fc2ブログ

週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

今週のイカ・・・

6月21日am0:00~3:00  余市

最近、猛威をふるっている、「イカ・インフルエンザ」土曜の夜となると、禁断症状が・・・・
今回も行ってきました!!エギングin余市!!

今日は、久々の単独釣行!!余市に到着して、歩きながらいつものポイントを見ると、四人の方が・・・・・・お
っと思うも、様子がおかしい・・・・・

1名 無心でキャスト 

1名 ボーと海を見ている 

1名 徘徊

1名 海に来て写真を取ろうとすると、8割方足を掛ける、船止め?に、座り込んでいる。。



様子を聞くと、さっきまで釣れたとの事・・・・・・・・・・・じゃぁ、今は??








1時間半後



001_20090622225410.jpg

ええ~~何とか、マイカ1杯をGET・・・・・・・・・
この間、4名から2名になり、2名の方現在キャストすらしていません・・・・・・・・・

イカの群れは、一度も確認できず・・・・・・・・・・・

イカフル・・・・・・・・・・・・・・・完治?・・・・・・・・・・・・・・・




って事で、ソイ釣りに変更!!
移動すると、見慣れた車が2台・・・・・・・・・・・

ポイントに到着すると、間違いなし!!!

おはようございます!!!

と、元気よく挨拶!
その方たちとは、 です。。
楽しくなりそう!!

様子を聞くと、楽しくなりそうも無い返事が
今日は、渋いとの事・・・・

やってみると、渋い・・・・・・・・なかなか、食わない・・・・
けど、反応自体は、良さそうなのでr、ワームを2、3投ごとに、換えてヒットカラー、パターンを探ると

002_20090622225410.jpg

ようやく、ヒット!!”Gパルの白”のボトム付近のスイミングでヒット!!
コレが、パターンなのか、25cm前後がポツポツと・・・・

003_20090622225411.jpg

しかし、いまいち・・・・・
そこで、あまり得意では無い、リフ&フォで誘うと

007_20090622225431.jpg


004_20090622225411.jpg


30upか!?と、思うも、29・3cm位


しかし、今日は、リフ&フォに反応が良いらしく、ジグヘッドを14gに換えワーム”サムライホッグ4”
換えると・・・・・・

005_20090622225411.jpg

元気いいな!!と思いあげると、夜アブでした(汗)
コレが今日一の30cmジャスト!!

この後は

006_20090622225411.jpg

サムライに反応がいいみたいで、20代のを数匹追加して終了。。

ゆめひこさん、OWLさんお疲れ様でした!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

やはり、ソイ釣りも楽しい!!
次回からは、ソイ釣りに戻そうかな!?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!



いやいや!!まだまだ!!今週の平日の夜、イカ釣り行きます!!
イカフル完治は、まだ先になりそうです

そして、今週末は、石狩沖提でエギング!!!

では、なく・・・・ソイ釣り!!アブ祭り!!の予定!!

今回、イカは、ダメでしたが、1つの疑惑が浮上・・・・・
サムの予想通りなら、今後のイカ釣りに大きな影響が!?
今度の、イカ釣りで検証してみます。。

スポンサーサイト



[ 2009/06/22 23:47 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(17)
なんだかんだでサムさんが一番パターン掴んでましたね(笑)
早く石狩にもイカが入ってくれると良いんですが...
週末は祭りですか!?
[ 2009/06/23 00:00 ] [ 編集 ]
OWLさんですかね?お疲れ様です!!

コメントはやっ!!!

今週は、祭りですよ!!
その前に、イカ祭りです!!
[ 2009/06/23 00:15 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!

イカ調子良くなかったみたいですね・・・
でも、しっかりマイカゲットとはさすがですね!

ソイもあまり良くなかったみたいで・・・
前日はスイミングではサッパリでしたが、カーブフォールで面白い位ヒットの連続でした!
前日に自分がいじめちゃったからかなぁ~(汗)
申し訳ないっす。

今度は僕もご一緒させてくださいね^^
[ 2009/06/23 00:28 ] [ 編集 ]
今回は、イカは、ダメでしたけど、ちょっとした収穫があって以外に満足しています!

やはり、まぁくんでしたか!!そんな、気がしていましたよ(笑)
[ 2009/06/23 00:35 ] [ 編集 ]
いいすね

マイカ!同じサイズならマイカの方が
身が厚くて食べ応えがあるじゃないですか

昨年石狩新港では7月に入ってマイカ
本格的に釣れ始めましたから
もう少し・・・ かな?

ロックもすばらしいじゃないですか!!
2兎を獲ましたね

今度時間があえばご一緒しましょう
サムさんのメルアド「マイペース・・・」のほうで
ゲットしました。

昨日、イ○ インフルエンザ対策で50個入りの
マスク1,980円買ってきました (笑)
[ 2009/06/23 07:14 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃスタイルいいソイですね

余市行きたいなぁ~。

イカフルは確実に再発するんで、一生上手に病と付き合って行きましょう(笑)
[ 2009/06/23 07:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
イカにソイに羨ましい(笑
マイカの刺身は美味しかったですかあ~?w
今年はまだイカ刺し食べてません(死
[ 2009/06/23 09:36 ] [ 編集 ]
最初のコメントは僕でした。
イカ祭りでの検証結果、楽しみにしてますね!
[ 2009/06/23 11:57 ] [ 編集 ]
イカ情報

石狩でも釣れるんですねマメイカしか釣れないと、思ってました(^_^;)

アドレスGETしたんでしたら、ぜひメール下さい。
[ 2009/06/23 18:24 ] [ 編集 ]
そうですね、無理に治さなくても、いいですよね

けど、土曜日の朝からの禁断症状は、かなりヤバイですよ(^-^;
仕事、早引きしようと、マジで考えますからね(-_-;)
[ 2009/06/23 18:33 ] [ 編集 ]
イカは、夜焼き肉だったんでイカ焼きにしました

今時期の、マイカは、柔らかくて最高でしたね(~o~)
エギング行きますか
[ 2009/06/23 18:38 ] [ 編集 ]
イカ祭りに、なればいいんですがね(^o^;)
[ 2009/06/23 18:42 ] [ 編集 ]
マイカい~なぁ
僕は昨晩ほんとに夢でマイカ釣りましたよ。
すんげーヒキでした(笑)
イカフル恐るべしですね!
今度メールさせて頂きますねv-5
[ 2009/06/23 20:38 ] [ 編集 ]
本当ですか

自分は、一昨日、超大漁で後ろに発泡スチロールの山ができた、夢をみましたよ(^o^;)

メール待ってます\(^-^)/
[ 2009/06/23 21:06 ] [ 編集 ]
思いがけずご一緒出来て楽しかったです(*^_^*)
見つけてくれてありがとう(^O^)/です!

ボクはしばらく行けなさそうです・・・(+_+)

週末、フェスティバル楽しんで来てください!!

[ 2009/06/24 21:55 ] [ 編集 ]
いるかな?って、思って行ったんですが、本当にいるとはf(^ー^;

一人だったんで楽しい釣りになって、ありがとうございましたm(__)m

週末は、ダメですか(-_-;)残念です、代わりに釣ってきます( ̄ー ̄)
[ 2009/06/25 01:19 ] [ 編集 ]
サムさん
ブログにコメントありがとうございます。
私も余市いってますが
大体は、10cmUpどまりです。
20Upを釣りたいです~
[ 2009/06/27 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ