週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のコラボ・・・・

5月17日  小樽

今回は、久々のゆめひこさんとの釣り!!
小樽で待ち合わせをして、今日は、初めましてのジャック隊長さんも、ご一緒してくれました!!

先に来ていた、ジャック隊長さんに様子を聞くと、子ゾイのバイトばかりとの事・・・・

とりあえず、三人でやってみるも・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ホント、子ゾイのバイトが・・・・・・
カメラを車に忘れてしまい、画像がないですが

15cm位のクロソイが二匹釣れました・・・・・・バラシ多数・・・・・
群れている、ウグイ釣れないかとゆめひこさんと狙うも・・・・・・・・・・・・・・・・

1時間しなで、3人とも心が折れ、祝津に移動。。。


到着し他のアングラーの方に様子を伺うも、
「4人で来て、24cm位のが1匹だけ」どうやら今日は、ダメダメな日の様子・・・・

やって見ないと判らない、とりあえず渋い様子なので、いきなり”Gパル”で!!

2、3投して

001_20090519231022.jpg

21cm。。
いるじゃなーい!!

が、しかし、バイトは、ポツポツあるものの、乗せれない
乗せても、バラスで、全然ダメヘタ

そこえ、ゆめひこさんの先輩登場!!
お久しぶりです!!と、あいさつを。。
先輩は、先端に行き、すぐに釣っている・・・・・20半ばのソイを・・・

そうやら、外海側で37cmのアブが出たとの事で、すぐ外海側へ(笑)

しかし、釣れん・・・・・
テトラ帯を、端から端まで、一人で黙々と打つも、何も無し。。。。
諦め、とぼとぼ皆さんのところに帰ると、なんと偶然にもOWLさんが!!!

お久しぶりです!!!
皆さんも、ダメな様子なので5人で高島にアブ狙いで移動!!


皆さん釣っている様子なのですが・・・・・自分全然ダメ!!
掛かっても、バラシ。抜きあげでポロリ

明るくなって、やっと釣り上げに成功したのは、

002_20090519231036.jpg

ホッケ!!

んー釣れん・・・・明るくなって、アブを狙うもダメ!!
いじけながら、足元の穴を狙うと

003_20090519231049.jpg

「何すんだよ~~!!」
スレでカジカをゲット!!怒ってます(笑)

アブいないね~~と、ジャック隊長さんと話をしていると、
ゆめひこさんロッドが!!

久々の、魚にその場にいた、すべての人がゆめひこさんを見守ります
釣り場のアイドルと化してます(笑)

タモは、持って着ていないのに「タモいる!?」と、いちを聞きます
34cmのメタボなアブをゲット!!

これで、諦めかけていた皆さんの目が蘇ります!!


しかし、後が続かない・・・・・・

こっそり、一人離れると

ゴン!!

ん!?ゴゴン!!

アブ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃ引く!!重!!こりゃー40upいった!!
と、思い慎重に揚げるも

004_20090519231103.jpg

!!37・・・・・あ、あれ??
冬に釣った40upより引いたのに・・・・・メタボだからかな・・・・

やっぱ暖かくなると、違いますね!!
久々のアブなのでもう一枚

005_20090519231118.jpg

潤んでいて、それでいて、肉厚ないい唇してますねぇ~~
まさに、数々の男たちをとりこにしている、
魚界のアンジェリーナ・ジョリーですね

この後、ジャック隊長がカジカをゲットして、終了。。。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


なんだか最近、全然数を釣っていないような・・・・・
けど、久々のアブに満足した日でした!!


[ 2009/05/20 00:28 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(10)
激曲がりロッドは40確実と思ってましたよ(>_<)

今回は二人の予定だったのに気付けば増えてましたね!(^^)!
楽しい釣りが出来て良かったです!

魚の活性が高ければ・・・もっと・・・(^^ゞ

またご一緒お願いします!!
[ 2009/05/20 00:38 ] [ 編集 ]
アブがちょくちょく顔だしてますね。各地で40UPの話も聞きますし、日本海のアブは本格シーズンに入ってきましたね。

う~~ん、でかアブ釣りたいo(><)o
朝釣りが楽しい季節になってきましたね(笑)
[ 2009/05/20 07:50 ] [ 編集 ]
偶然の遭遇からご一緒させて頂き
ありがとうございました!

あのファイトは見てて興奮しました(笑)

是非またご一緒させて下さい!
[ 2009/05/20 09:49 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした
m(__)m

始めは単独釣行の予定でしたが、色々な方に初めてお会い出来て楽しい釣りをすることが出来ました(^o^)

また機会が在りましたらよろしくお願いします
m(__)m
[ 2009/05/20 12:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
やっぱり刺さりこむ引きを堪能させてくれるのは
アブさんしか居ないですよね~w
最近アブ釣ってないなあ~(笑
[ 2009/05/20 13:38 ] [ 編集 ]
自分も行った!!と、思いましたよ・・・・

ホント偶然が重なり、いつの間にか、5人になりましたね!!
わいわい、やるのも楽しいですよね!!


活性が高ければもう少し盛り上がりましたけど・・・・・・・・・
[ 2009/05/20 22:29 ] [ 編集 ]
自分は、ロックを始めて半年になりますが
まだ、朝釣りがあまり経験がないので、
アブの狙い方が判らないので、今度、沖提で授業お願いします!!
[ 2009/05/20 22:32 ] [ 編集 ]
ホント偶然でしたね!?
あれ!?一人増えてるけど誰だろう?と、近づいたらWOLさんでしたから、ビックリしましたよ!!

また行きましょうね!!
[ 2009/05/20 22:37 ] [ 編集 ]
ポイントの案内などしてもらい、ありがとうございました!!

また、是非ご一緒させてください!!
[ 2009/05/20 22:40 ] [ 編集 ]
アブの引きは、最高ですね!!

いやー自分も久々のアブであんなに引いたかなと??
と、思いましたよ!!

近々、アブ狙いに行きますか!?
[ 2009/05/20 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


