週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海アメ・サクラ

のエギングの後、海アメ・サクラを求めて、余別へ
まだ、サクラは、早いらしいんですが、来月あたりから本格化するらしいので、下見しに行ってきました下見だけど、あわよくば海アメでも釣れないかと( ̄ー ̄)
ポイントは、わからないけど、人の居るとこは、実績があるわけだから、隣にお邪魔しようと(^_^)v

008_20100303225939.jpg



余別川河口海アメ・サクラは、やったことがないんで、何処に魚がいるのかサッパリわかりませんf(^ー^;

とりあえず、アメは、川を下る・サクラは、川を昇るんで、河口がいいかな?って事で、余別から積丹川の間の河口を一通り攻めてみることに






はい異常無~しそんな簡単じゃないですよねf(^ー^;

しかし、人っ子一人居ません(T_T)本当にこの辺釣れるの?っと、不安になりましたよf(^ー^;




んで、次は、積丹川から余別間での漁港巡り








はい異常無~し
簡単じゃないですよね(-_-)


しかし、来岸の漁港内には、何かわかりませんがベイト結構居ましたバイブレーションやミノーなども試したが・・・何も無し(-_-)

来岸から、移動しようとした時、第一釣人発見
その方は、お話しすると、今日は、全然ダメだわ・・・と、f(^ー^;
しかし、さっき当たりが合ったとこを教えてくれました

即移動

006_20100303225940.jpg



このあたり?土地勘が全く無く合ってるのか、間違っているのかもわからず開始・・・


007_20100303225940.jpg


こんな、岩場にアメやサクラ居るのかな?
川とは、全然違い魚が何処につくのか、また、どんなとこを好むのか、サッパリわかりません

いちを本なので勉強してきましたが、こんなとこに、アメマスが居るなんて、いまいち信じられません(-_-)






結局、この日は、ボーズ・・・イカもボーズ・・・

3兎追って1兎もえず(T_T)


海アメ・サクラの道は、険しい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




そうそう、帰りにこんなものを発見しました。。

005_20100303225940.jpg

わかりますか?カニの死体・・・それがあちらこちらに、大量に。。
温暖化のせいなんでしょうか・・・・・・
[ 2010/03/07 22:10 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
サクラリベンジ御待ちしております!!
カニさんには何があったのか気になる所ですね。。。。
[ 2010/03/08 08:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
残念な結果でしたが、場所確認及び地理を勉強したと思えば!
俺も今年頑張ろうと、小物チョコチョコ集めています(^o^)
出陣準備完了したら、メール入れますので、宜しく御願いします!!
[ 2010/03/08 12:09 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

写真見る限りいい雰囲気の場所ですね。
タイミングの問題なのか?
そもそも魚が付かない場所なのか??

険しそうだけど楽しそう!
僕もそろそろ下見始めようっと!
[ 2010/03/08 12:46 ] [ 編集 ]
海サクラ&アメマスはやったことがないので、ポイント選びが難しそうですね。
淡水ならわかりやすいのにね、海は目視するのも大変そう。
[ 2010/03/09 17:24 ] [ 編集 ]
リベンジやりますよ
とりあえず今年は、1本が目標ですf(^ー^;

カニさんに何があったんでしょうね?かなりの量でした・・・
[ 2010/03/11 13:51 ] [ 編集 ]
勉強になったのかな?
あまりにも、川との違いでサッパリ・・・混乱してます。

コツコツやれば、いつかは・・・ガッツン・・・連絡待ってますよ(^^ゞ
[ 2010/03/11 13:55 ] [ 編集 ]
タイミングの問題なら、良いんですが・・・(~_~;)

ん~とりあえず、誰でも良いんですが目の前で釣ってくれれば、魚の着く場所もわかるんですが・・・

土日に行けば、人が沢山いると思うんで、目を(@_@)凝らして見ます
一緒に双眼鏡持って行きますか(笑)
[ 2010/03/11 14:03 ] [ 編集 ]
そうなんですよ・・・
川ならすぐわかるですがね・・・(;´д`)とりあえずお手上げです(;_;)/~~~

広い海のモジリや跳ねを見逃さない様にする、集中力は、あまり自信がありません(~_~;)
[ 2010/03/11 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


