週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのダム湖・・・

ゴールデンウィークは、予定通り実家に帰り、予定通り子供達は、親に預け嫁は、実家に大人しくしててもらい
サムは、釣りに
しかし道東は、冬に逆戻り(-_-;)





川は、雪解け水にここ数日の雨で濁流・・・とても釣りにならないので、濁りに強い山奥のダム湖に行ってきました(^^ゞ

5月3日 道東ダム 9時~11時



入った場所は、ダム湖のインレット。濁りに強い場所ですが、やはり濁りが入ってます(^_^;)まぁ、釣りが出来るだけ良しとします。

開始して5分位して


アメマスたぶん45cm位かな(^_^)v
ヒットルアーは、Dコン・ヤマベ。



サムパパと来ていたので、久しぶりのニコパチ(^.^)


リリースした後、二人で1時間ほどやりましたが、何もなし(-_-;)

サムパパ「さぁ帰るか~」
サム「あぁ~・・・最後にジグやらして。」

ここは、対岸まで70~80m位あり、絶壁になってりんで、誰も手を付けてないだろうと思い、気になってジグで対岸を探ると・・・



狙い通り
ニジマス 49cm
ヒットルアーは、マリアのムーチョ・ルチアBBH25g



これもニコパチ(^.^)
どうやら産卵後のママニジらしく、腹は、ぺったんこ・尻尾の先は、白くなってました。
その後、パパニジを探しましたが留守でした(^_^;)

久しぶりのダム湖で良い結果が出て満足

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m

さて、明日も行きますか
[ 2011/05/03 22:25 ] 道東 | TrackBack(0) | Comment(4)
あら~雪ですか
あそこのダムですね。
49センチはママと言うか、新妻ですね
丸太ん棒みたいのが昔はよく釣れたと聞いています。
風邪ひかないようにね!
[ 2011/05/04 04:07 ] [ 編集 ]
この時期の悪環境の中、羨ましいですね。
虹に雨、どっちも良形ですね。
Dコン、やっぱり今も釣れるんですね。
[ 2011/05/04 20:15 ] [ 編集 ]
もう風邪引きです(^_^;)

サムパバの生家がすぐ近くで、昔は、1m位のニジマスが居たそうです(^.^)

広いダムなのに1本竿(木の枝)で、4・50cmがばんばん釣れたそうです
今も居るのかな?
[ 2011/05/04 23:55 ] [ 編集 ]
この時期、この天候で釣りが出来るのは、ありがたいです(^.^)

コンディションが今一なんで、もう少し気温があがれば魚も元気なんですがね引きがいまいち・・・

Dコンは、良い仕事してくれますよ(^.^)お試しを。
[ 2011/05/04 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


