週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月ラスト釣行(前編)

5月28日 石狩 20時~22時

石狩でマメイカがポツ・・・ポ・・・ツと、釣れ出したらしいので、行ってきました(^-^ゞ

020_20110530231727.jpg


今回から酸素ボンベを使ってみることに。

現地に到着すると、muraさんと初めましてのがいました。
状況を聞くと・・・・・・(~_~;)
まぁ、来たからには、エギりますかと、隣で初めさせてもらったんですが・・・・・・釣れね。
2、3匹の群れた~まに、おちょくりに来る程度・・・まだ早いね(^_^;)

それでも何とか1匹

019_20110530231727.jpg


もう一丁


021_20110530231726.jpg




で、雨も強くなり、あまりにも釣れないため・・・ポキッ・・・さて、次の日のサクラマスの釣り場に移動しようと考えてると・・・
家族で登場

到着して、すぐに娘さんと駆け付け1杯と、ダブルヒット折れた心を建て直して、数投するが異常無し・・・

皆様に別れを告げ、移動


到着しノースキャストのダービーに登録をしてるんで、ロックする事に(^.^)

と、その前にエギングを(笑)

1投目・・・異常有り( ̄ー ̄)こりゃ、ヤリですな(^.^)

んが、途中でバレた(~_~;)


その後30分ほど沈黙(~_~;)諦めて、ロックをしょうとしたら・・・
海面に白いもやが
ヤリイカの群れが来た来た( ̄ー ̄)

022_20110530231726.jpg


入れ食い

023_20110530231726.jpg


すると、隣のカップルが「凄~いどうやってやるんですか」と、聞いて来たので・・・

こうで・・・こんな感じで・・・こうするんだよ。っと、教えてるうちにイカさんバイバイ(T-T)
結局20分位?で、10杯でした(^.^)

これで満足して、ロックは、中止(^_^;)サクラに備えて仮眠する事に。
カップルに頑張ってっと、エギを1つしか、持ってなかったんで1つ預けて、サムは、就寝

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ






    (29日につづく)




餌木麿さん今度は、ゆっくりエギりましょうよろしくお願いします_(._.)_
[ 2011/05/31 00:12 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(10)
餌木麿もサムさんについていけばよかったなぁ・・・
次回のコラボはずーと背後にいよう・・・
[ 2011/05/31 17:43 ] [ 編集 ]
効率よいヤリ捕獲ですね。

近場のマメはこれからですね。
今度ご一緒しましょうね~!

スクールの時にエギって居たのに。。
[ 2011/05/31 19:41 ] [ 編集 ]
1投目・・・異常有り・・ニヤリ(^o^)
いい響きです・・・
読んでいて俺もついつい・・・・ニヤリ・・
[ 2011/06/01 08:51 ] [ 編集 ]
自分は 渋いサクラより 
長~い ヤリが釣れて
満足釣行でした!
[ 2011/06/02 22:08 ] [ 編集 ]
サクラも気になるけど・・。
預けたエギが気になる・・。
そのカップルは釣れたのか・・・(笑
[ 2011/06/03 20:35 ] [ 編集 ]
俺の後ろに立つな( ̄^ ̄)ゴルゴなら1発
サムなら餌木で鼻フック決めますよ(^ー^)

次回は、ヤリorマイカ行きますか
[ 2011/06/03 21:10 ] [ 編集 ]
スクールの時、居たんですね娘と見には、居たんですがf(^^;


近々、行きますよMMコンビにやられる前に釣らなきゃね(^.^)
[ 2011/06/03 21:16 ] [ 編集 ]
1投目から反応あると、顔がニヤケます(^.^)

一人でウキウキ、そわそわ( ̄ー ̄)
[ 2011/06/03 21:19 ] [ 編集 ]
いつもなら、イカに走るんですが今は、サクラが大事ですね(^.^)

まぁ、1ヶ月もしたら、イカ~イカ~くコ:彡と探し始めますけどね(^.^)
[ 2011/06/03 21:22 ] [ 編集 ]
カップルと言うか、一歩手前?釣りデート?イカのように、くっ付きそうで、くっ付かない・・・もどかしい感じの二人でした( ̄ー ̄)

俺も気になります(^.^)

預けたエギは、もちろんレンジハンターです(^^)v
[ 2011/06/03 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


