週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニジの衝撃…


ルアーで川を歩いて気が付いた。今年、娥が大量発生してる…ならば、カディスが良いんじゃない?

カディスは、なかったが久々のフライに魚は、良い反応をしてくれた( ´ ▽ ` )ノ15~20位なら入れ食い(*^^*)
そして、デカのも2匹来ました!

来ただけです…1匹目は、ジャンプ一番_| ̄|○
推定40~50cmって、とこでしょう。


2匹目は、散々人を走らせといて、ラインブレイク_| ̄|○ _| ̄|○
こいつは、たぶん60up。流れに乗って逃げるデカニジ。バッキン?でしたっけ?まで出てしまい、たまらず手でリールを押さえた所…ブチ(T . T)
あげれなかったのは、悔しかったですが、それよりも、手も足も出ない奴に出会えた嬉しさにラインブレイク後、高笑いをしてニヤニヤしながらライン回収しました。こんな事は、初めてで衝撃的な、出会いでした(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


iPhoneから送信
[ 2011/08/19 23:43 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(9)
デカニジ残念でした!

フライもするんですねー
想像しただけでドキドキします(^o^)いいな~~~~

サムさんの地元ポテンシャル高すぎー
[ 2011/08/20 18:24 ] [ 編集 ]
いい出会いだな~!
読んでただけでワクワクするし、その高笑い羨ましいわ~。
また会えるといいねぇ♪
[ 2011/08/20 21:30 ] [ 編集 ]
いいなぁ 川!
昔 尻別で バットから曲げられて
バラした事あります。

笑えませんでした。。。

小さくても 渓魚 綺麗でいいな!
行きたくなってきた。
[ 2011/08/20 22:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
これでサムさんも虹鱒中毒にかかりそうですね(笑)
流れに乗ったデカ虹のパワーは凄いですからね。
今度は万全の準備で狙いましょう!

[ 2011/08/20 22:36 ] [ 編集 ]
一時は、フライしかやらない時期もあったんですが、ルアーの方がデカイのが釣れる気がして、ルアーに切り替えたんですよね。

あっちは、田舎ですからね~魚は、いっぱい居ますよ(*^^*)釣り人も少ないのでデカイのに出会うチャンスが多いですよね♪(´ε` )
[ 2011/08/21 06:58 ] [ 編集 ]
知床も良いですが、行く途中の川も良いんですよ(*^^*)
今度、寄り道して見てください( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/08/21 07:03 ] [ 編集 ]
尻別川もモンスターがいますからねd(^_^o)

川魚は、本当に綺麗ですよね(#^.^#)うっとりしちゃいます
[ 2011/08/21 07:09 ] [ 編集 ]
今時期のニジは、元気いいですよね⁉パワー全開!って、感じですよね。

次は、ロッドの番手を上げて、やってみます(`_´)ゞ
[ 2011/08/21 07:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
次回は捕獲で画像アップは大笑いでお願いします!!
[ 2011/08/29 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


