週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サムが思ったこと・・・・

今回は、先日買った
ソアレBB30の感想を・・・・インプレでは、なく感想・・・・・

005_20090529231916.jpg

今までは、このバイオマスター2000で川もロックもこなしていたんですが、ソルト使用では、ないので手入れが・・・・・サムは、結構めんどくさがりやなので、手入れは、月に1回。。。

これじゃ、長く使えないので、ロック専門にもう一個ほしいなーーーと、考えているときに、目が留まったソアレ。。。
値段も手ごろで、送料合わせても12000円を切る。。
小遣いの少ない、サムには、最適!!と、即バイト!!!!


まづは、こちらを・・・



30upのメバルを獲るために専用設計されたハイギアタイプ
最大巻上は、87cm

使いやすいのですが、今使っている、シマノ ソルティーショット806MLでは、ちょっと硬い気がします・・・・・・やはりメバル用なので、もっと柔らかいロッドが良いんではないかと・・・・・



アタリが最適では、ないかと・・・・
まぁこれ用に作られたようなもんですが・・・・・


そして、前回の釣行で気になったことが・・・・
前回は、川用のカーディフLで行ったのですが、ソアレの巻き上げの87cmがネックに・・・

それは、小さいガヤを釣ったときに、口が裂けてしまうこと・・・・
もっとゆっくり巻けばいいのですが、ゆっくり巻いても、パワーがあって空中でバラシもありました。。

やはり、大型メバル設計のため小物には、向いてないですね=小物ばかりのサムには、もったいない
小物は、これからもバイオに頑張ってもらいましょう・・・・

しかし!!!前々回の釣行でアブを釣ったときは、かなり良いと思いました!!
一気に根から離せるのでアブには、最高だと思いますよ!!

現在ナチュラムで1万円を切って販売をしているので買ってみては、いかがでしょう!?
損は、ないと思いますが。。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


だからといって、損をしてサムには、クレームつけないでね
[ 2009/05/30 02:06 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(2)
ソアレBB良さげですね~~w
欲しいですもん(笑
でも最近はベイトにも目が行くようにwww
な~んぼ金あっても足りません(笑
[ 2009/05/30 08:31 ] [ 編集 ]
自分もベイト気になってます
ろくに扱えないのに、釣具屋に行くとかならず手に持って、クルクルしてますf(^ー^;

ホント、お金いくらあっても足りないですよねある意味病気ですね(;´д`)
[ 2009/05/30 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


