週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカから鮭へ…




10月9日にイカ調査のあとに余別河口で鮭釣り。
鮭釣りは、釣り場が混雑してるし、毎年トラブルが聞こえて来るので、あまりやりません。

今回は、混雑を避けるため余別へ…途中に古平、美国、積丹川、反対側からなら、堀株川、古宇川があるんで、だいぶ人は、少ないかな~と、来ましたが…何処へ行っても人は、居ますね(^_^;)

それでも、河口を避ければ、快適に竿を振れます(*^^*)
まぁ、快適に振れても、肝心の魚が居ません(ーー;)
夜明け前から、6時過ぎまでで、河口で超ブナがかりが一匹のみ…跳ねもじり、バイト無し…早めに移動です(^_^;)

積丹川を見に行きましたが、釣れてる様子は、無く同じ様に帰る人がいたんで、竿を出さずに移動です(^_^;)

次は、美国漁港。こちらは、魚が居る様で、10人一人の割合で魚を持ってます。しかも、まだ魚が綺麗(*^^*)新しく群れがいるみたい!


んで…



よっしゃー!ゲット!





浮きルアーセットですが、何か♪(´ε` )
テトラの陰に隠れてるのを救いました!
今日は、釣れるまで帰らない予定でしたが、帰ります(ーー;)心がバキバキに折れました。

美国は、7時~9時の間で見える範囲で1匹のみです。

帰りに古平を見に行きましたが、釣れてませんでした。朝一にテトラに載って居る人には、少し釣れたと聞きました(^_^;)

これで、今年の鮭は、終わりかな…もう一回位行きたいとこですが…我が家の鬼……嫁がご帰還したので…どうでしょう…

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

iPhoneから


[ 2011/10/13 10:16 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
鮭より高価な品物ゲットと言う事で・・・でも
サム!鬼・・・○○はまずいって!
天使と言っておかなければ・・・
[ 2011/10/13 14:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。

やはり、釣れるところには人だかりなのでしょうか?!
喧噪の中でのつりは嫌いなので、鮭つりはしませんが
まったりと出来るのなら、また始めてもいいかなー

だが「こころ折れ率」の確率高そう(^o^)
そろそろマメイカ、こちらでまったりしましょう!
[ 2011/10/14 06:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様~。
鮭もなかなか釣れないもんだよね・・。
やっぱりイカですよ、イカ♪
[ 2011/10/15 18:59 ] [ 編集 ]
サケ釣り残念でしたねw
イカちゃんが待ってますよ~w
今度イカちゃん行くとき一緒に行きましょう~w
[ 2011/10/19 11:20 ] [ 編集 ]
そう言われれば、鮭より高価ですね!
これを◯嫁に自慢しれば…もしかして…褒めて…くれるわけは、無いですね(-。-;
[ 2011/10/21 10:03 ] [ 編集 ]
俺も苦手ですが、余別位なら、まったり出来ますから、やりますか(笑)

マメイカまったり行きたいですね~
行きたいですが~~が~~(ーー;)
そのうちに(^_^;)来週末かな~~な~…
[ 2011/10/21 10:07 ] [ 編集 ]
釣れないですね~タイミングもあるんでしょうけど…魚が居なきゃね~

やっぱりイカですよね?イカ(*^^*)
[ 2011/10/21 10:11 ] [ 編集 ]
イカ行きましょう!

明日、大会あととか(*^^*)
[ 2011/10/21 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


