週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨振る中・・・・・・・

5月31日 0:30~9:30   余市。小樽。

この日は、ゆめひこさん、ゆめひこさん先輩、OWLさんと余市に行ってきました!!
しかし、あいにくの天気、一時は、中止の声も・・・・
が、自分は、どんな悪天候でも釣りに行きます!!
この日、妻のママ友が家に泊まりに来るため、追い出されたからです・・・・

あまりにも、悪天候場合インターネットカフェいきでした(笑)

ゆめひこさんに車を出したいただき、余市へ。。
道中は、釣り話で盛り上がり、あっという間でした

現地で、OWLさんと合流。。いざスタート!!!









開始30分位、ライントラブル→リールの不調でかなりの出遅れ
皆さんは、ポツポツと釣っています。。。

リールに違和感が残りますが、やれなくは、ないと判断しやっと開始。。。




しかし、”グラミ”では、反応がなく早速”G”便りに
”G”がなくなったら、自分魚つれなくなるじゃないかと、たまに不安になります

替えて一投目・・・・・・・・・・・

169.jpg













さて、二投目・・・・・・・・・・・

170.jpg

やっと釣れた!!ここまで、着いてから、40分位かかりました。。

しかし、このソイのお尻の穴アタリが腫れています・・・・・・・・
何なんでしょう????便秘???

その後、

173.jpg

25cmの良方のガヤ。。久々にスケールを使いました!!
最近は、小物ばかりで、全然使っていませんでした

今日は、前半ガヤが元気が良いみたいで、画像は、ないですが20upのガヤがかなりかかりました。。

172.jpg

ソイたちも後半に入ると活性が、よくなりポツポツと・・・・


175.jpg



が、サイズは出ず・・・・・・・・・
そんな中、良いアタリが!!
ガツン!!と、いうバイトと同時、根に潜ろうと!!
いつもとは、違う引きに久々に30UPか!?と思い、慎重にあげると・・・・・・・・

174.jpg


ハッチーー
ロックを始めて、半年やっと釣れました!!
21cmと子ぶりながらも、30UPのソイかと思あせる引き、病み付きになりそうです


その後は、雨も強くなったり、たいしたサイズも釣れず写真は、なし・・・・・・・・・・・・

最後に、事件が!!
少し横でやっていた、OWLさんのさをが激曲がり!!!!
くわしくは、で!!!



最後に、

176.jpg

24cmのガヤを釣り終了。。。。。

明るくなったんで、アブ狙いに祝津に移動するも・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


皆さんと別れた後、アブが釣りたく内緒で小樽の南防波堤に移動。。。。
人もいなくいい感じ!!!
魚もいなかった・・・・・・・南これで、3連続完封を食らってます・・・・・・・・・
[ 2009/06/03 00:08 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(6)
お疲れ様です(^^
ハッチーオメデトウ御座います!!
っていうかガヤでかいですねえ~(笑
な○こも釣ったんですね~w
何か楽しそうな釣りですね♪
[ 2009/06/03 08:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ようやく釣れました
次は、シマゾイにヒラメです
なまこは、ビックリしましたよチビソイかと思いあげたら、なまこ・・・一瞬固まりました(^^;)))
[ 2009/06/03 10:16 ] [ 編集 ]
雨の中おつかれさまでした~

そしてお騒がせしてすみませんでした(苦笑)
南にも寄ったんですね!
僕も寄ろうかと思ったんですが、雨に負けました...)
[ 2009/06/03 12:35 ] [ 編集 ]
よらなくて正解でしたよ何もなかったですから・・・

とりあえず人が居なかったら、やろうかな?と、思ったら人いないんですも(^^;)))
[ 2009/06/03 17:54 ] [ 編集 ]
初ハチガラおめでとうございました!
てか、南に寄ってたんですね・・・(;一_一)


・・・寄ると思ってましたが^m^
[ 2009/06/05 22:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
小さかっですか、嬉しい一匹でした

やっぱり、わかっちゃいました(^^;)))

どうしても、アブが釣りたくて・・・
[ 2009/06/06 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


