週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW最終日釣行・・・

GWが終わり、すっかり元の生活に戻りました(-_-;)
仕事嫌い・・・
1日中、釣りをしてたかった・・・なんて、短い休みだったんでしょう・・・
夢だったのか・・・



5月5日 道東 8:30~10:00


GW最終日、どうしてもニジマスが釣りたいサム。
今回は、思いっきり下流へ行ってきました(^.^)この時期、あまり下流へ行く事ないんですが残るは、下流しかなく・・・





何ヵ所か移動を繰り返しましたが、やはり水温が低い(-_-;)雪解け、雨による増水で美味しいポイントも、無反応・・・




美味しそうなポイントで粘るサムパバ。
薄くなったな~・・・サムが小さい頃は、アフロだったのになぁ・・・無理がたたったか(笑)


やっと今日一のポイントを発見。
そして、1投目・・・

ゴン


ギィー

水中で暴れる魚に赤い色が見えたニジマスきたーしかも、この引きは、50up間違いなし

ゆっくり慎重に引きを楽しみ無事キャッチ





写真は、イメージです。

おっとと・・・50upでしたが・・・サクラマスでした
勿論、即リリース(-_-;)

この時期、下流へあまり行かないのは、サクラマスが居るからです。
サクラマスが遡上して来ると、ニジマスの反応が悪くなるし、サクラマスもかかってしまうで、あまり行かない様にしてました。


サクラマスは、群れでいるので、場所移動。

何事も無く、タイムアップ・・・元気なニジマス釣りたかったなぁ~(T-T)


しかし、収穫がありましたよ






へっへっへ( ̄ー ̄)
川底に眠っていた、ルアーを発見しました(^.^)

大事に使わして、もらいます(^∧^)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

↑読み終わりましたら、ポチッと、お願いしますm(_ _)m



GW釣行は、これにて終了。
[ 2011/05/10 22:34 ] 川釣り | TrackBack(0) | Comment(10)
ん~~
場所選びは難しいですね。
増水しているときは上流は厳しいですからねー

そのルアー100均で見たな(^。^)
[ 2011/05/11 09:51 ] [ 編集 ]
GW なかなかいい川魚釣りましたね!
いいなぁ 自分はいまいちでしたよ(汗

初サクラ 咲いた?(笑

積丹のサクラもそろそろでしょうから
行きますか?
[ 2011/05/12 20:59 ] [ 編集 ]
100円ですか
まだ、調べてないんですけど、1500円位かな~って、思ってました(^_^;)

[ 2011/05/16 06:20 ] [ 編集 ]
あ、ありがとうございます(^_^;)
次は、海サクラを釣らないと(^.^)

積丹方面に行く際は、連絡ください。嫁の許しが出れば駆けつけます(^_^;)
[ 2011/05/16 06:25 ] [ 編集 ]
ルアーゲット良いですね!!
2000円くらいと思ってたら気分も良いですよ(笑
[ 2011/05/20 19:21 ] [ 編集 ]
まだ値段を確認してないんですが、2000円だと最高ですね
実は、この日780円のミノーをロストしたんで、それより上だと良いんですが・・・(^_^;)
[ 2011/05/24 15:24 ] [ 編集 ]
相変わらず釣ってるようですね!
[ 2011/05/24 23:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^-^ゞ
川釣りは、ぼちぼちと・・・肝心の海サクラは、未だに・・・(T-T)

最近、釣り行ってますか?時間が合いましたら、行きましょう(*^^*)
[ 2011/05/28 00:41 ] [ 編集 ]
たまたまコラボありがとうございました
お互い子守りで釣行少ないのがネックですね
また機会があったらヨロシクです
[ 2011/05/29 02:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした

また、よろしくお願いします(^-^ゞ
[ 2011/05/31 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


