18 00:29 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(16)
すごいすごい!!

いいな~。 あそこで釣れたことないので、魚いるのか? と(^。^)

赤塚不二夫的表現バッチリですね。結果オーライ!!
[ 2010/02/18 07:18 ] [ 編集 ]
しっかり釣ってるじゃないの~(笑
苫小牧=アメ=バラシの図で膠着しとりますw
[ 2010/02/18 08:15 ] [ 編集 ]
おお~海アメだw

ロックが不発も、それだけ海アメが釣れれば満足ですねw

最近、太平洋に嫌われてる私ににとっては羨ましい限りです!
[ 2010/02/18 11:04 ] [ 編集 ]
平日釣行おつかれさまでした!

これでいいんです!!(笑)

それにしてもスゴ~イ!
海アメって釣れる時はこんなに釣れるもんなんですね!
[ 2010/02/18 12:37 ] [ 編集 ]
十分、それでいい!!!^^
凄いですね~、入れ食い♪
朝まで寝かしてくれた娘さんにも感謝ですね^^
[ 2010/02/18 16:44 ] [ 編集 ]
平日釣行、ご苦労様です。
釣行時は、家から家族に見守られて出発!!
俺の理想です・・・・
俺は、隠れて連絡しないで釣り!!・・・・これでいいのだぁ~
アメマスもやってみたいなぁ~!!
[ 2010/02/19 11:30 ] [ 編集 ]
俺は、今回初めて行ったんですが、釣れるのか?って、思いましたf(^ー^;
けど、追っかけてきたヤツで、たぶん60に近いのがいましたよ(*^^*)釣りたかった・・・


あそこは、クロダイにたまに、シーラも来るらしいですよ(^o^;)
[ 2010/02/19 21:35 ] [ 編集 ]
やりました(^_^)v
けど、あそこに行くまで、「また、しばらく釣りいいや・・・」って、なってましたけどねf(^ー^;

バラシの原因は、合わせをしっかり入れましょう(笑)
[ 2010/02/19 21:38 ] [ 編集 ]
終わり良ければ、全て良しですねσ( ̄∇ ̄ )

太平洋ダメなら、日本海に行きますか
[ 2010/02/19 21:42 ] [ 編集 ]
釣れるもんなんですね(^o^;)
自分でも、ビックリしました1匹釣れただけで、満足したのに(^o^;)

まぁ、次回は、釣れないでしょうけど(~_~;)
[ 2010/02/19 21:45 ] [ 編集 ]
娘には、感謝ですが、起こし方が(~_~;)

けど、やっぱり、積丹に行きたかった(^o^;)
[ 2010/02/19 21:47 ] [ 編集 ]
それは、理想ですよね
現実は・・・厳しい(T_T)

アメマス行きましょう
けど、平日であの人だから土日は、人で凄いでしょうねf(^ー^;
[ 2010/02/19 21:51 ] [ 編集 ]
さすが引き強いですね~!

海アメって群れで寄ってくるんですか~・・・知らなかった(汗)

ラーメン屋はスルーでも気にしてません・・・
[ 2010/02/19 23:12 ] [ 編集 ]
けっこう釣れてるじゃないですか!

自分も時間があるときにはサクラ、ウミアメも行ってみたいものです。

楽しそうですね。
[ 2010/02/20 11:49 ] [ 編集 ]
ラーメン屋スルーしたわけでは、ありませんよ
俺、いつも高速で行くんですよ・・・けど、スルーか?


アメマスは、群れでいるんですかね?
群れではなく、薄暗くなってきたから、警戒心がとけて、釣れ始めたんじゃないかと・・・どうなんでしょかね?
[ 2010/02/21 07:16 ] [ 編集 ]
楽しかったですよ(*^^*)アメマスが釣れてからは・・・

その前まで、「また、冬眠しよ・・・」とか、一人でぶつぶつ言ってましたよ(~_~;)
[ 2010/02/21 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


