週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平日ちょい釣りへ・・・

今回は、携帯画像なので、見にくいです。。

今日、nweリールが届きました!!

001_20090508011200.jpg

シマノ Soare BB30 2500HGS

AR-Cスプール、AR-B、SR ワンピースetc
ギア比 6.0 最大巻上長 87 とかなりいい感じ。。
詳しいことは、もう寝むくて、省きます。。。

これでなんと、送料込みで11000円を切ります!!かなりお手ごろでは!?


今日から、子供妻ともにいないので、早速行ってきました!!


9:10~12:00  小樽

今日は、久々に祝津漁港に!!

一投目

005_20090508011252.jpg

いきなり釣れちゃいました
Soare入魂完了!!小さいですが・・・

004_20090508011236.jpg

002_20090508011214.jpg


この後、こんなのがポツポツと・・・・

20cm前後・・・・・・・

数は、釣れるんですがなかなか25を超えるのが出ません

うろうろしながら、内海をキャストしていると、
「ゴッ!!」と、なかなかのバイト!!

あわせると、30upは、行っただろう、かなりの引きが!!
ドラグを鳴らし、Soareの使い心地を楽しんでいると・・・・
「フッ・・・・」





やっちまいました・・・・・・・・・


その後も、20前後ばかりが飽きない程度につれます。。

003_20090508011224.jpg

ここで、大物を求めて、北防波堤に移動!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


1時間ノーバイト

北で、いい思いしたことありません

そこで、隣の高島漁港へ!!

ここは、バイトがかなりあります!!







バイトだけ・・・・・・・・・・・




5gや7gのジグヘッドには、食いつかないような「ビビビッ」が・・・・・・

3g位に落とせば釣れたかも知れませんが、持ち合わせがなくここで
平日ちょい釣り、終了。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

結局、釣果は、祝津釣れたのみ・・・・・・・・・

明日は、どこ行こう・・・いつもの余市?それとも、小樽の南に行こうかな?


とりあえず、寝ます。。眠い・・・・おやすみなさい
[ 2009/05/08 01:40 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(8)
お疲れ様でした~
週末以外に戯れてますね(笑)

高島のビビビは間違いなくエゾメバルですね。日中でもかなりの数が浮いてましたから。

バラシ、惜しかったですが、大物入魂の日は近いですね
[ 2009/05/08 07:38 ] [ 編集 ]
Soare入魂おめでとうございます!
実は気になっていたリールだったんですが
使い心地はどうでしたか?
インプレお願いしま~すm(__)m

[ 2009/05/08 08:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
そして入魂オメデトウございます。
ソアレBBはおいらも狙ってます(笑
使い心地はいかがなものでしょうか?
[ 2009/05/08 12:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m

大物は、いつになるやら・・・(^_^;)
[ 2009/05/08 15:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます\(^-^)/

自分も気になっていて、ついつい、ポチッと・・・
使い心地は、いいんですが・・・詳しい事は、次回に書きますm(__)m
[ 2009/05/08 15:26 ] [ 編集 ]
ソアレは、いいんですが・・・
自分は、ソルティー・ショットMLで使ってるんですが、これじゃぁ、ちと固すぎなんで、いまひとつですね。
侍さんのソアレならバッチリだと思いますよ
[ 2009/05/08 15:34 ] [ 編集 ]
平日ちょい釣り・・・なぜ誘ってくれないんですか!?(笑

ボクの場合は、ソイ釣りを祝津でいい思いしたこと無いんですよね・・・。
[ 2009/05/08 21:44 ] [ 編集 ]
最近とても忙しそうなんでお誘いしなかったんですよ(汗

明日、行きますがたしか、沖提ですよね?
[ 2009/05/09 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


