週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日連続の釣行・・・・

前日の沖防が消化不良だったんで、行きたくてウズウズ・・・・
しかし、2日連続なんて許してくれるかな?と、仕事中ず~~・・・・と考えていたら
夕方にゆめひこさんからの、出撃メ~ルが
年上の方のお誘いを断るなんて、そんなそんな

午前0時に出発

余市 1:15~6:20

ゆめひこさんに少し遅れて、現地到着。。。状況を聞くと、濁りがきついとの事
しかし、2匹釣ったとのこと・・・・・楽しみ~

まずは、沖提で不発の”BTS”から・・・・・・・・・・ワンバイト

”グロスミノー チカチカ アカバチ ナチュラル・ゴールド”20分くらい何もなし・・・・・・

隣では、コンスタントに釣っている方が・・・・・・

”G”だ

すると

ダブルヒット!!!
一緒に撮影しようと、騒いでると・・・スッポッ・・・・・・・
ゆめひこさんスイマセン・・・・

しかし、その後は、調子よく

003.jpg

30up

ニコパチしてもらいました
アザーーーース

029.jpg

撮影は、ないですがコンスタントに25前後が釣れ調子に乗ってこんなことを

004.jpg

005.jpg

見えにくいですが、判りますかね?
名前は、忘れましたが、川で使うミノーを
ハードでも全然行けます

”BTS”いい感じ

006_20090322222923.jpg

そして、今日1番の引き!
ゆめひこさんに”コレは、デカイですよ~”と、調子に乗って報告・・・・
上がったのは・・・・・

007_20090322223003.jpg

28cm・・・・・・・・・・
アレッ??いい突っ込みしたのに・・・・・・
ゆめひこさんお騒がせしてスイマセンでしたm(_  _)m調子に乗ってました

その後、反省し静かに釣り上げていると・・・・
ゆめひこさんに「静かに、釣らない(笑」と、お叱りが・・・・
そうですよね!わいわい、のほうが楽しいですもね!!

その後も

008_20090322223020.jpg

009.jpg

こんなのがポツポツと・・・・
しかし、3時半過ぎるとパッタリと釣れなくなったので移動。。。
ここからは、ゆめひこさんの先輩と合流して3人でアブ狙いに!!
まぁ、まだ暗いのでボチボチと・・・・

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

全くアタリなし

お二人は、数匹釣ったみたいですが自分は・・・・・・・・
完全に明るくなり、アブ反応も無いので撤収!!
帰りながら、穴を探ると

010.jpg

ここでの、坊主回避
嬉しい一匹でした!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

お二方ありがとうがざいました。また行きましょうね。。。
今度は、4月中くらいまでいけなさそうな・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

家に帰ってからこんなメールが

018_20090323230745.jpg

初登場のサムパパです。。。
今季初の川で虹鱒54cm・・・・・
うらやましーーーー!!!

サムパパは、以外にやる男で毎年60台の虹鱒を5本以上釣り、過去最高73cmを釣る
サムの釣りの師匠です。。
暖かくなったら、ロックも行くとの事。。。釣り場で、同じような顔、同じような体系、同じような声を
する2人組を見かけたら、気軽に声かけてくださいね

今度は、川も良いかもね・・・・
[ 2009/03/23 23:19 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(14)
2日連続釣行お疲れ様です。
釣れてますね~~(^^
羨ましいですねえ~~
釣りに行きたくてうずうずしちゃいます(笑
[ 2009/03/24 10:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

30UPにプラグでソイとは・・・

楽しみ過ぎです

お父さんもかなりの釣り師ですね。仲良さそうでうらやましいです(笑)
うちの父ちゃんは遠すぎます(汗)
[ 2009/03/24 10:55 ] [ 編集 ]
楽しかったです!
是非またご一緒お願いします。

サムさん見習ってプラグ購入してみました!
次回釣行で試してみます。
余裕があったらですが・・・(汗

行けそうな時は連絡下さい!
[ 2009/03/24 13:52 ] [ 編集 ]
しばらく行けない予定なので頑張りました(^_^;)

侍さんも釣ってるじゃないですか、今度明るい時に、南にアブを狙いに行ってみます(^3^)/
[ 2009/03/24 15:08 ] [ 編集 ]
釣りに行くときに、嫁に交渉する際に義理の父は、超有利なんで(^_^)v
最近は、暖かくなって来たんでちょこちょこ登場するかもしれません
[ 2009/03/24 15:16 ] [ 編集 ]
買ってしまいましたか

自分は、次回にまた、試したいことが増えたんで、もう、ウズウズしてきましたよ(^_^;)

いかん(-_-;)
3週間もたんかも・・・
[ 2009/03/24 15:21 ] [ 編集 ]
沖堤の借りはしっかり返したって感じですね!
ハードルアーでもしっかり結果出してるし(笑)
行けるときは是非誘ってくださいm(__)m
[ 2009/03/25 01:12 ] [ 編集 ]
沖防のかりは、沖防でしっかり返します
もちろん、天気をみてですが
[ 2009/03/25 08:12 ] [ 編集 ]
ヾ(^∇^)はじめまして♪

ブログへのコメントありがとうございました♪
50アップのカジゴン!写真で見ても迫力満点ですね♪
サムさんの釣果アベレージってデカイですね!

ブログと、お顔が一致したので(笑)今後はたまに遊びに
きますね~♪今後ともよろしくお願いしま~す♪
[ 2009/03/25 15:36 ] [ 編集 ]
暇なときにでも、見てください(^_^)v
釣り場で見かけたら、声掛けて下さいね(^3^)/
[ 2009/03/25 21:45 ] [ 編集 ]
なかなのサイズ上がってますね~!!
ハードまで使うとはやりますね~。

お父さんの54㎝、こちらもすごいですね!!

親子で釣りっていいなぁ…。
[ 2009/03/30 20:43 ] [ 編集 ]
ブログの方、リンクさせて頂きました。ゆめひこさんとも以前からご一緒しましょう! っと言っているのですが中々日にちと時間が合わずまだご一緒していません。(泣)  是非今度、時間の合った時ご一緒しましょう。
[ 2009/03/31 22:37 ] [ 編集 ]
返事遅れました、すいまんm(__)m
ロック始める前は、川がメインでしたんで、ハードは、少し持っているんですよ(^_^)v以外に釣れたんで、また、色々考え中なんですよ(^^ゞ

それと、私の家は代々釣りバカなんですよ(^_^;)
[ 2009/04/01 08:15 ] [ 編集 ]
基本的に、日曜休みなんで土曜の夜から、日曜朝までですが日にちがあったら、一緒に行きましょうね(^3^)/
[ 2009/04/01 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


