週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また、エギング…

6月16日 1:20~3:15

週末疲れた体に、ムチ打って太平洋にエギングに行ってきました(^◇^;)
また、エギングにハマりました…

現地に到着すると…10人位いたけど、全て引っ掛け!(◎_◎;)盗み聞きすると、どうやら、みんな顔見知りらしく、4.5時間程やっている様で、多い人で28杯の様です。こりゃ~ダメかな…(-。-;

とりあえず、ちょっと離れたところで、開始。…生命反応無し
引っ掛けの人達は、烏賊の群を見つけたら、追いかけて引っ掛け様としたりで、烏賊たちは、警戒しまくって、泳ぎもかなり早い(-。-;こりゃ、釣れん…

んで、かなり離れた場所で、仕切り直し。




はい、きた~\(//∇//)\
しかも、日本海より大きいマメイカ!グイグイ引きます♪( ´▽`)

んで、どうやら溜まっていた様で



ワンキャスト、ワンヒット
こりゃ20杯は、楽勝v(^_^v)♪



って、思ってたら、引っ掛けの人達がランガンして、こっちに向かって気ます!(◎_◎;)まだ、こちらの様子には、気付いていない様です。
ばれちゃダメばれちゃダメと、思い烏賊を隠し、ワームを付けて、事なきを得ました(;´Д`A

サムが釣っていた場所は、イカは、遠目に居たんで、引っ掛けられる事は、無かったですv(^_^v)♪
しかし、場所は、荒されて、その後は、3杯追加で終了(T_T)



13杯
実釣は、2時間程ですが、引っ掛けの人達をやり過ごすのに、ワームにしたり、休憩したりで、実際は、1時間位ですかね…それで、13杯なら上出来d(^_^o)しかも、日本海より大きいので、面白い!

また、行こう♪( ´▽`)しかし、引っ掛けは、勘弁して(-。-;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2013/06/16 15:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
昨日もいましたよ まあ引っ掛けより釣ったから麿の勝ち
[ 2013/06/16 16:34 ] [ 編集 ]
いやー、まさか居るとは、思いませんでした(^◇^;)しかも、あの集団横に正統派が居たなんて、気付きませんでしたよf^_^;)全然、引っ掛けと思っちゃいました…すいませんm(_ _)m
[ 2013/06/17 07:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

上のコメント見て、プッ!と吹いてしまいました(^o^)

石狩は人人人で出かける気持ちが湧きません(^_^;)
[ 2013/06/17 18:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

引っ掛けにランガンされたらたまったものではないですね~
とんだ災難でしたね(~o~)

太平洋のマメイカは大きいんですか~
釣ってみたいですね~(^o^)
[ 2013/06/18 21:42 ] [ 編集 ]
あれ、なんか面白かったですか(汗
やっぱり、石狩は、人多いんですんね・・・
[ 2013/06/19 22:07 ] [ 編集 ]
こないだ、一緒に石狩で釣った大きいサイズのさらに一回り大きいです。豆のくせに、いい噴射で楽しませてくれます。
[ 2013/06/19 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


