週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デビュー戦!! 石狩湾新港・東防波堤

6月10日 8:00~23:00  石狩・東防波堤

今回は、平日ちょい釣り!!
ご一緒させてもらったのは、

到着すると、すんごい風!!!!
ライトロッドを持っていったため、アタリなのか、風なのかわからない(汗)
なんとなく、ガヤっぽいのを2回ほど・・・・たぶん・・・・・・・

気が付くと10時に・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

坊主確定を確信・・・・・・・・・・


初めての場所だったので5、6投したら、移動する感じで、ランガン。。
数名の方がいたようですが、調子よくない様子・・・・・・

途中、防波堤の上に、今釣り上げたばかりのホッケが・・・・・・・・
いいな~~~~と、横目で見ながらさらに、移動・・・・・・・

反対側の先端近くまできて、ようやくガッ・・・・・・

キターーーーーーーー!!デカイかも!?
ドラグがいきなり、ジーーーー!!!

坊主を覚悟していたので、超嬉しい

082_20090611225610.jpg

おお~~!!デカイ!!

080.jpg

27cm!!久々の大物!!!

石狩パターン見えた!!と、思い続ける

・・・・・・・

・・・・・・・・・

ごめんなさい、調子乗ってました(T T)
落ち込んでいるところに、後ろから

???「サムさん、ですか?」

サム「はい。。。」

???「初めまして、あっき~っと、言います。。いつもブログ見ています。。」

と、嬉しいお言葉をいただきました!!

初めて、釣り場でブログを見て頂いてる方に、声を掛けてもらいました!!
超・うれすぃーーー!!!書いてて良かったです!!
どうやら、ozanさんが誘ったようで・・・・・・・・・

ozanさん聞いてなかったですよ(笑)

どうやら、さっきのホッケは、あっき~さんだったようです。。
あっき~さんは、「もう帰ります。」と、のこと。。

また、よろしくお願いしますね!!

その後、ozanさんと最後の一匹を探します。。

すぐに

083_20090611225611.jpg

25cm!!・・・・・・けど、写真を見ると24cm・・・・・

これにて、石狩デビュー戦は、終了!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

結局、2匹しか釣れなかったです。。
けど、近いのでちょくちょく来ちゃ良そう・・・・・・

ozanさん案内ありがとうございました!!
また行きましょうね!!

[ 2009/06/11 23:46 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(14)
強風の中お疲れさまです!

自分は石狩の東防で未だにお魚さんの顔みたことないっす(汗)
羨ましいっす!

今度参戦しに行きます!
[ 2009/06/12 01:24 ] [ 編集 ]
この間はどうもっすあの状況で20Up二本あげるのは凄いっす今度釣り方おしえてください笑
ホッケはまぐれですよ百円の甲殻系のワームに冗談半分でケミカルライト挿したら予想外にきました光に反応したんですかね結局あれしか釣れなかったんで自分まだまだすね
今度是非ともコラボしましょう
お疲れ様でした
[ 2009/06/12 07:53 ] [ 編集 ]
石狩デビュー戦、おつかれさまでした!

かなりシビアな戦いだったようですが、
しっかり20後半出すあたり流石ですね!

僕も今週末に石狩ロックorエギングデビューする予定です(笑)
天気次第ですが...
[ 2009/06/12 08:45 ] [ 編集 ]
是非行きましょう
エギでも・・・(^o^)/

石狩は、人が多いんで、魚は、いっぱい見えるんですがスレてて、サッパリですよね(汗)
[ 2009/06/12 10:23 ] [ 編集 ]
光が良かったみたいでしたね自分も、蛍光オレンジのジグヘッドにしたら、釣れましたからね

お疲れ様でした
また、行きましょう
[ 2009/06/12 10:27 ] [ 編集 ]
渋かったですよ・・・
魚いるのか?と、思いましたも
週末は、天気悪そうですもね(^-^;
気を付けて下さいね
[ 2009/06/12 10:31 ] [ 編集 ]
石狩ではランカーですよ(笑)
さすがでした

通ってたら、さらなる大物やらなんやら釣れると思うんで、是非やってみて下さい

またお願いします(^_^)
[ 2009/06/12 11:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
石狩と相性ばっちりなんじゃないでしょうか?(笑
初めてでそのサイズなら通えば30オーバーも夢じゃないですね♪
[ 2009/06/12 17:03 ] [ 編集 ]
久しぶりの大物が釣れたんで、通ってしまうかも

案内ありがとうございましたまた、行きましょうね(^o^)/
[ 2009/06/12 19:49 ] [ 編集 ]
石狩デビュ-おめでとうございます。  石狩が楽しくなったのでわ!
?(笑) 近い内に是非ご一緒しましょう。っと言うか案内してください。
しかも奥さんの許可でたんですね(笑)
[ 2009/06/12 21:07 ] [ 編集 ]
石狩で27㎝なんて「デビュー戦、初勝利」と言って、いいんではないでしょうか!?
と言っても、石狩は行ったことがないので、何とも言えませんが・・・(^^ゞ

石狩行ってみたいので、タイミングが合えばご一緒お願いします(^O^)/

明日のイカ釣り頑張ってください!!

好釣果期待してます!!(^O^)/!!
[ 2009/06/12 23:20 ] [ 編集 ]
相性どうですかね?
強風+砂で、もう来るな
って、言われてたようなきがしますが・・・
[ 2009/06/13 05:28 ] [ 編集 ]
以外にあっさりOKがでたので、あとが怖いです

また、行こうと思ってるのでその時は、是非行きましょう
[ 2009/06/13 05:32 ] [ 編集 ]
有り難うございます(^-^ゞ
是非一緒に行きましょう


まったく、ポイントしりませんが
[ 2009/06/13 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


