週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エギングin余市

月曜の平日でしたが仕事が休みになったので、前日に続き、余市にエギングに行ってきました!!

この日は、会社の後輩のF君と一緒。。
まずは、小樽で釣れていないかと、ちょっと様子を見に・・・・・・・・・・・・・・・

まぁーーーーーーー人が居ないこと!!
やはり平日だから??いやいや、厩の1級ポイントに1組

様子を聞くと、「今、釣れてるの?」と、逆に聞かれちゃいました

ここは、諦め、余市へ
今日は、エギ1本だ!!と気合を居れ、ワームを車に置いていく事に

昨日の釣れたポイントに行くも、群れが来ていないようでつれてない様子
こりゃー今日は、ダメだなと、と思いだらだらキャスト・・・・
案の定、アタリなし・・・・・・・・・・・(泣)

2時間何も無し・・・・・・
ここで、群れが入ってきたようでポツポツ釣れてきた様子
たまに、足元に来ますが無視していきます(泣)
しかし、釣れているのは、自分を入れて9人中1人・・・・・・・・・
なぜか、その人だけ釣れます・・・・・・う、うまい・・・・

横目で技を盗み何とか

012_20090615110841.jpg

2匹GET
真ん中のホッケは、F君が釣りました。。

その後、もう一杯を追加して、終了。。
合計3杯・・・・・・・・さびしい釣果・・・・・・・

011_20090615110823.jpg

朝飯的には、豪華ですが

しかし、先ほどうまい人だけ、ポツポツ釣っています。。。
他の人は、大半が坊主・・・もしくは、1杯・・・・・・うまい人は、確認しただけで8杯、その前から合わすと、10杯から20杯の間かな??
皆さん、諦めて帰っていきます。。あれだけ、一人で釣られたら、やる気無くしますわ!!
ホントその人だけ、サムは、まだ良い方。。
最後は、その人と2人きりに

いろいろお話をさせてもらい、エギのレクチャーまで受けました!!
今までは、本を参考にやっていましたが、動かし方一つでこんなに差が出るんですね。。
改めて、エギの難しさがわかりました。。

今までは、イカさえ居れば誰でも釣れると思っていましたが、考え方が変わりました。。
もっと、頑張らねば!!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


これで、次回は、爆釣間違いなしだ!!!
今週は、また余市でエギングか!?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
[ 2009/06/16 23:24 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(12)
エギの動かし方ひとつでそんなにも違うものなんですね!
是非今度レクチャーお願いしますm(__)m
[ 2009/06/17 08:43 ] [ 編集 ]
違いましたね~、なんか、マジック見たいでしたよ。
釣り方も釣る場所によって、違うみたいで色々勉強になりましたよ
[ 2009/06/17 10:05 ] [ 編集 ]
はじめまして「M田」と申します。

いつも拝見させていただいています。
エギングの言葉に思わずバイトしてしまいました (笑

今年は余市で一度もイカ釣っていません。
というか、余市で釣りしていないなー
ヤリイカいいスね、新港のマメイカじゃ
対抗できないッス。

また、たまにお邪魔させていただきます。
[ 2009/06/17 15:48 ] [ 編集 ]
いいなぁ~イカいいなぁ~(´~`;)

オレにも教えてくらさい

あぁ~イカ釣りたい(>_<)
[ 2009/06/17 16:30 ] [ 編集 ]
連日の余市釣行とは豪勢ですね!(^^)!
しかも結果を残すとは・・・さすが(*^_^*)

是非ボクにも教えて下さいm(__)m
[ 2009/06/17 20:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
こんな、ブログを見ていただいていたなんて・・・・・・・・・・・・あざース!!!

新港の豆イカ良いじゃないですか!!
ヤリイカよりおいしいので、ヤリより豆釣りたいッス!!

またいらしてくださいね!!
[ 2009/06/17 22:06 ] [ 編集 ]
へへへv-290
やりましたよ!!

教えるほどの、ことは無いですが。。
教えてもらったことは、今度教えます!!

だから、行きましょう!!!
[ 2009/06/17 22:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!

釣果は、まぁ、何とか・・・・・・・・・ですがi-230
何度も車に、ワームを取りに行こうとしたか・・・・・・・・・


また、今週も行きます!!
[ 2009/06/17 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございました。

サムさんのブログも拝見させて頂きました。
とてもお上手ですね!
僕はまだヤリイカの「ヒキ」を味わったことがありません・・・
とっても羨ましい!!

ぜひ今度教えてくださ~~い
[ 2009/06/18 01:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
イカ釣れたんですね~♪
良かった良かった(笑
帽子にMariaって書いてませんでしたか?(笑
[ 2009/06/18 09:31 ] [ 編集 ]
ヤリイカの引きは、病みつきになりますよ(*^^*)
お試しあれ

石狩じゃぁ、釣れないんですかね??
[ 2009/06/18 10:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
一時は、ボーズを覚悟しましたよ

残念ながら、Mariaとは、書いてなかったと思います(^-^ゞ
[ 2009/06/18 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


