週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平日ちょい釣り3日目(最終日)

今日は、最終日とあって、気合を入れて出発

8:40~11:15    小樽

今日は、以前から気になっていた場所。。。
投げ釣りの方が1名いました。
おっちゃんは、5本の投げ竿を扇状に・・・・・・・・・・・

ここは、狭いのでできる場所が、ちょっとしかないです
後から来たのでしょうがないですね・・・・・

数投後

001_20090510002812.jpg

21cmのクロちゃんが

この後、20cmに満たないクロを2匹追加して、外海側へ。。。

ここにも、おっちゃんの投げ竿が5本もちろん、扇状に・・・・・・・・・

またできるとこが、少し・・・・・・・・

002_20090510002831.jpg

ここで、おっちゃん登場!!
どうやら投げ直してくれるみたい



シュッ・・・・・・・・ドボン・・・・
俺のラインにクロスするくらい、こっちに投げてきた・・・・・・・・・・

やるとこなくなりました・・・・・・・・

「コノヤロー!!」と、切れそうなった。。
確かに、あんたが先に来ていたけど、それは、ないんじゃない???

なんか、気分がいっきに、なえたので移動。。

龍宮へ

ここは、フライでやります!!
しかし、今日は、向かい風なので投げにくい
それでも

005_20090510002851.jpg

子ゾイ君が遊んでくれます
しかし、当たりはあるものの、なんか乗らない・・・・・・ヘタ・・
三回ほど、バラシたところで、渡しの船が来たので、南防波堤に移動。。

7・8人のアングラーの方たちがいます。。
南には、過去に一度だけ来たことしかないので、とりあえず
中間から、先端に向かって、外海、内海とジグザグにランガン。。。。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


あたりは、ある・・・・・・・・が、一向にのらん。。
ふらふら、しながら打っていると、一人のアングラー(以後Aさんとします)が話しかけてくれました。。

どうやら、同じみたいで今ようやく、釣れてきたようなので

サム「どんなの使っているんですか?」

Aさん「今ね、2g・1gに落したらつれ始めたよ!」

サム「へーーまるで冬の釣りですね!!」

Aさん「ははは、そうだね!!まぁ、頑張って!!」


2g、1gなんてありません・・・・・
かろうじて、3gが1個だけありました

グラミを半分にして、キャスト!!
3投後雨が強くなり、終了!!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

結局、南では、ボ・・

3日間で25up1匹・・・・・・・・・・

もっと上手くなりて!!
[ 2009/05/10 23:21 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(6)
ちょい釣り3連チャンおつかれさまでした(笑)
最近の南は朝夕のマズメ時は良いみたいですが、
夜はダメなんですかね。
次のリベンジはお供させて下さい(笑)
[ 2009/05/11 08:53 ] [ 編集 ]
前日の夜は、ポツポツ釣れたみたいですよ(^.^)

今度、行きましょうね
ライトリグ持って(^_^;)
[ 2009/05/11 10:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
土曜日は悪天候にやられた侍です(笑
南防波堤に行ったんですね。
是非今度南で会える事を楽しみにしてます♪
[ 2009/05/11 15:13 ] [ 編集 ]
南、オレも2g以下のライトリグが調子よかったですよ。タフな場所では冬の釣りが有効なのかもしれないっすね。冬にライトリグが効くってだけで、タフコンディションだからフィネスってのは冬だけじゃないし、メジャーポイントでの短時間勝負にはいいかもですね。

なんかサムさんの記事でヒントをもらいました(笑)
[ 2009/05/11 19:45 ] [ 編集 ]
> 南は、やっちゃいました・・・実は、前回もボ・・
> 相性悪いんですよ・・・・・・腕か・・・(-_-)
>
> 侍さんは、釣ってますもね・・・南の、案内お願いしますm(__)m
[ 2009/05/11 23:13 ] [ 編集 ]
そうです、自分も、これからは、3g以下のリグを持つことにします

せっかく行ったのに、ボ・・だけは、回避したいですしね(^^ゞ
[ 2009/05/12 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


