週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく来たーーーーー!!!

6月13日 20:00~3:00

今日この日は、ホロムイで初船釣り(イカ)の予定でしたが、朝の水揚げが全然無く、中止になりました
せっかく楽しみにしていたのに・・・・おまけにこんなのもまで買ってしまい・・・・

003_20090615110900.jpg

しかし、どうしてもクーラーに魚を入れたく・・・もちろんイカ!!!
余市へ行くことに!!!

今日は、OWLさんと余市の南防波堤で待ち合わせをして、後からイカ狙いでスタート!!!後から、ゆめひこさんも合流予定・・・・

006_20090615110822.jpg

来たー!!と思いあげると、最近、よく釣ります
はい!!お気づきの方もいるかと思いますが、もうエギではありません!!

だって・・・・・・・(泣)


だって・・・・・・・・
人誰もいなくなるし、エギの方居ないんですも(大泣)

ここで、ゆめひこさんから電話が・・・
どうやら、お友達がイカを釣った模様・・・OWLさんとすぐ移動!!!

防備隊前でやるも、ダメ。。
しばらく頑張ると、隣の方のワームにイカが!!
そして、

007_20090615110822.jpg

来たーーーー!!久々!!
超嬉しい!!通ったかいがありました!!頃合い良しか!?と、思うも、後が続かなく、OWLさんてがお帰りにまた、頑張りましょうね!!!

その後・・・何も無く無心でエギをキャストお繰り返していると、ゆめひこさん登場!!
ちょっと、場所を移動して、開始!!

こちらは、ポツポツあがるらしく、俄然やる気に
すぐに、ゆめひこさんヒット!!
が、爆釣とも行かなく、ホントポツポツ・・・・雨は、ザーザー!!
ゆめひこさんから、「バキッ」って音が・・・・・サムには、聞こえました。。

ゆめひこさん 「車の中で、待機してます」

心が折れた、音でした(笑)この後、
まぁくんさんが来ることに。。

土砂降りの中、ひたすらキャストを繰り返し

010_20090615110823.jpg

何とか8杯GET!!
そして、まぁくん登場!!軽く挨拶をして、釣果を報告、10杯位かな?と・・・
実際は、8杯でした。スイマセン調子に乗ってました。。そのくらい、釣れたと思っとりました。。

しかし、イカの群れが途絶えたので、ソイ狙いに変更することに・・・・

009_20090615110822.jpg

今日最大の28cm!!
後は、25前後がポツポツと・・・・
雨がひどく、防水性能の無いサムのデジカメでは、撮影無理でした。。



空が明るんできた、3:00に終了。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


OWLさん、ゆめひこさん、まぁくんさんお疲れ様でした!!
また行きましょう!!

ゆめひこさん、まぁくんさん雨の日は、カッパ着てやりましょうね(笑)
もしくは、裸で(笑)風邪引きますよ
[ 2009/06/15 12:05 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(10)
いやぁ~、エギに抱きついたイカの姿を見た時は
ホント感動しました!
しかも全部で8杯!素晴らしいですね!

是非またご一緒させて下さ~い!
[ 2009/06/15 13:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
イカ揚げてるじゃないですかー?(笑
コレハサムさんに教えてもらわねば(笑
カッパは必需品かもですねw
ちなみに持ってないですけどorz
[ 2009/06/15 16:30 ] [ 編集 ]
お見事!!
あのイカれた状況で、心が折れないとは・・・さすが!
しかも、8杯!!
イカしてますね・・・

ボクも2杯釣れたから、まぁイッカ。。。

しつこいですね(^^ゞ
こんなボクですが、またご一緒してください。

次回までにカッパ買いにイカなくちゃ・・・。


[ 2009/06/15 23:37 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!

ヤリイカ羨ましいっす!
自分が行ったら何故イカはいなくなってしまうんだろう・・・(涙)

でも、ソイ釣り・サムさん・ゆめひこさんが楽しかったです!
お二人とも楽し過ぎるので、次回は負けじと全裸で・・・
いや、ちゃんとカッパ着てやりますね(笑)

またご一緒お願いしますね!^^
[ 2009/06/16 00:03 ] [ 編集 ]
先日はコメ、ありがとうございました。
羨ましいイカ釣果です!
昨日石狩に調査に行きましたが人はまばら、イカはゼロでした。
新たな情報、楽しみにしております。
[ 2009/06/16 09:10 ] [ 編集 ]
次回こそ、抱かしてやりましょう(^o^)/

また、行きましょうね
今週でも(^ー^)
[ 2009/06/16 15:09 ] [ 編集 ]
ようやく、揚げる事ができましたよ(^ー^)
やっぱり、新鮮なイカは、最高でしたよ

今週も、仕入れに行きますよ(^-^ゞ
[ 2009/06/16 15:28 ] [ 編集 ]
なかなかの天候でしたね
カッパは、今週も雨みたいなんで、仕入れたほうがいいですね。。。

今週も行きますよ
嫁さんイカっちゃうかな
[ 2009/06/16 15:35 ] [ 編集 ]
こちらこそ、またご一緒させてくださいm(__)m

次回は、もうちょい天気の良い日にしましょうね
[ 2009/06/16 18:21 ] [ 編集 ]
石狩ダメでしたか・・・
そろそろかな?と、思ってたんですが・・・

こちらこそ、情報お待ちしてますよ
石狩だと近いから、平日に行けるんですよね
[ 2009/06/16 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


