週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽沖提、デビュー戦!!

3月9日  小樽沖提  17:30~23:00
五時半龍宮から出発の渡し舟に20数名の方と沖提へ
今日は、ゆめひこさん、ゆめひこさん先輩、サム、初めてお会いするトヨさん・・・・・・・・・・・・
後の方は、お名前が・・・・・すいません人見知りなもんで・・・・・

今日が、沖提デビュー戦です。ozanさんから開幕から50upのアブや40up近いソイが
釣れていると、聞いていたので。もう・・・・・・・ねぇ気分は、ハイです

1投目!!・・・・・・・・・・・・・・なんかかんかの生体反応は、得られると思っていたのですが・・・
その時、「デカッ!!」との声が!!
50upのアブがすごいぞ!!沖提!!

自分も!!キャストー・・・・・・・・・・生命反応0・・・
この後、暗くなるまで、何もなし!!!!!!!!!!!!!

周りの方々は、それなりに釣っている模様・・・・・
さむには、何もなし
腕の差が、歴然・・・・上手くなりたい・・・・・・・・・・

1時間くらいして、ようやく28cm・・・・・・・・・・・・・・
トヨさんにパチリとしてもらいました!!
ありがとうございます!!リリース!
1分後くらいに自己記録だとと気づきました・・・・・・・・・・・・・

写真がない撮りわすれた興奮していたんだな~・・・・・

その後、
007_convert_20090309231150[1]

この位のが、まわりでぽつぽつ飽きないように釣れるのですが
肝心のデカソイが・・・・・・・

ここで、ようやくいい引き!!

008_convert_20090309231401[1]

29cm!!
またまた、記録更新!!!
沖提最高!!!

しかし、このあと一気にアタリが遠のきます・・・・・
皆さんの、同じようでたま~に、

016_convert_20090309232132[1]

010_convert_20090309231609[1]

20前後のがポツポツと・・・・・・・・・


とここで!!ズシっ・・・?もそもそ・・・おりゃ!!!ビシっ!!
わおーーー今までで一番の引き!!

009_convert_20090309231520[1]

33cm!!!キターーーーー
またまた記録更新!!!!来てよかったーー!!

013_convert_20090309231816[1]

上・サム
下・ゆめひこさん
むふふふふふふふ

持ち帰って刺身にしましょ!!トヨさんに”絞め”かたを教えてもらいキープ。
トヨさんありがとうございます

このご、

018_convert_20090309232318[1]

017_convert_20090309232221[1]

このサイズをいっぱい釣り
たまに

011_convert_20090309231721[1]

20後半のなかなかのサイズがでる。
といった感じで、気づけば、9:30過ぎ・・・・・・・
キープ=ソイ1匹・・・・・・・・・・・・・・
家族は、3人・・・・・・・・・・・・・・・・・
足りない!!!!どうしよーどうしよー・・・










いっぱいいるじゃないか!!!

019_convert_20090309232410[1]

ガヤ(笑)

015_convert_20090309231956[1]

ときには、こんなのも!!!デブー・・・・・・俺か?


煮つけがおいしいと、聞いていたので
20以上のを3匹キープ。。


11時お迎えの船


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

初めての、沖提とても楽しかったです!!
しかし、数が釣れるので、感覚が麻痺しちゃいそうです

にほんブログ村 釣りブログへ

今度は、今週の日曜。
また天気が崩れるようですね
行けるかな~
[ 2009/03/10 00:52 ] 沖防 | TrackBack(0) | Comment(14)
お疲れ様でした

記録更新ラッシュですね。やはり沖堤は楽しそうですね~。

初30UPですか?おめでとうございます
次は35UPですね。

天気良くなって欲しいです。
[ 2009/03/10 06:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(^^
ガヤの刺身は最高ですよ。
マゾイよりも美味しいかもしれません。
今度是非一緒に行きましょうね。
[ 2009/03/10 08:58 ] [ 編集 ]
33cmのデカソイおめでとうございます!!
沖堤いいですね~
妄想が膨らみます!
持ち帰りのソイとガヤいかがでしたか?^^
[ 2009/03/10 12:09 ] [ 編集 ]
釣れましたね~ また、是非ご一緒できればいいですね~
私も次は、35UPがんばります。 埼玉から来て2年であまり一緒に行く
人がいないので誘ってください!!
[ 2009/03/10 17:49 ] [ 編集 ]
あざース(^○^)
次回日曜は、35狙います
明日、荒れるようですが大丈夫ですかね
土曜も悪い見たいですけど、ozanさん何かしました(^o^;)
[ 2009/03/10 19:26 ] [ 編集 ]
刺身がいいんですか
今、煮付けで食べちゃいました
次回は、刺身で食べてみますね(^-^)v

今度は、是非ご一緒しましょう(^^)/
[ 2009/03/10 19:30 ] [ 編集 ]
あざース初の30upに軽いパニックになったらしく、写真が一枚しかありませんでした次回は、冷静に・・・
ソイは、刺身
ガヤは、煮付けで食べましたが、どちらも美味しかったです(^○^)
自分で釣ったのもありますが・・・
[ 2009/03/10 19:36 ] [ 編集 ]
良いサイズが釣れて良かったですね~。

これで休日は釣りへ行きたくてたまらなくなりますよ(笑)
タイミングによってはもっともっと釣れますので…。

またご一緒できるといいですね~。
[ 2009/03/10 19:36 ] [ 編集 ]
いえいえ、先輩こそ。夜アブに30UPのソイ、うらやましいですよ~(;´д`)

自分も、一人が多いので、一緒に行きましょう
[ 2009/03/10 19:41 ] [ 編集 ]
沖堤はまりました

実は、今週も行く予定が・・・( ̄ー ̄)

また、ご一緒したさいには、よろしくお願いいたします_(._.)_

[ 2009/03/10 19:46 ] [ 編集 ]
嵐を呼ぶには釣り計画立てるだけでオッケーです(笑)

次回は船さえ出ればわたっちゃいます。条件よかったらいいすね~。

20日以降、石狩沖堤も開幕ですよ。50UP釣れたりして・・・

オレは小樽沖堤終わったら、4月まで行けませんが。
[ 2009/03/10 20:22 ] [ 編集 ]
自己新の連続で、思わずボクも嬉しくなりました!
いや~良かったです。とにかく渡れたのが良かったですね。。。

次は35up期待してます!
来週楽しみですね!状況がいい事を祈ってます!

また行きましょう!!
[ 2009/03/10 21:39 ] [ 編集 ]
嵐でも、着いてきますよ
石狩沖防も行きたいです是非誘ってくださいね
[ 2009/03/10 22:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます

一時は、ダメかと思っていたんですがね(;´д`)


今度は、石狩沖防にでも行きましょうね(^-^)v
[ 2009/03/10 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


