週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣れたには、釣れましたが・・・

009_20100630014342.jpg
暑いッスね~(;´д`)
サムもバテバテです

007_20100630014342.jpg



さて、前回の予告通り実家の川に行ってきました(^o^ゞ


6月27日 実家の川
AM4時~AM10時

とりあえず川に来たものの、3日前に降った雨により増水・濁り気味・・・

003_20100630014343.jpg


先ずは、下流よりニジマスを探す・・・
開始早々、ヒット

001_20100630014343.jpg


サムパパに(^o^;)
しかし、40upのギンピカ外道f(^ー^;

この後、サムパパ3連続ヒットするも外道ばかり・・・


サムは、というと・・・

002_20100630014343.jpg


ちゃんとヒットしてますよ
外道がf(^ー^;


場所を移動するも、ニジマスは、出ない・・・外道ばかり・・・


一気に中流域に移動

005_20100630014342.jpg


ここでサムに待望のニジマスがヒット



しかし、2連続ジャンプでフックアウト(T_T)
30up位のチビでしたがf(^ー^;
しかし、ニジマスは、これ位のが一番ジャンプするから、面白い引きは、いまいちですがね(^o^;)



直ぐにサムパパにもヒット
一気にドラグ「ギィ~~」「ドッパッ~~」っと、ジャンプ
デカイ60upは、ありそう(* ̄O ̄)

しかし、ジャンプにより、ラインが切られ、ルアーごとバイバイ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



結局、この後は、何も起きず夏用ウェーダーを忘れ、ネオプレーンを履いていたサムの体力が限界に来て終了
30度近い気温の中で、ネオプレーンは、死にます(笑)水を2リットルも飲みました(^o^;)
[ 2010/06/30 01:48 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(8)
さぞかし暑かったでしょうね(^_^;)

ウェーダーを履かなくても履いてもべちゃべちゃ(^。^)
雨の日の肉体労働みたいな・・・

そうか・・・ 地元では30はチビか・・・

上流は30は、まあまあ大きい部類
今回は、どこに入るかな・・・
良い情報があればお願いしますm(_ _)m
[ 2010/06/30 12:47 ] [ 編集 ]
いや~川で倒れるかと、思いましたよf(^ー^;実際フラついて、尻もちつきましたから(^o^;)

そうですか上流は、型小さいんですね。地元なのに行きませんからサッパリf(^ー^;
[ 2010/07/01 08:01 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

ニジマス惜しかったですね~
でも連続ジャンプとか興奮するでしょうね!

いつかはやってみたいなぁ!
[ 2010/07/01 08:51 ] [ 編集 ]
ニジマス楽しそうですねー!!
今度連れてってください(笑
[ 2010/07/01 15:01 ] [ 編集 ]
でっかい 川ですね!

自分が前にニジ釣った川なんて ポンッて 飛び越えれましたよ(笑)

でも 面白そう!!!
[ 2010/07/01 21:53 ] [ 編集 ]
以外にチビ達の方が針を外すの上手いんですよねf(^ー^;

秋になったら、かみさんが実家に帰るんで、一緒に行きましょう
クマ出ますけど・・・
[ 2010/07/03 08:01 ] [ 編集 ]
侍さんは、近くにいい川あるじゃないですか

小さい、ルアーを持ってけば、釣れると思いますよ
先行調査(^∧^)します。
[ 2010/07/03 08:05 ] [ 編集 ]
写真の場所は、堰堤の上の溜まりなんで特別広いんですよf(^ー^;
川自体は、町中の豊平川位の大きさですよ。

けど、小さい川は、小さい川で、景色が良くて楽しいですよね
[ 2010/07/03 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


