週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ん~~釣れん・・・・・・・

23日  12:05~5:50   小樽

もう遅いと思いましたが、イカを狙いに小樽、厩岸壁へいってきました

到着してみると、居るわ居るわ人でいっぱい!!
皆さんどうやら、イカ狙いのようです。。。

餌で釣っている近くの人に、状況を聞くも「ポツポツ釣れるよ」とのこと。。
しかし、しかしバケツの中をチラ見すると、4杯・・・・・・・・・・

餌+集魚灯+引っ掛けで4杯・・・・おいらエギのみ・・・・・・

見なかったことにして、北防波堤の中間あたりでやりますが・・・・・開始30分で・・あ、あきた・・・

じゃぁ、ソイは?近くのロックをやっている人に、聞くと「サッパリ!!たまーーに、コン・・」

一旦イカを諦め、ワームを取りに車に戻って、高島へ

006_20090525225041.jpg

007_20090525225057.jpg

012.jpg

釣れる釣れる!!ガヤのオンパレード!!
30分くらい、1キャスト、1ヒット!!
今日は、柔目のロッドを使ったため、20cm無いかのガヤでも楽しいです!!

は!!!エギに戻らねば!!
釣れないのに、なにゆえ?と、お思いでしょうが、
今日は妻に

サム「どうやら、イカが結構釣れてるみたい、だから、イカ釣りに行ってくる!!」

妻 「たまには、写真じゃなくて、食べれるの、釣っといで!!逃がさないで、イカなら配るとこいっぱ    いあるから!!」

サム「いやいや、漁師じゃないんだから、そんなに釣れねえよ!!」と、心の中で・・・

実際は、

サム「いやー、一回分がせいぜいだよ!!」と、弱気のようで、
確実に、「5杯は、釣れるだろう」と、強気!!




現在・・・・・・・・ボーズ・・・・・・・・・・・

今度は、1時間頑張るも・・・・・・・・・・・・・・・・

諦めた
なんか、淋しくなってきたので、近くのロックをやっている方に、話し掛けると、釣れない様なので、
さっき入れ食いだった、場所に行かないですか?と、ご同行願うと、来てくれました!!(以後Aさん)

移動し一緒やるも、さっきののがウソのように、渋い・・・・・
うう、ついてきてもらったのに、これじゃ・・・・・・・・・・・・・
こうなったら、秘密兵器!!!
ゆめひこさんお勧め”ママワーム  シュリンプ”

008_20090525225110.jpg

010_20090525225128.jpg

釣れました!!しかも、また入れ食い!!!
これ、最高です!!

しかし、やはり、イカが諦めきれないので、また、移動。。
Aさんは、まだ居るとの事で、軽いジグヘッドを持ってきてないとの事なので、
秘密兵器と1・8gのジグヘッドをあげて、イカへ

Aさんスイマセン、おまけに名前を聞くのを忘れてしまい・・・・・
これを見ていて、ピンと来た方連絡ください。。。

その後、明るくなるまでやるも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

この後、アブ狙いに・・・・・・・・・
詳しくは、 のブログで。。
 
 



[ 2009/05/25 23:41 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(8)
お疲れ様です。
そんなに楽しい釣りしてたんですね。

オレはあれがメインで、帰りにちっこいウグイ釣って仕事でしたよ。

釣れない釣りのあとの仕事はチョー身体重いっす(T_T)

イカ残念でしたね。そろそろ石狩新港でもマメイカ釣れるんじゃないですかね?
[ 2009/05/26 09:25 ] [ 編集 ]
チビでも、楽しかったんですか、狙いは、イカだったんで、タイトルは、釣れないにしたんです(^_^;)

石狩には、もうイカが入って来てる、みたいですよ
[ 2009/05/26 12:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
イカ釣りは残念でしたね(汁
でもロックは好調だったようですねw
高島はたまにガヤ入食いになる時があるんですよねえ~w
楽しめたのでよしとしましょう♪
[ 2009/05/26 16:54 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~
イカ残念でしたね。
やったことないんでわかんないんですが、
まだ本番ではないんですかね?

僕も今年はチャレンジしたいです!
[ 2009/05/26 18:48 ] [ 編集 ]
”シュリンプ”流石です!
ダートスクイッドも釣れますよ(^^)v

ガヤ祭の最中ボクは車中で爆睡してました・・・

イカの引きも面白くて大好きです(*^_^*)

バトンタッチ的なブログ更新ありがとうございます(笑
[ 2009/05/26 22:35 ] [ 編集 ]
そうですね!!ボーズよりは、良いですね!!

けど、高島漁港臭いですよね!?
ちょっと、あの臭いをかぐと、魚は、持ち帰る気には、なりません。。。
[ 2009/05/26 23:02 ] [ 編集 ]
いやー、どうでしょうね??
自分的には、終盤に差し掛かっているように思いますが・・・・・・・

やってみましょうよ!!
一人じゃぁ、すぐ飽きちゃうんですよ・・・・
[ 2009/05/26 23:08 ] [ 編集 ]
ドートスクイッドも探したんですが、なかったんですよ・・・
今度は、違う釣具屋に行って探してきます!!

高島は、書くのが面倒だったんで・・・・・・
祝津も、面倒だったんで(ナイショ)
[ 2009/05/26 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


