週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新・・・

先週の日曜日に、久々に家族で小樽へ
家族で来るのは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつ振り??

まずは、5年ぶりのウィングベイ・小樽(5年前は、名前が違ったような・・・・)
その後、久々に小樽観光
かま栄のかまぼこうましっ
キタカロウのシュークリームは、残念ながら売り切れでした。。

まぁ、そんな、妻のご機嫌取りは、ここまで
ここからは、サムタ~イム!!

小樽に着たからには、パパさんに行かねば!!
実は、今回が初めて
お目当ては、お試しパック
札幌には、なかなか、ないんですよね。。
オーシャンには、あるんですが、家から遠くて・・・・・・

そして、仕入れたのは、これ!!

011.jpg

BTSとTテール!!

BTSとTテール、行きつけの釣具屋にないカラーをチョイス!!

3つしか買わなかったんですが、満足!!また行きたいなぁ~~

そしてお次は・・・・・・・・・・・・・・・・海に着たからには、釣りです!!
妻と子供は、後ろで眠りについた模様・・・チャ~ンス


16日  15時40分~16時05分 小樽厩 岸壁 

つり新でホッケが釣れたみたいなので、ここに・・・
めっちゃ強風

北防側
004_convert_20090317222939[1]

ホー○ック側
003_convert_20090317222839[1]

北防側には、隙間無く車が・・・・
釣れているのかな?と思い、15分ほど見物・・・・・・
誰一人動く気配〇!!チカもいないようです。。しかも海は、濁っています。。

せっかく着たから、ベイトのキャスティング練習でも・・・・・

007.jpg

008.jpg


ブラーにサンドワーム・・・・・・・・・・・・・・

ん?キャスティング練習ですよ・・・・・・・・・・・・

平物なんてそんな・・・・・

釣れなきゃ、キャスティング練習ですよ

10分ほどやりましたが、強風で寒くて終了・・・・


妻「魚は?」起きてたのね・・・・
サム「・・・・・・」目で合図

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

さて、仕入れたワームは、デビュー戦は、20日の沖防!!

かな?天気大丈夫かな・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

今度は、石狩!!
楽しみ~~


[ 2009/03/17 23:14 ] 買い物 | TrackBack(0) | Comment(8)
おはようございます!

小樽に行って釣り無しだったら辛いっすよね(笑)

そのタックルが石狩で火を噴くんですね
楽しみですね~

天気は雪マークついてますが、風、波は弱そうですよ(笑)
[ 2009/03/18 06:41 ] [ 編集 ]
ベイトは、まだまだ戦力外です・・・(^o^;)実際、使ったことあるのは、5回位しかないんですよ(^_^;)
まだ、明るい内は、良いんですが暗くなって、ルアーの着水見えなくなるとすぐバックラを起こしちゃうんですよね(ToT)
もっと、行けるかと思っていたんですが、小樽沖防で実力の無さを痛感しましまよ(/_;)/~~
もっと、練習せねば(^_^;)
石狩は、スピニングのロッドで挑みますよ(^3^)/



[ 2009/03/18 08:31 ] [ 編集 ]
サムさんおはよう御座います。
って・・・・・
あははははははw
キャスティング練習じゃなくて釣る気満々じゃないですか~w(笑
沖防波堤羨ましいですね~w
石狩沖防波堤は開幕してすぐは巨大魚の登場率が高いようです。
[ 2009/03/18 10:13 ] [ 編集 ]
なんか、釣れないかな~と淡い期待をしたんですが・・・・・・
実は、ブラーで釣ったことないんですよ(^_^;)
ベイトのキャスティングを近くのグラウンドで練習するためだけに買ったんですよ(^3^)/

なんでも、釣れると雑誌で見たんで、使ってみたけど・・・・・・

やはり、ブラーは、練習用ですね(^o^;)
[ 2009/03/18 10:34 ] [ 編集 ]
待ちに待ったキャスト練習のブログ更新(笑
お疲れ様でした・・・

南で練習したほうが、サプライズがあったかもしれませんよ!
20日、頑張ってください!!
[ 2009/03/18 12:32 ] [ 編集 ]
南に行きたかったんですが、来るときにが上がってるのが見えたんでやめたんですよ(-_-;)

そして、後ろで寝ている二人を刺激しないため、パパから近い厩にしたんですよ~(^o^;)

しかし、寒かった(-_-;)
北防にも、たまに上がってましたよ。。。
[ 2009/03/18 15:04 ] [ 編集 ]
ご家族の様子を窺いながらのキャスティング練習、
サムさんの様子が目に浮かびますね(笑)

僕はベイトいじったこともないんですが、やっぱり
初心者には難しいもんですか?
[ 2009/03/18 15:35 ] [ 編集 ]
ん~どうでしょうねぇ~まだ、まともに扱えない自分言うのも何ですが・・・
そんなに、難しい物ではないと思いますよ(^.^)
[ 2009/03/18 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


